所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/06/26 16:32

入居者様が物件をバリューアップしてくれる魔法の戸建て

今日、激務の合間を縫って

土地の公図もらいに行きました~

法務局ふたたび(-。-)y-゜゜゜w

そこでまた一つ勉強しました。

公図と測量図はセットではなく別々に

印紙代が掛かるという事実を・・・

前回に続き今回も

印紙足りないしまつ・・(;一_一)

本日公図を日本政策金融公庫へ郵送したので

あとは、融資相談の日程連絡の書類が

届くのを待つばかり(^◇^)

頼むよ~

神様、仏様、日本政策金融公庫さま~w

さて今回は、融資ネタばかりだったので

勝手に入居者様がバリューアップしてくれる

戸建の優良入居者様のお話を少しご紹介

この物件(戸建)ですが、

募集時にセルフリフォームOK

但し『大家へ事前工事内容報告と完成ごの写真報告は義務』

こんな感じで募集していた物件!!

で、購入後2日で決まった方は、建設関係会社の社長夫婦

最近親の会社から独立した方です。

入居後すぐに行ったくれた

バリューアップ1ヶ所目は

入居者様
『キッチンをIHにしたいので、200Vの電源工事&HIクッキングヒーターの導入しても良いですか?』



『もちろん、OKですよ~w』

バリューアップ2ヶ所目は

入居者様
『インターネットの光ケーブル引きたいんですが、工事してもよいですか?』



『問題ありませんよ~OKです(^◇^)』

バリューアップ3ヶ所目は

入居者様
『車庫に照明&電源がほしいので、戸建の外壁電源作成とそこから車庫への伸ばす電線の埋設工事、車庫の照明設置、電源設置を行っても良いですか?』



『長く住んで頂きたいので、入所者様の使い勝手を考慮した工事はOKですよ!!!』

と入所して頂いて1年経過していませんが

私の物件を気にいってくれたようで、

セルフリフォームをどんどん行ってくれています(^o^)/

本当に感謝、感謝です<(_ _)>

入居者様は自分の住環境が快適になる

大家は、コストが掛からず物件がバリューアップしていく!!


結果的には、自分で手を加えたという意識から

長く入居して頂けるはずです。

本当に良い入居者様で助かっております。

戸建賃貸物件は、投資用と割り切った物件は少なく

やはり、転勤などで一時的に家を空ける方々が貸すことが多い

そんな物件は、簡単に工事など行わせてくれないだろう!!

しかし自分の物件は、完全に投資用と割り切っている

いい意味で物件に執着がないのだ(-。-)y-゜゜゜

次の戸建も、

こんなお客様が付いてくれればありがたい。


ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



コメント


ナイスな作戦! 

アタマいいです。 

ついでに外壁塗装とかしてくれたら最高ですね~(笑)
[2013/06/27 00:43] URL | 札幌FD3S #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

札幌FD3Sさん

外装塗装してくれたら最高ですね~(^◇^)

さすがに難しい思いますがw
何よりも長く住んで頂くことが一番ですけどね!!

> ナイスな作戦! 
>
> アタマいいです。 
>
> ついでに外壁塗装とかしてくれたら最高ですね~(笑)
[2013/06/27 18:37] URL | 草レーサー大家 #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/62-46c61c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)