所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/04/02 17:35

不動産投資を志したのは・・・・なぜ?

不動産投資を志したのは・・・・なぜ?


2009年に北海道札幌市から東京都に転勤し、
都会の物価の高さ・・・
草レースは北海道がメイン、今まで以上に費用がかさむ・・・
今まで、サーキットの繋がりで車関係のパーツや車両本体の転売などで得ていた副収入がいきなりゼロ(涙)


という事で、支出が増えるのに、収入減少という悪循環に悩まされる。
あげくに、東京への引っ越しで家財道具一式購入の為、貯金が・・ゼロ状態

そんな時、出会ったのが『加藤ひろゆき』先生の著書達!!
本当に人生を変えて頂いた本でした。

(でも1冊目は、BOOK OFFにて中古で購入したのは申し訳ない・・・)


『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』2007/6/15 
『借金ナシで始める激安アパート経営』2008/5/16 



その後、直接『加藤ひろゆき先生』にお話しする機会があった際には素直に
BOOK OFFで購入した件をお詫びし(;一_一)

しっかりと後日、本屋で新品購入している件も合わせて伝えてあります(笑)

もちろん、著書にサインも書いてもらいました!!

加藤ひろゆきせんサイン


皆さんにも、人生を変えるほどの衝撃を受ける書籍がきっと有るはず。


皆さんの衝撃を受けたお勧めの本などあれば教えてくださ~い


コメントお待ちしております<(_ _)>

コメント

ブログ開設おめでとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。
YASUさんイケメンなのに、顔出しNGなんで、勿体ないですね(笑)
これからも、楽しみにしています。
[2013/04/03 20:59] URL | 山形のたん太。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

たん太さんコメントありがとう。

さっぱり、ブログ解りません(涙)

ただ、『加藤ひろゆき』さんからも、アウトプットは続けることが大事である。
とありがたい教えを頂いておることより、つたない文章ですが頑張って続けてみます。


[2013/04/04 12:46] URL | yasu #mQop/nM. [ 編集 ]

祝・開設

新春コンサートでは、
貴重なお話を沢山聞かせていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

YASUさんが、blogをやっていらっしゃらなかったことの方が
意外ですw

私も加藤ひろゆき先生本には衝撃を受けました
「アウトプットを続けることが大事」、勉強になります
シェアした情報を、多くの人が役立てられますものね

[2013/04/07 00:12] URL | p.maomao #- [ 編集 ]

Re: 祝・開設

p.maomaoさん

新春コンサートではお世話になりました。
自分以外にIT音痴ですw

まずは継続する癖をつけるべくひびがんばっていきますw


> 新春コンサートでは、
> 貴重なお話を沢山聞かせていただき
> 本当にありがとうございましたm(__)m
>
> YASUさんが、blogをやっていらっしゃらなかったことの方が
> 意外ですw
>
> 私も加藤ひろゆき先生本には衝撃を受けました
> 「アウトプットを続けることが大事」、勉強になります
> シェアした情報を、多くの人が役立てられますものね
[2013/04/07 07:11] URL | poormans racing #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/2-c860e7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)