所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2015/02/26 11:37

マレーシア ≪視察日記①≫

大先輩大家のありがたいブログは
下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

マレーシア ≪視察日記①≫

移住先・リゾート先として人気のある国「マレーシア」
今回、住んでいるローカルの方々の雰囲気、物件の家賃
開発状況など、色々な視察を行ってきました。

先ずは、投資先・移住先・ビシネスの拠点としての目線ですが
LCCの大御所「エアアジア」のお膝元である為
日本との往復航空券が非常に安い!!

IMG_3230.jpg

6時間半ぐらいのフライトであれば特に機内サービスもいりません。
睡眠時間と集中して読書の時間として考えれば十分です。

IMG_3231.jpg

今回、羽田 ⇔ クアラルンプール往復で35000円(^◇^)

国内便より下手したら安いです!!
マレーシア航空やJALを使っても1,5倍ぐらいで行けます。

これは、海外でのビジネス展開に向けた移動コストとしては
予想をはるかに下回るローコスト。
やはり一度経験してみる事が大切ですね~

IMG_3812.jpg

しかも、国内便も1000円~3000円程度
日本にいると気がつかない、世界の常識ですね。
現地ではバスや電車に乗るように飛行機に乗っている印象です。

次のマレーシア国内のインフラですが
20~30年前の日本というイメージです!!

IMG_3250.jpg


KLについては電車・モノレール・バスが走っており
かなり利便性が高いです。

IMG_3645.jpg
IMG_3643.jpg
IMG_3641.jpg


ペナン島についても、循環バス・FREEバスと車が無くても
どこでも行ける印象です。確か40円ぐらいでのれました。

IMG_3243.jpg

IMG_3504.jpg

更にタクシーも安く、メーター制と交渉制の2パターンがありますが
どちらも日本で乗る感覚の半額以下です。

よって移動にかかるコストが驚くほど安い!!

道路状況は、今まさに発展している最中という印象で
どこに行っても道路工事や新築工事が盛んです。

国が成長している状況を肌で感じる事が出来る国でした。

つづく・・・



不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/306-6f61e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

