所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/05/31 12:52

日本政策金融公庫④

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

関東昨日梅雨入り・・・

が、さっそく本日快晴w

気持ちが良い朝でした~(^◇^)

『日本政策金融公庫』訪問のつづきで~す

DSC_0194.jpg


担当『金利・融資期間の違いですが、まずは不動産担保の場合から説明します。』

私『はい、宜しくお願いします』

担当『それと説明の前に、今から言う金利は現在の物で毎月13日ぐらいに更新されますのでご注意ください』

私『え?毎月変動するんですね~、因みに金利適用はどのタイミングなのですか?』

担当『融資実行のタイミングです!』

私『へぇ~、申込のタイミングではなく融資実行のタイミングなのですね・・・』

担当『そうですね・・1ヶ月で大きく変わる事はありませんがご注意ください』

私『勉強になります!!』<(_ _)>

担当『では、不動産担保時の金利ですが1.85~2.65%の変動で、期間は最大15年です』

私『変動金利なんですね~、ふむふむ・・』

担当『では次に、第三者保証人ありの場合は2.65%固定金利で不動産担保同様に期間は15年です。』

私『保証人ありの方が、安いと思ったら金利高いんですね~、不動産>人間って事ですねw』

担当『人より不動産の方がとは言えませんが・・・・』

私『すみません、変なこと言って・・・続けてください』(;一_一)

担当『最後に無担保融資ですが、金利2.8%で期間は最大10年となります』

私『これだけ、10年が最大なのですね~、で理由は?』

担当『商品がそのようになっている為・・・としか言えませんね・・・』

私『また、回答しにくい質問してすみません・・・忘れてください』(+o+)

担当『次のお申し込みから、融資実行までの期間ですが、少なくても1ヶ月はみておいてください。』

私『1ヶ月ですね、承知しました、あと今回北海道の物件のリフォーム費用なのですが期間は変わりませんか?』

担当『遠方ですか~』

私『北海道です・・・遠方だと融資に不利ですか??』

担当『融資ができないわけではありませんよ、ご安心ください。ただ・・・』

私『ただ・・??』

担当『現地の支店へ連絡し不動産担保の場合調査が入りますので、先ほどお伝えした1ヶ月+(1週間~10日)を目途に融資実行日が遅れる事を想定しておいてください』

私『遠隔地の調査ですもんね、融資実行まで1ヶ月半ぐらいで予定組みます』

担当『では、融資申し込みにご用意して頂く書類ですが・・・・・・・』

今回も、ちょっと長くなったのでここまで

次回へ

・・・つづく・・・・

コメント

本日私も公庫融資依頼行ってきました。

1850万。
どちらが結果早いか勝負ですね~
[2013/05/31 16:14] URL | 札幌FD3S #- [ 編集 ]


本日私も公庫融資依頼行ってきました。

1850万。
どちらが結果早いか勝負ですね~
[2013/05/31 16:15] URL | 札幌FD3S #- [ 編集 ]

(^◇^)

札幌FD3S様

さすがです!!
動きが早い~、即行動ですね(^◇^)

自分は、リフォーム見積もりが届きしだい申し込みです。
現在書類をそろえて見積もり到着待機中。
今週末までには申請完了させます。


> 本日私も公庫融資依頼行ってきました。
>
> 1850万。
> どちらが結果早いか勝負ですね~
[2013/06/03 14:45] URL | poormans racing #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/47-bcfef27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

