所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/05/30 17:05

日本政策金融公庫 ③

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

関東梅雨入り・・・

早速蒸し暑くて、死にそうです・・・

道産子には、つらい季節がやってまいりました(;一_一)

で、

そんなタイミングで

行ってきましたよココ!!

『日本政策金融公庫』へ

DSC_0192.jpg


ここの支店は、事業性融資の窓口は2階

緊張しながら、2階の受付へ

でフロアに入ると・・・

客だれもおらんがな~w

完全なる貸切(^◇^)

もっと込んでると思ってただけに

けっこうな拍子抜けでした

イメージは、役所の派出所的な感じかな~?

で早速、融資について色々と相談してみましたよ

担当:『先ずは、個人事業主か法人のどちらでしょうか?』

私:『個人事業主です!!』(-。-)y-゜゜゜

担当:『では、事業は初めて何年ですか?』

私:『4年目です!何か年数で変わるのですか?』(+o+)

担当:『5年以内であれば、新規事業性融資に範囲となり融資期間・限度額が異なります!』

私:『えっそうなんですか?勉強になります<(_ _)>』

担当:『5年以内だと、新規開業資金扱いとなり7200万以内までが上限です。6年目からは4800万が上限ですね』

私:『という事は、5年目までは7200万までの物件は融資審査可能って事ですか?』

担当:『考え方としてはそうなりますね』

私:『今回は、リフォーム費用ですが、新規購入物件検討時も別途ご相談させて頂きますね!』

担当:『その時は、またお待ちしております。では説明を続けて宜しいでしょうか?』

私:『もちろんです。お願いします』

担当:『では、融資方法については3パターンの選択肢があります』

私:『3パターンとは?』

担当:『①無担保融資、②不動産担保融資、③保証人あり融資の3つです』

私:『で?それぞれの金利や期間などはどのような違いがありますか?』

担当:『金利・融資期間の違いですが・・・・・・

ちょっと長くなったので今回はここまで

次回へ・・・つづく・・・・

コメント

続き楽しみです!
[2013/05/30 22:29] URL | 札幌FD3S #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

札幌FD3Sさま
励ましのコメントありがとうございます!!
続きアップしました。
ただ、また最後まで書けなかったんで・・つづきますが・・・w

> 続き楽しみです!
[2013/05/31 12:55] URL | 草レーサー大家 #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/46-6b0c41e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

