所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2014/11/28 14:28

気になるローカルエリア(街)の視察実施・・・そこは・・・

大先輩大家のありがたいブログは
下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

久しぶりに気になる街へ

気になる街とは・・・・
2015年開通が予定でしたが
たぶん2016年開通となるであろう

そう、初めて北海道の大地にできる!!
新幹線の駅『新函館駅』周辺~北斗市~函館市エリア

先ずは駅の開発状況を確認
IMG_2214.jpg


予想通り、工期が遅れているようです。
そして予想外に、駅周辺の開発はほとんど進んでおりません。

やはり、将来的には通過駅的な扱いとなるからか??

開発が進んでいない状況ですね~
IMG_2199.jpg


でも駅ができれば、駅・車両基地での雇用が生まれ
間違いなく、賃貸市場があるはず!!
という事で近くの売り物件をこっそりリサーチ

結果は、予想以上に高額ですw

そこで、函館市内と新函館駅のちょうど中間地点である
北斗市(旧七飯町)エリアにも足をのばしてみた

こちらは、もともと函館市のベットタウンであり
新函館駅周辺の労働者のベットタウンにもなる距離

かなり魅力的に感じるエリアでした!!
ただ、中古の売り物件情報が少ない(+o+)

これは継続リサーチが必要ですね~

続いて、函館市内
どうも市内中心部は私の投資に全く合わない程の
高額案件ばかりで、そんな金額で売れるのか?
というものが多かったです。

観光地方面(旧市街)に視点を変えて
ちょっと回ってみると
おしゃれな感じの中古住宅発見~
これカワイイ感じで、好きです!!
IMG_2107.jpg


内覧したかったのですが、時間が無くて・・・・
無念の外観および敷地内をこっそり確認
IMG_2115.jpg


古風な感じていい庭です。

結論、まだまだ調査が必要ですが
面白いエリアではないかと、興味がそそられました~

近々また調査に行く予定立てねば~w




不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/297-7b2820f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)