所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/04/23 14:35

『0増5減』・・・ 和室のリフォームについて!!

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

『0増5減』で選挙区割りは確定のようですね~

でも、そもそも、国会議員の定員削減はどうなっているのかなぁ~?

さて、

今回は,2軒目に購入した札幌の

3LDK戸建の和室壁のリフォームの事を少々

もともとは、砂壁?ですかね~?

さわったら築古戸建だと、ほぼ100%

ボロボロと崩壊するあの壁です。

現在は和室であってもクロス張り主流のこのご時世、

やはりリフォームもクロスですね!!

ただ、この作業は砂壁をキレイにはがして作業を

行うのが一般的なようですが・・・

時間無駄・工賃無駄!!

って事で、薄いコンパネを張り付けて

そこに直接クロスを貼りつけちゃう方法で施工です。

多少室内が狭くなりますが・・・

と言っても、壁が内側に5mm~10mmぐらいですがw

それに、長押(なげし)など木の部分をごげ茶色に塗れば

あっと言う間に古民家風 (^o^)/

これに合わせて、押し入れの障子も同じクロスを上張り

以外に障子紙よりクロスの方がコスト削減になります!!

≪before≫
P1060279.jpg

≪after≫
DSCF0023.jpg

DSCF0022.jpg


以外に、雰囲気いいと思いますね~!!

更にコストを下げるなら、

塗装だけ自分でやるってのもいいですね☆彡

上からコンパネとクロス貼るんで、

はみ出し放題ですから~(^◇^)

何かの参考になればと・・・・・


コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/24-beac6a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

