所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/07/08 13:03

日本政策金融公庫(面談編)①

昨日、参院選の事前投票を済ませてきた!!

国民の権利を施行してきたのでちょっとだけ誇らしい

さて今回は『日本政策金融公庫』の融資面談について

先週金曜 PM3時~

日本政策金融公庫新宿支店3階へ!!

もちろん、融資の面談だ。

必要書類を一式揃えて訪問
DSC_0192.jpg



『すみませ~ん、本日●×さま面談約束の者ですが~』

担当者
『はい、お待ちしておりましたこちらへ』


≪奥の個室へ通される・・・ドキドキ≫

担当者
『では、1づつ書類の確認を行いましょう』



『ハイ、こちらが必要書類一式です。ただ公共料金6ヶ月分の領収書ですが・・・3ヶ月分しかありませんでしたが大丈夫ですか?』

担当者
『現在の住所にちゃんと住んでいるかの確認なので、良いですよあるだけで・・・』



『次に、サラリーマンもしている為、住居の賃貸契約書は会社の法人契約となりこちらもありません・・・』

担当者
『では変わるような書面は?』



『リーマンの給料明細欄に社宅費用の差し引かれた項目がありますのでそれを6ヶ月分準備しました、これで代用お願いします』

担当者
『・・・・仕方ないですね・・・承知しました』



『ありがとうございます(^o^)/』

担当者
『では、色々とご質問をこれから行いますが宜しいでしょうか?』



『はい、大丈夫です』

担当者
『現在の住まわれている住居から近々移動や努めている会社の転勤などはありますか?』



『現状では、引越し・転勤の予定はありませんが、そんなに重要ですか?全国に支店ありますよね?公庫さんは???』

担当者
『ここだけの話、銀行と同じで引っ越され別の支店対応となる場合・・・上席に稟議を通すののが難しいので、できればずっとこの新宿支店との取引が前提としたいという本音があります』



『へぇ~、公庫さんも民間の銀行と考え方は同じなのですね(;一_一)』

担当者
『・・・・・現実そうですね・・・』



『では、きっぱり早期の転勤はないと断言して頂いて構いませんよ(^◇^)』

担当者
『承知しました、そのように稟議には記載致します。では次に、現状の賃貸売上の状況を教えてください』



『現在、区分一戸、戸建2戸を賃貸中で満室稼働中です(^◇^)』

担当者
『退去予定などありますか?』



『予定はありません、皆さん長く住みたいと言って頂いている客となります』

担当者
『では、物件を今後増やす予定は?』



『あります!すでに来週戸建を購入し8月にリフォーム掛けて貸出予定の物があります』

担当者
『いくらで貸し出す予定ですか?』



『実は、決裁前に賃貸募集を掛けておりまして、既に見込み客から仮申し込みが入っています。家賃は65000円です』

担当者
『では、この家賃はいつから入ってきそうですか?』



『8月中旬リフォームで、盆明けぐらいには入居予定です』

担当者
『しっかり運営されているようですね!!』



『戸建は、客付が非常に早く、手間が掛からない事が魅力です、特に関東圏と違いマンションより戸建の方が賃料が高く取れる事も魅力の一つです』

担当者
『北海道は、関東とはちょっと違うのですね~、勉強になりますね~』



『良い市場だと自分は考えております<(_ _)>』

担当者
『草レーサー大家さんの、経営状態・今後の展望についてザックリですが理解できました、それで本題なのですが、融資期間について15年を希望されておりますが・・・


と、またまた長くなったので、今回はここまで

融資期間についての面談内容は次回へ~ つづ~く


ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/68-f55b7704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

