所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/12/16 20:53

海外出張 at Hong kong

香港の不動産市場をチェックしに

ってのは嘘でw

リーマンの仕事で、香港に来ております。

が・・・

いきなり、リーマンの会社携帯がご愁傷さま・・・

全く繋がりません。

SIMカードの問題か、機種の問題か・・・

ドコモワールドなんとかに問い合わせしたが

適当な回答でしたね~

そもそも、必要な時使えないってのは

致命的ですはぁ~

何のために、海外で使える契約にしてるんだと思ってるんだい?

ドコモさん…頼みますよ~(T_T)

って事で、個人携帯は普通に海外で使えるので

リーマンの出張なのに・・・

自腹で通信費は<(`^´)>

まっ、そんなトラブルもありましたが、

役5日間の香港出張頑張ります!!

ついでに、香港の不動産開発の状況も視察してきます!!

多分、高すぎて買わないけどw


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/27 18:14

ち、知恵熱が・・・・(+o+)・・・

今日は、久しぶりに頭がパンクしそうになった

・海外案件契約案件(リーマン)
・社内トラブル調整(リーマン)
・現場営業と上席の意見の食い違い修正(リーマン)
・銀行の指示が明確でない問い合わせの対応(大家)
・客付け資料最終校正(大家)
・客付け依頼対応(大家)
・来年1月に参加の耐久レース申込準備(レース)

これに、リーマンの通常業務がのっかってくる・・・

目まいだ・・・(+o+)・・・

正直今日は、久しぶりに知恵熱が出そうになった

イライラ・・・

銀行の担当者の問い合わせもいつもはきれいに受け流せるのに

今も頭が重い

さて、

『今日できる事は、明日もできるw』の精神で(-。-)y-゜゜゜

今日は、仲介業者へメールを数件入れて、帰宅しよう・・・

久しぶりに、脳が思いっきり疲労したこの状態で

夜の仕事の生産性は悪いはず!

いや、そうに違いない・・・

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/09/10 14:53

オリンピック? 消費税増税は?

どうも、東京オリンピックで

世の中が盛り上がっているが・・・

この勢いにのって、消費税増税も

一緒に行なわれてしまうのか??

どうも、建設・土木関連事業は

この先7年間は明るそうだが・・・・

消費税の納税者のほとんどは、個人である。

企業がどれだけ業績が良い、株価が高いと言っても

経営者から見れば、サラリーマンの給料は一度上げると

中々下げられない固定費だ!!

という事は、業績は良く利益が出た金額は

景気が悪くなる場合・特需が終わった場合を想定して

内部留保へまわすであろう!!

従業員の給料ベースアップが追い付いていない状況化で

景気が回復傾向だからという理由で来春から8%へ

消費税のUPを決断するのか?

来月初めには、政府が正式見解を出す予定らしい・・・

さて、政府はどのような経済の舵取りを行うのか、

今から来月が楽しみです!!

さて、余談が長くなりましたが・・・

先週末は、リーマンの仕事で札幌におりました~

ほぼ、リーマンの仕事の予定がいっぱいで・・・

不動産関係の時間はとれませんでしたが、

唯一、日曜の夜に

『札幌FD3S様・石○社長・藤○社長・元アパレル店長』の

4名の方々と、札幌では有名な『狸小路』の近くで

懇親会に参加して来ましたよ(^-^)

DSC_0835.jpg

DSC_0834.jpg


石○社長とは、先日東京でお会いしたばかりなのに

こんなに早くまたお会い出来るとはw

不動産・ビジネス 等々と

またまた、たくさんの事を学ばせて頂きました~

やはりモチベーションの高い方々との話は

自分のリーマン生活でできた『思考の壁』を壊す為の

最高のきっかけとなります(^o^)丿

自分が難しい・できないって事を

心のどこかで思っている事を既に実行し、

しかも成功させている先輩方のお話です!!

毎回思うのですが

ちょっとしたセミナー以上に学ぶ事が多く、

価値の高い時間だと思ってます。

みなさん、人と出会い、そして直接お話しを聞く機会は

できる限り、作っていく事をお勧め致しますよ~(^◇^)

自分は経験上、

読書・HP・ブログ・セミナーで学ぶ事も大切にしていますが

やはり人と会って会話(対話)した事で得た

知識や情報が、一番身に着くと感じています。

みなさん、積極的に人と会いましょ~(^o^)/

札幌FD3Sさまへ
今回も、懇親会の企画ありがとうございました。
それとミニセミナー開催期待してま~す!!
日程しだいですが是非参加したいです(^-^



ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/05/02 13:29

東武百貨店池袋 『大北海道展』

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

今日は仕事の合間に

東武百貨店(池袋)で行われている

初夏の『大北海道展』に

ちょっと顔を出してきた!

オープン30分後ぐらいに会場入り

すでに、売り切れの弁当などがある・・・

道産子の自分は、ここまで並んでGETする

関東の方々のパワーに圧倒されるばかりだw

で目的は、

大学の同期が、この催事で再生ガラス工芸品を

出展しているので激励に!!

IMG02202.jpg


店名は【流氷硝子館】

素晴らしい職人芸での作品を低価格で購入可能。

IMG02201.jpg

IMG02199.jpg

是非、近くにいったらお立ち寄りを<(_ _)>

自分も、焼酎用にロックグラス買っちゃいました!!

価格は、2300円!!だったかな?

これで、明日からおいしく酒が飲めます(^◇^)