FC2ブログ

所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/22 15:01

FSW新春思いっきり7時間耐久レース 参戦記 ~その3~

FSW新春思いっきり7時間耐久レース
参戦記 ~その3~

3速を失ったプアマンズ2号機

先ずは、マシン整備をお願いした、神坂さん(仮名)に

FSW8.jpg


このタイミングでスポット走行を依頼!!

確認して頂きましたが・・・

はやりダメ・・

ギアのシンクロが完全に天に召されております(+o+)

2速で回転上げて4速へのシフトアップも無理

って事で、

4速およびホームストレートでの5速のみで

走らなければならない苦しい展開へ

ま、できるトコまでこの状態で頑張りましょう!!

その後は、皆さんやはりのりにくい状況なので

2クール目に走ったタイムの10秒落ちぐらい。

それでも、車好きのみなさん、それなりに楽しんで

頂けていたようで、良かった!!

その後なんとか2時間以上この状態で走り切り

最後の15分ですが、皆さまのご慈悲にあやかり

草レーサー大家が最終チェッカーを受ける事に

本日3回目の出動ですw

P1196905.jpg


ほぼ、4速でのFSWアタック、

しかも7時間走ったラジアルタイヤ&ブレーキ

ミッションは、もちろんトラブル抱えたまま

全てが、逆境ですが

ポジティブな自分は

この状況下で何秒出せるか?って思考回路が働きます。

無難にチェッカー受けるなんて考えておりません。

・各コーナー、ボトムスピード下げずに向きを変えるには?
・各コーナーのブレーキポイントの修正
・立上り加速できない為、減速を最小限に抑えたライン取りは?
・速い車に、どのタイミングで上手くパッシングしてもらうか?

などなど

現在の状況での、

最大限のパフォーマンスを引き出す事を楽しんでしまう!

こんな思考回路ですかね~(^-^)

※しかし、今シーズンGT300走ってた『初音ミクZ4号』に
抜かれるタイミングが一番恐ろしかった(@_@;)
同じカテゴリーのレースに出てきちゃいけないでしょ~あの車!!
 でも、あんなに近い距離で本物のGTカーの走りを見られたのは
うれしかった~(^◇^)

正直、15分だと4~5周ぐらいです。

いろいろ試して走るのに1周

更に、修正を加えて2周目走行

さ~3周目、今のマシン状態での最速アタック開始!!

1コーナー、2コーナーと全て4速

裏の高速コーナーも4速ホールド

ここまでは良し!

その先のダンロップ前の左コーナーは3速を使いたいが

4速で行くので、弱オーバースピードで侵入し

ブレーキで向きを変えながらアクセル全開!!

それでも、パワーバウンドはずれて失速ぎみ(T_T)

そのままダンロップ先のヘアピンコーナーへ

ここを4速で立ち上がる為には、

クリップポイントをかなり縁石ではなく

コースの真ん中に仮想でイメージして

立ち上がり重視のラインで駆け上がります。

それでもめちゃめちゃ失速しますが・・・w

ヘアピンコーナー先の

S字コーナー ~ 最終コーナーがまた辛い・・・

どんどん失速していきます。

そして立ち上がりを無難にまとめて

いざアクセル全開・・・遅っw

まったく4速では回転数が合わない為、

加速しないのです(T_T)

それでもジワリ、ジワリと加速させ

5速にシフトア~~~ップ!!

そのままホームストレートを突っ切り

コントロールタワー通過~

タイムは、2分17秒

この消耗しきった車の状況であれば、まずまずかな?

マシン完全なら、ラジアルで2分10秒は軽く切れたな~

最後に意地だけ見せてみました~

その後は、トップ争いの集団に巻き込まれ

2分30秒でラップ(-_-メ)・・ダサい自分・・・

そしてチェッカー!!

無事7時間走りきりました~ヽ(^o^)丿

しかも、こんなに尋常ではないドライバーチェンジの回数を

こなしたのにビリではありませんでしたw

完走後、即参加メンバーで記念写真『パシャ』

FSW9.jpg


今年も、楽しいエンジョイレースができました~

次は、7月(夏)にあるもてぎ12時間耐久レースへの

参戦を計画中です。

※当初春のもてぎ耐久を計画しておりましたが、
3時間と短い為大人数でのエンジョイ参加には
向かないと判断しました。

順位を争うガチンコレースは北海道で!

道外のレースはエンジョイで沢山のメンバーと完走目指して楽しむ

これが自分達のスタンスですw


みなさん、また一緒に走りましょ~ね~(^o^)/


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2014/01/21 17:11

FSW新春思いっきり7時間耐久レース 参戦記 ~その2~

FSW新春思いっきり7時間耐久レース
参戦記 ~その2~

完熟走行も無事に、

ハイブリッジさん(仮名)が走り切った!!

軽くマシンチェックを行い

このタイミングで、走行順番を

私の独断と偏見で作成w

スタート(1番手):BSK社長

2番手:ひで兄貴(エースドライバー)

3番手:@乱@婦ねーさん
↓   
4番手:富士他さん(仮名)

5番手:木+木さん(銀行員ドライバー)

6番手:草レーサー大家

7番手:ハイブリッジ様

1番手へ戻る

基本この流れで、後半の合間に

マシンセットを行ってくれた神坂さん(仮名)と

カメラマンで来てくれた、赤十字の兄貴(仮名)の

2名は何処かでスポットでドライブ!!

こんな流れで

いざ、スタートグリッドへ!!

もちろん記念写真を『パシャ』

FSW4.jpg


先ず我がチームの目標は、

レースなのに前の車を抜くのではなくw

3周ぐらいして、即次のドライバーへ交代し

参加者全員が、『FSWを走った事があるんだよね』と

発言できる、既成事実を作りあげる事が

最優先なのです(^-^)

よって、開始早々一気に最下位になりますw

1時間も走らないうちに、

7回ドライバーチェンジなんて・・・・

我がチームだけでしょう(-。-)y-゜゜゜

2クール目からは、一人20~25分ぐらいで

各自長めにレースを楽しんで頂く流れへシフト

皆さん順調に走行を重ねております。

FSW6.jpg


やっと自分の出番

いざ2クール目のタイムアタックチャンス(^◇^)

FSW7.jpg


1周走って、2周目マシンの挙動をチェック

いざ3周めアタックスタート!!

1コーナーから裏の高速コーナーをそれなりにまとめて

ダンロップ先のヘアピンコーナーを曲がった瞬間に

ゴボゴボ・・・ボボボ・・・・

え~(T_T)

そうです、高低差が激しいサーキットなので

特定のコーナーでガス欠症状が出ちゃったのです・・・

コレクタータンクを付けていない車両だった事が

災いし、まだガソリンあるのに・・・ガス欠モード・・・

一番トルクがほしい昇りで、息継ぎしすぎw

もうタイムアタックどころではありませんはぁ~(涙)

すかさず、無線機でガス欠で給油に向かう事を連絡し

スタンドへ・・・(無念)

今度はガソリン満タンでいざ、コースイン!!

となるはずが、パワステオイル吹いてることが判明し

緊急ピット作業・・・(-_-メ)

なんとかパワステのベルト外して重ステにし

緊急応急処置をすませ

すかさず・・コースイン・・が・・

イエローフラッグが振られてるのが見えたぞ~???

なんだ~???

1コーナー曲がったら

フロントバンパーが落ちてますw

オイル路面散布された感じもあります。

さらにその先をダートを見ると、

衝突されて、はじき出されたのか?

無残な車両がダートに埋まってます(T_T)

この時点で、アタック不能・・・・

予想通りアウト側なので、ペースカーが導入され

スロー走行をかれこれ20分ぐらい

すでに自分の持ち時間は完全にオーバーですが

まったくアタックできないのは可哀そうだと

スロー走行解除後、数周走らせて頂けるような

優しい無線連絡が・・・ありがたい <(_ _)>

やっとスロー走行解除

でも団子状態でリスタートなので

数周無難に走り車両がばらついたタイミングで、

いざ、再アタ~ク・・・と思ったら・・・・

どうもギアがおかしい

入りが渋い、特に3速がやばすぎる症状

そのまま、だましだまし走行はしていたが

コナーで4→3とシフトダウンではしっかりギアが

入っていたのに加速と同時にギアがはじかれ・・・

ニュートラルへ(+o+)

これは、まともに3速が使えなくなるのは時間の問題だな

そう判断して、タイムアタック走行は諦めて

まだギアが使える状況で、

次のドライバであるハイブリッジさんへ交代

ドライブ時間は長かったが・・・

全くアタックできずに交代という非常に悔しい状態に<`~´>

『ギアが怪しい』事を伝えて送りだす!!

15分ぐらいは、なんとかギアが入ったようですが、

その次のドライバーへ交代迄はもたず、3速ご愁傷様。

この時点で残り3時間ぐらい

レース完走はできるのか????

不安がよぎる・・・

つづく~


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2014/01/21 09:51

FSW新春思いっきり7時間耐久レース 参戦記 ~その1~

FSW新春思いっきり7時間耐久レース
参戦記 ~その1~


走ってきましたよ~FSW

今年で3年連続でこのイベントに参加です!!

毎回、初めてサーキット走るメンバーや

ぶっつけ本番でFSWに挑戦するメンバーで

構成される、エンジョイチームなので順位は無視です!!

今回は『北海道、栃木、埼玉、神奈川、東京』と

全国各地から集結です(^-^)


19日のレース当日は朝が早いので

メンバー全員で、御殿場へ前泊。

前泊って事はもちろん

恒例の、前夜祭~(^◇^)

気が付けば、毎年同店で行ってます

御殿場駅裏にある『えびす家』さん

ここ、お店の雰囲気が良くて好きですw

畳の座敷で、ちゃぶ台囲んで・・・

田舎の民宿のイメージかな?

FSW1.jpg

FSW2.jpg


もちろん、レースの戦略等を熱く議論・・・・・・

するわけもなくw

くだらない話で大盛り上がりヽ(^o^)丿

明日のスタートドライバーだけ決めて

その後はノープラン、当日決めるってユルさです。

宴会は翌朝の事を考え午後10時ぐらいには終了

今回は、泥酔せずホテルに戻って明日に備えますw

そしてレース当日の朝5時起床

6時にはホテル出発ですが・・・

一人起きてきません(+o+)

さすがに、おかしいと思いTEL・・・

電話に出た彼からの第一声

『ず・び・ま・ぜ・ん・・・今起きました・・・』

まっ、これも想定内w

先発組は既にサーキットに

向かってるので大丈夫 (`^´)>

早速朝からドタバタ劇場スタートですしたね~

そしてなんとか6時40分ぐらいには自分もFSW到着

車両の準備はOK!!

先ずは、走行前のbriefingです。

さすがF1も開催させた、国際サーキット

設備が違いますね~(@_@;)

DSC_0012.jpg

今回も、参加者すごい人数ですw

その後、スタート前に各チーム行える

タイヤとマシンチェックを兼ねた

完熟走行枠で、オイル撒き散らした車両が(-_-メ)

なんだか、スタート前から

今日のレースは荒れる予感が致しますねぇ~

つづく~


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2014/01/17 17:40

FSW新春思いっきり7時間耐久レース参加 もうすぐです!!

とうとう来ました~

2014年 耐久レース初戦

『FSW新春思いっきり7時間耐久レース』

f4.jpg

f2.jpg


が明後日、19日(日)となります。

月曜日のテスト走行問題なし

先ずは明日、

北海道、栃木、神奈川、東京からF1.jpg


メンバー集結!!


今年も、ワイワイと楽しく完走だけを目指して

走り切る予定で~す(^o^)/

f3.jpg


このエコカーがメインのご時世に



ハイオク撒き散らして走る車を運転する快感w

皆さんも体験してみては如何でしょうか?


早く来い来い、日曜日(^-^)


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/10 19:21

「SUN耐510kmガチンコバトル」参戦記 その5 完結

いつも完結しないw

私のブログ内のレース参戦記ですが

今回は、思い出したので完結させます

けして『特定秘密保護法』の為

レース結果を隠していたわけではございませんw

さて

最終ドライバーのエースひで兄貴に

バトンタッチしてレース最終章スタート

ある程度はしったら燃費走行ですよ!!

って約束して走り出したはずが・・・

路面温度も上がり、タイヤ痕もレコードラインにのって

一番タイムがでるコンディションでもあり

もちろん、ひで兄貴は上がってくる自分のタイムに

歯止めが利かなくなり、

思いっきりアタックしてますは~(+o+)

これは、燃費走行忘れてますねw

でもそれもはじめの30分はぐらいは前回でも大丈夫

そうガソリンは試算してたんで

ある程度の処で燃費走行の指示を

何度も繰り返し無線で連絡

しかし、全く返答無し・・・・

タイムはちょっとづつ下がってきたので

聞こえているのかな?

でも直線でのアクセルは

思いっきり空けてる音がしますが・・・???

更に、呼びかけを続けたところ更にタイムダウン

ここで排気音でも全開走行では無い事を確認(^◇^)

しかし、無線の返答はない・・・

あとで聞いたら、

無線のコード抜けてたって落ちだw

さてさせ、燃費走行に無事に切り替え切り替わった

このタイミングでなんと我がチームは

総合4位、クラス2位である!!

このままラップタイム落として走行しても

余裕でこのままチェッカ~(^◇^)

最高の結果でレース残り3周を迎えたタイミングで


ガ、ガガガ~

ひで兄貴
『ガス欠~、停まった~、ヤバイ~』

※急に無線が入った・・・コード繋げたらしいこのタイミングでw

レースの実況でも
『あ~一台スローダウ~ン、プアマンズレーシングの車両ですね~』
※コース内に響く悲しいアナウンスでしたは・・・

完全にリタイヤか?

諦めきれない自分は無線で

草レーサー大家
『全く動きませんか?、セルまわしてもエンジン掛かりませんか?』


ひで兄貴
『少しは動く・・・』


草レーサー大家
『じゃ、だましだまし、なんとかコントロールタワー手前まで進めてチェッカーと同時に通過する荒業で行きましょう』


ひで兄貴
『了解~がんばるは~


こんなやり取りをして自分はメインストレート前へ移動

処が、最終コーナー手前でマシンストップ・・・

完全に力尽きたのか?そこに停まって5分は経過した

と思ったら、先頭車両の最終ラップに入ったと同時に

エンジンスタート、のろのろ走ってきます

そして、何台にも抜かれて

ゴール!!
1415820_549103771830806_1274130082_n.jpg


ホームストレートで参加者の皆様に応援されながらw

しかし5分近く停まってる余裕があるなら

スタンドで給油できたなw

まっこれは結果論(-。-)y-゜゜゜

最終的には、総合8位クラス5位だったかな?

表彰台からこぼれたと思ったら・・・

なんと、自分たちのクラスは参加台数が多いので

6位まで表彰らしい

って事で表彰台の脇に呼ばれました~w
1462014_549104038497446_1948593535_n.jpg


ちょっとカッコ悪いけど

いつものプアマンズレーシングらしい

楽しいレースでした。

結果的には

ひで兄貴にいつもの『笑いの神降臨』で

けっきょくドタバタレースとなりました (`^´)>

自分があと3周走ってれば・・・悔やまれる

来年もがんばろ~!!

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。