所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2014/05/21 13:28

久しぶりの日本政策金融公庫のイメージは??

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


先日、融資打診の相談に日本政策金融公庫に伺いました
約1年ぶりの訪問です。
DSC_0192.jpg

融資が出やすくなった、厳しくなったなど
ネット上では賛否両論です。

正直、担当者の采配・支店(地域)の考え方などが大きく
関わってくる事より、この議論に正解は無いと思います。

という事は、先ずは行って相談してみるベシ!!
って結論ですよねw

では、先日私が相談してきた際の感想ですが
新年度が始まって1ヶ月程度となる事より、
担当者も実績ノルマ達成に貪欲な印象です
※あくまで『草レーサー大家』の私見ですのでご注意をw

また、前回初めて融資を受けた時とは異なり、
半年以上の返済実績が有る事より、流れはスムーズでしたね。

そして、一番公庫から言われて驚いた事は
着実に物件を取得し、事業を拡大してきている事は
大きな実績として融資判断の大きなプラス要因となると
聞いてないのに先方から伝えてきた事ですね(^-^)


ま~、一人の担当者の話なので
両手を上げて喜ぶ事ではありませんが・・・

自分がコツコツ進めてきた事が、他人から評価される事は
素直にうれしいものですね~!!!




コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/243-4f0b0ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)