所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/09/25 14:17

札幌帰省 リフォーム関連セミナー参加 ①

連休中、札幌へ帰省しておりましたが

どうも帰省中は多忙で

ブログの更新がおろそかになります(反省)

さて、今回の帰省の大きな目的は2点

「山岡清利さん&WALPA濱本社長のセミナー参加」
※山岡リフォームの物件現地見学付

「札幌および近郊の物件探し」

他にも色々予定もありましたが

メインこの二つ

先ずは、セミナー参加ですが

DSC_0859.jpg


有名な山岡さんの差別化リフォームのコンセプトについて

色々と学ばせて頂きました。

先ずはリフォームに取り掛かる前に

『必ず、ターゲットを絞り込む』事が重要

ただなんとなく原状回復を行うのではなく

ターゲット層を明確にし、具体的なイメージをもって

リフォームに取り掛かる事の重要性を学びました!!

特に、『客付け営業マン』の年齢を考え、うけの良い

リフォームを行う事でのメリットも印象的でした。

また、IKEAを活用したリフォームなんかも

積極的に取り入れたい。

DSC_1126.jpg


北海道はニトリのお膝元なので

IKEAがありません。

という事で、かなり北海道民には

IKEAの商材はオシャレにみえるはずw

自分は、東京に住んでいるので

いつでも買い出しに行けるしw

今後は積極的に取り入れて行こう!!

山岡さんのセミナー内容はこれ以上詳しく書きませんが、

セミナー後は早く次の物件を取得し、

自分なりにアレンジしたリフォームを行いたくて

現在うずうずしております(^◇^)

第二部のWALPA濱本社長のセミナーについては

次回内容アップ予定!!

つづく~


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/99-85fe0381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)