所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2014/10/24 14:31

客付け仲介会社への営業は大切だと改めて認識!!

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

先週末、弾丸で北海道へ行き、
客付け業者を回らせて頂きました。

そこで思った事は、どうしても東京駐在の為
なかなか現地の仲介業者様へ行けない事で・・・

顔が見えない客(大家)になってしまっている事ですね~
特に、戸建をメインで行っている当方のスタイルは

入居者の出入りがほとんどなく、一度入ってしまうと
なかなか退去がありません。

よって、そのエリアの仲介業者様と疎遠になる・・・

今回、久しぶりに仲介業者を回りましたが、
けっこう人の出入りがあり知っている担当者が
かなりいなくなっている事も今回解りました(;一_一)

また、仲介会社を回って良かった事がもう一つ
そのエリア賃貸状況や再開発情報のコアな地元ネタの数々が
聞けました。

新たな投資エリアの開拓にもありがたい情報を数多く
GETできました!!
特に同じエリアでもこの道路を渡ると極端にダメなど
ニッチな情報が本当に勉強になります。

そして営業かけた後の反響は・・・
すぐに2件問い合わせがあったぐらいでしたが

何もしないよりは反応があったのだと自分では解釈しております。

今後も積極的に動いていこうと思います。

あとは、現在住んでいる東京から通える範囲での物件購入を計画中
自分でセルフリフォームできる距離感でやはり物件がほしい。

人気が過剰になっていないエリアをこそこそ探さねばw





コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/292-3bb284bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

