所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2014/09/04 10:32

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その2≫

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その2≫

さて、今回も車ネタの続き!!
『もてぎ12時間耐久レース』について記載いたします。

そして迎えた、レース当日の朝4時
家庭の事情で東京より早朝合流の『テレビ局員レーサー(仮名)』
と合流したが、自分・・・ほとんど寝れてませんw

すでに、1レース走り切った以上の疲労感で夜明けを迎えました。

≪ここで今回のドライバー紹介≫
1 エースドライバー『ひで兄貴』(北海道)
2 職人『ハイブリヂ』さん(北海道)
3 初参戦『テレビ局員レーサー』さん(東京)
4 庶務『草レーサー大家』(東京)

の4名で12時間耐久に挑戦します。

その後、薄暗い中初めて【ツインリンクもてぎ】に入ったが
広すぎて、良く解らず・・・プチ迷子~ (ToT)/~~~
早速レース前からツマヅキましたねぇ~w

なんだかんだで、受付、車両準備も終わり
やっとここで一息つけたので、ピット内で一枚撮影
IMG_0753.jpg


そして~

まちにまった、レーススタートに向けてのグリット整列
グリットはくじ引きで、今回34番グリット
ちょうど真ん中語りです。
IMG_0757.jpg


スタートは、『ハイブリッヂさん』にお任せ~
いざ、出陣です (`^´)>

~つづく~




2014/09/03 13:54

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その1≫

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その1≫

さて、今回は車ネタ!!

ブログさぼり中に参戦した2レースのうち
『もてぎ12時間耐久レース』について記載いたします。

自分はこの趣味のレースを続ける為に不動産投資を行っている
といっても過言ではありませんw

戸建購入&ブロガー交流会in札幌とうで弾丸で北海道へ帰省し
翌週の平日は全てリーマンの会社の出張・・・・

その出張明けの7月27日に参加したレースです(-。-)y-゜゜゜

このレース、参戦前にすでにドタバタ劇がありました。

先ずは人数は5人と12時間走るにはなかなかにギリギリなドライバー数
そんな中、搬送車を手配して、車を現地へ運んでくれるはずのメンバーが

なんと!!!!

仕事のトラブルで急遽身動きが取れない状況に・・・
車運べなかったら、そもそもレースに出れませんが~(@_@;)

出張中にこのドタバタ劇場・・・正直疲れました。

しかし、色々な人脈を駆使して、なんとか搬送車を見つけて
無事に会場まで行ける事になり、ひと段落。

結局いつも通り『準備・車搬送・レース受付&段取り』を
すべて自分が行う事に(涙)

まっ思う事は沢山ありましたが、それは心に封印<(`^´)>

但し、レース当日の受付が午前4時、ゲートオープンが午前1時と
超キツイスケジュールの為、近くのホテルで前泊する予定でしたが

このドタバタ劇でホテルの手配が遅くなり・・・
まさかのどこも満室<`~´>

道の駅での『車中泊』

前日入りしてくる、北海道メンバーのレンタカーに拾って頂き
搬送車&レース車両のある栃木県某所まで移動

その某所でパシャリ
(これ、パトレイバー劇場版に使われたセットの一部です)
IMG_0743.jpg


約2時間半で『ツインリンクもてぎ』です

ここからは、自分が搬送車運転。

久しぶりの2t搬送車の運転ですが、意外に楽しかったです。
※シートが直角なので、腰が悲鳴を上げたのは内緒だw
IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg


そして小山市で軽く晩飯を食べ、
目的の前泊ベースキャンプである道の駅へ到着。

到着したけど、トラックのキャビン内で前々寝れない・・・
既に別の意味での耐久レースが始まっていた事に気が付いた自分w

レーススタート前に既に体がぼろぼろになりそうだ

IMG_0746.jpg


~つづく~



2014/05/22 17:09

7月27日 ツインリンクもてぎ12時間耐久レース参戦決定!!

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

久しぶりに、レース参戦決定です

今回は、昨年参加できなかった、
『ツインリンクもてぎ12時間耐久レース』です!!
7月27日(日)の朝~夕暮れまでの長期戦w

今回も~もちろん(^-^)
全国サーキットイベントに『エンジョイ参加企画』です。
順位無視、楽しく参加&完走だけが目的ですw
OM311019.jpg


現在、わがチームはドライバー4名までエントリーありw
でも・・・エンジョイだし、富士より5時間長いので・・

あと3名以上ほしい処です。

車はもちろん、
今回もエンジョイレース用の『EG6』
OM311186.jpg


まだまだ、現役です(^-^)
エンジンノーマルでもそこそこ走ってくれる
この車両は、本当にエンジョイ耐久レースでは重宝します。

さて、6月初中旬にはエントリー完了させる予定です。
興味がある方、一緒にゆるくレースに参戦してみたい方

コメントお待ちしております<(_ _)>

OM310104.jpg





2014/05/09 11:59

フェラーリで所有物件を見に行くのってステキ・・・

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

GW帰省中の思い出

お知り合いの、○田社長様より急遽連絡が有り
時間が有るなら、フェラーリで向かえにいくよ~

こんな、素敵なサプライズのお誘いが(^◇^)
私の石狩戸建の外観見に行こう、というこじ付けの目的のもとフェラーリドライブプランが実行されました。

待ち合わせの場所で待っているだけでワクワクです!!
そして、○田社長が颯爽とフェラーリで現れた瞬間、周りの視線を全て集めておりましたね~!!
しかもオープンカーです。

私はフェラーリが詳しくないのですが、360スパイダーだったと記憶します。

DSC_0479-1.jpg


すぐさま助手席に乗せてもらい、周りからの憧れの視線をたくさん感じながら
刺激的なドライブでした~感動!!

しかし、まさかフェラーリで自分のボロ戸建を見に行くとは思いませんでしたよ・・・

○田社長さま
貴重な体験をさせて頂き感謝・感激です<(_ _)>

自分も、いつの日かフェラーリオーナーを夢見て邁進します (`^´)>




2014/01/30 16:54

北海道移動用に社有車導入検討中(^◇^)

社有車導入検討中!!

現在、東京に住んでいる自分ですが

持っている物件すべて、北海道ですw

よって、物件訪問や客付け営業時は

実家の車を借りるか、レンタカーを借りるか?

もしくは、やさしい大家仲間の方々の車に

乗せてもらって移動なんてのが多かったです。

しかし、ある程度家賃収入の上がってきた事もあり

必要経費として、社有車として軽自動車購入を検討中

もちろん、中古でね(^-^)

タイミング的には、昨年12月に購入した

戸建2件の客付け完了したタイミングでと考えています。

検討している車種はもちろん

『スズキジムニー』

予算は車検とって20万以内かなぁ~

どうも道内では、

程度の良い車両がほとんどないようで・・・

急いで購入しなければいけないわけではないが

できればGWぐらいまでには欲しいかな~

でもまずは、客付け、客付け!!

今日も石狩の戸建に1件内覧の申し込みが有った。

なんとか春の繁忙期迄に全て埋めたいですね~

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




