所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2017/02/03 13:12

家賃を普通郵便で送るのは・・・・だめですよ!!

ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

訴訟まで発展したトラブルの裏で

ひそかに小さな家賃滞納が2件発生していました。
両方とも既に優しく入居者様に教育的指導を行い、
一先ず無難に解消しました。

両物件の入居者とも、最近結婚した(もしくは結婚する予定)の夫婦です。

まずはその中でもインパクトがあった滞納案件をご紹介です。

滞納入居者の奥様より
『旦那の仕事が朝早くて夜中まで働いている為、振込ができないから家賃を待ってほしい』

草レーサー大家
『であれば奥様がお振込されるか、お休みの日で可能ではありませんか?』。

すると、

滞納奥様
『私はじつは入院・退院を繰り返している為振込ができないのです』
『お金はあるので、郵送なら対応可能です』

草レーサー大家
『えっ?郵送ですか?郵便局等で現金書留で送る方が振込より手間ですよ?』
『現金を普通に郵送で送ってはいけない事をご存知ですか??』

滞納奥様
『え・・・知りませんでした・・・・』

こんなやり取りの後、何とか次回旦那休みに振り込んで頂く事になりました。

しかし、現金を普通郵便で送れると思っている社会人はまだまだ多いのですね~
このやり取りがきっかけで、ひとつ入居者様に知識をお伝えする事ができた!!
そう思えば、怒りも何処かへいってしまいますねw


ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/358-b3dbe17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)