所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2017/04/27 13:47

家賃保証会社との契約時にまさかの・・・・仲介業者からの悲鳴

ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

強制執行退去寸前まで進んだ滞納入居者様ですが

かなり改心したようで、家賃の振込に関しては順調に振り込んでくれています。
この部分は安心なのですが・・・

別の事でまた疲れるトラブル発生しておりました。
(もう解決しましたが・・・)

174.png

このたび新たに家賃保障会社との契約を行う約束で
賃貸契約を延長したわけですが
2ヶ月経過しても契約が成立せず・・・

仲介会社からもボヤキの連絡が何度も・・・

その理由とは

『契約書(原紙)条文の文字が小さくて見えないから、解る書類を頂くまで契約金は払わない』
こんな理不尽理由でした。

仲介会社はやっとの思いで補償してくれる先を見つけてくれた先です。
しかも、契約書原紙です。
文字を大きくした資料などはもちろん存在しないのです。

それでも、優しさで重要部分が解る資料を丁寧に準備し対応したそうです。

ですが・・・

この入居者様の対応は、
『そんなものは知らん!!文字が大きい資料が届くまで支払いはしない』
の状態で当方へ相談の連絡が入った状況です。

さすがに、堪忍袋の緒が切れそうになりましたが・・・
私も大人なので、冷静に入居者様へ教育的指導スタートさせました。

まずは
1 特例で継続入居を認めた際の約束の履行が最優先である事の説明。
2 仲介会社は、ほぼ利益無しの善意で動いてくれている方である。
3 契約書は原紙であり、老眼で見えないのは入居者個人の問題。

以上の内容を説明させて頂き何とか理解を得る事に成功。

このような事が続くとぐったりします。
しかしながら、日ごろのサラリーマン業務での理不尽クレームに
比べればまだまだ序の口ですかね!!

また良い経験値を積ませて頂きました。

ポジティブ、ポジティブ!!


ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/361-25b1d9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)