所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2014/05/15 12:45

戸建は買えず転進決定・・・失敗の自己分析は・・・・

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

購入を検討していたが、
横からかすめ取られてしまった戸建ですが

自分の購入金額より、60万円も高い金額で
申し込みが入ったとの事でした・・・・

もっと安く買えるのに(-。-)y-゜゜゜
激安戸建での60万円差は非常に大きいですね~
指値の感覚がやはり人それぞれだと実感しましたw

さて、買えなかった物件をいつまでも悔やんでも
仕方ありませので~

なぜ、今回買えなかったのか?(失敗したのか?)を振り返って
分析してみた。

① いつも取引している店長だったので、暗黙の了解で売り止めに してくれていると思いこんでしまった。
② ①を理由に、正式な買付証明を送っていなかった。
③ 『内覧してから最終判断します』と言わずに『ほぼ買います!』と言葉だけでも買う意思をもっと強く伝えておくべきだった。
④ 当方担当の店長が、休暇前でバタバタしていた。


こんなところでしょうか。

同じミスを犯さない為には、
『素早い決断と意思表示を明確に行う』事が
とても重要であると、再確認致しました。

今回は良い教訓です!!






コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/238-6e1c2a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)