所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2014/01/22 15:01

FSW新春思いっきり7時間耐久レース 参戦記 ~その3~

FSW新春思いっきり7時間耐久レース
参戦記 ~その3~

3速を失ったプアマンズ2号機

先ずは、マシン整備をお願いした、神坂さん(仮名)に

FSW8.jpg


このタイミングでスポット走行を依頼!!

確認して頂きましたが・・・

はやりダメ・・

ギアのシンクロが完全に天に召されております(+o+)

2速で回転上げて4速へのシフトアップも無理

って事で、

4速およびホームストレートでの5速のみで

走らなければならない苦しい展開へ

ま、できるトコまでこの状態で頑張りましょう!!

その後は、皆さんやはりのりにくい状況なので

2クール目に走ったタイムの10秒落ちぐらい。

それでも、車好きのみなさん、それなりに楽しんで

頂けていたようで、良かった!!

その後なんとか2時間以上この状態で走り切り

最後の15分ですが、皆さまのご慈悲にあやかり

草レーサー大家が最終チェッカーを受ける事に

本日3回目の出動ですw

P1196905.jpg


ほぼ、4速でのFSWアタック、

しかも7時間走ったラジアルタイヤ&ブレーキ

ミッションは、もちろんトラブル抱えたまま

全てが、逆境ですが

ポジティブな自分は

この状況下で何秒出せるか?って思考回路が働きます。

無難にチェッカー受けるなんて考えておりません。

・各コーナー、ボトムスピード下げずに向きを変えるには?
・各コーナーのブレーキポイントの修正
・立上り加速できない為、減速を最小限に抑えたライン取りは?
・速い車に、どのタイミングで上手くパッシングしてもらうか?

などなど

現在の状況での、

最大限のパフォーマンスを引き出す事を楽しんでしまう!

こんな思考回路ですかね~(^-^)

※しかし、今シーズンGT300走ってた『初音ミクZ4号』に
抜かれるタイミングが一番恐ろしかった(@_@;)
同じカテゴリーのレースに出てきちゃいけないでしょ~あの車!!
 でも、あんなに近い距離で本物のGTカーの走りを見られたのは
うれしかった~(^◇^)

正直、15分だと4~5周ぐらいです。

いろいろ試して走るのに1周

更に、修正を加えて2周目走行

さ~3周目、今のマシン状態での最速アタック開始!!

1コーナー、2コーナーと全て4速

裏の高速コーナーも4速ホールド

ここまでは良し!

その先のダンロップ前の左コーナーは3速を使いたいが

4速で行くので、弱オーバースピードで侵入し

ブレーキで向きを変えながらアクセル全開!!

それでも、パワーバウンドはずれて失速ぎみ(T_T)

そのままダンロップ先のヘアピンコーナーへ

ここを4速で立ち上がる為には、

クリップポイントをかなり縁石ではなく

コースの真ん中に仮想でイメージして

立ち上がり重視のラインで駆け上がります。

それでもめちゃめちゃ失速しますが・・・w

ヘアピンコーナー先の

S字コーナー ~ 最終コーナーがまた辛い・・・

どんどん失速していきます。

そして立ち上がりを無難にまとめて

いざアクセル全開・・・遅っw

まったく4速では回転数が合わない為、

加速しないのです(T_T)

それでもジワリ、ジワリと加速させ

5速にシフトア~~~ップ!!

そのままホームストレートを突っ切り

コントロールタワー通過~

タイムは、2分17秒

この消耗しきった車の状況であれば、まずまずかな?

マシン完全なら、ラジアルで2分10秒は軽く切れたな~

最後に意地だけ見せてみました~

その後は、トップ争いの集団に巻き込まれ

2分30秒でラップ(-_-メ)・・ダサい自分・・・

そしてチェッカー!!

無事7時間走りきりました~ヽ(^o^)丿

しかも、こんなに尋常ではないドライバーチェンジの回数を

こなしたのにビリではありませんでしたw

完走後、即参加メンバーで記念写真『パシャ』

FSW9.jpg


今年も、楽しいエンジョイレースができました~

次は、7月(夏)にあるもてぎ12時間耐久レースへの

参戦を計画中です。

※当初春のもてぎ耐久を計画しておりましたが、
3時間と短い為大人数でのエンジョイ参加には
向かないと判断しました。

順位を争うガチンコレースは北海道で!

道外のレースはエンジョイで沢山のメンバーと完走目指して楽しむ

これが自分達のスタンスですw


みなさん、また一緒に走りましょ~ね~(^o^)/


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ





コメント

満喫

いや〜楽しかったねw

あのテイストは北海道ではなかなか味わえないし、富士のレイアウトが非常にチャレンジング。
何度でも走りたいサーキットですわ。

次はもてぎ説があるようなのて、事前に研究しておきますw
[2014/01/22 19:02] URL | ひで #- [ 編集 ]

Re: 満喫

ひで兄貴

特に初参加組と、北海道組には楽しんでいただきたかったので
満足していただけたのならうれしいです(^◇^)

『ひで兄貴』の最速タイムを抜けず・・・くやしい・・w
次回はもてぎ何とか参加にこぎつけたいものですね~!!

もてぎ練習するんで、早くハンドルコントローラー譲ってくださいw

> いや〜楽しかったねw
>
> あのテイストは北海道ではなかなか味わえないし、富士のレイアウトが非常にチャレンジング。
> 何度でも走りたいサーキットですわ。
>
> 次はもてぎ説があるようなのて、事前に研究しておきますw
[2014/01/23 12:41] URL | 草 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
楽しかった~(笑)
初FSWで何となく解って来たところで・・・(泣)
次回はがんばりますよ~!
次はもてぎ・・・
内職しなくては・・(笑)
[2014/02/18 19:07] URL | ハイブリッチ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハイブリッジさん

楽しんでいただけましたかね~?
次回は7月のもてぎ12時間耐久を予定しています。
それまでに車修理しておきますのでw

あと、写真と動画関係今月中に皆さんに発送予定です。
お楽しみに~!!

> お疲れ様でした~!
> 楽しかった~(笑)
> 初FSWで何となく解って来たところで・・・(泣)
> 次回はがんばりますよ~!
> 次はもてぎ・・・
> 内職しなくては・・(笑)
[2014/02/19 12:30] URL | 草レーサー大家 #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/176-34966dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)