所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2014/05/22 16:47

日本政策金融公庫の融資期間も・・・・

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

本日、早速日本政策金融公庫様より

融資審査の中間報告がありました。

今回も木造築20年という事で、
減価償却年数が1年しかなくて云々と申してきました。

予想通のシステマチックな回答w
さすが東京、対応がドライです。そしてなれっこです(^-^)

よって当方の希望の20年~15年の返済期間は
厳しいとの報告であるようでした。

引き続き何年なら引けるのかを調整しておりますので
またご連絡しますとの事w

しかし、法定耐用年数を持ち出される時に
いつも思うのだが・・・

そこまで新築(新車)購入時の、法定耐用年数にこだわるなら
中古で購入した場合の、耐用年数の引き直し計算を加味して計算した
年数であれば、無条件で融資可能ぐらい言って欲しいものですw

築古戸建なら、4年は絶対に耐用年数が引き直せます。
という事は、法的に4年間資産価値が有るって事になるはずなんで
4年の短期融資ならどんなに築古でもOKってこと~w

まそんな事を言ってくれるはずありませんがね~<(`^´)>

しかし、公庫も事業(ビシネス)に融資と言いながら、
担保価値に融資している印象が強くなってきましたね~

相当焦げ付いている融資が有るのでしょうか?

まっ今後の展開を観察ですね~(-。-)y-゜゜゜





コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/245-f4378c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)