所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/11/13 16:04

「SUN耐510Kmガチンコバトル」参戦記 その3

レース参戦記 その3

オープニングラップ1周を周り

いざ、ローリングスタート!!

我がチームは、レンタルの無線機を使用している為

ドライバーの自分はグリーンシグナルは見ないで

無線の『GO!GO!』だけ聞いてスタート

※この方が前の車両との配列の駆け引きに

集中できるのです(これがレースの駆け引きです)

無線の連絡と共に、アクセル全開(^◇^)

1461914_549103838497466_1453177050_n.jpg


スタートで

シビック2台、DC5、S2000の4台を交し

オープニングラップで4台抜き~

『き・きもちいぃぃ~ヽ(^o^)丿』

つづく2週目で前方のシビックをロックオン

1コーナーで一気に差を詰めて

精神的にプレッシャーを掛けます

2コーナー、3コーナーと抜く気はないけど

軽くプレッシャーを掛け

仕掛けは、得意の4コーナーから5コーナー(70R)で

と虎視眈々と戦略を組み立てていたら

突然、前のシビックが4コーナーでリアブレイク

車体を半分ダートに落とすほどのミス!!

後方からのプレッシャーでミスを誘発させた・・・

ってことにしておこうw

その後は、上位グループのマシンとは

車両の戦闘力がまったく違う為

ついて行くのがやっと・・(T_T)

といいますか、じわじわ離されます・・・・

長丁場なので、安定してラップを刻もうと

スタート後のバトルモードから

周回ラップモードに切り替えようと思ったら

後方から1台いい感じで追いかけてくる車が

よく見ると、

いつも不動産のリフォームでお世話になっている

『カウントアップ(仮名)』の社長がドライブする

DC2じゃありませんか~(^◇^)

これは前を追いかけるより

後方の社長様とのバトルを楽しむ方が面白い!!

ブロックラインでの走行や

どこで相手が抜きに来るアクションを起こすのか

相手車両を気持ちよく走らせない為にはどこで

相手にアクセルを踏ませないか? などなど

決勝レースですが、完全に先行時の

バトルを楽しみ始める自分

(チームメイトの皆さんごめんなさいw)

だってドッグファイトが

レースで一番楽しいんですもの!!

しかし先行で、駆け引きはミラー越しで後方を

常に確認しながらの走行の為

精神的に疲れる・・・(;一_一)

更に、ベストラインを走ってないのでタイムもいまいち

でもバトルは楽しいのでやめられん。

そんな中、一つのコーナーでミスを犯しコース上で

軽くオーバーステアでリアブレイク・・・

やっちまった~、と思った瞬間

更に、バトルを楽しみたい自分は・・・

ちょっと抜いてもらって、今度は後方から追い掛けよう!!

なんて事が頭をよぎるw

そして、裏ストレート後のヘアピンで

上手く抜いて頂き、そこからは追い掛ける側の

駆け引きを楽しむ!!

常に後ろに張り付くのではなく

どのコーナーでボトムスピードを稼ぎ

オーバーテイクするかを探りながら走行w

1420547_549103058497544_721796440_n.jpg


数周後ろからの追いかけっこを楽しんでいると

さすがに、チームメイトである『ひで兄貴』に

バトルを楽しんでいる事がばれる・・・

即、無線で

『バトルにつきあうな~、ペース上げろ~』


とお叱りを受けてしまった<(`^´)>

という事で、

『カウントアップ(仮名)』社長さまとの楽しい駆け引きは

続けつつ、予定より早めにオーバーテイクする事にシフト

そろそろ、周回遅れの車両との絡みを出てくるタイミング!

ちょうど6コーナーで2台の車両と絡みそう(ラッキー)

すかさずインに飛び込み周回遅れも含めた3台を

一気にオーバーテイク!!

1421508_549103378497512_1604633978_n.jpg


後はレーシングスピードを上げて振り切るのみ・・・

アクセル全開~

数周ラップして、なんとか安全マージン確保

ちょうどガソリンも減ってきて車体も軽くなった!!

さて、本気のタイムアタックモードで1回ぐらいアタックしよう

そんな欲が出てきたとき

フロントガラスにポツポツと水滴が・・・・

無線からも『雨降ってきたよ~気を付けて~…』

まだ、路面は完全なウエットではないが

路面温度が急激に下がり、グリップ低下・・・

更に雨が降ったりやんだりで、

コース状況が1周ごとに違う(T_T)

車重的にはおいしいタイミングなのに、ペースが上げられん

他の車両も、このリアルタイムで変化する路面への対応で

苦戦しているチームも多く、コースアウト続出(@_@;)

自力で戻れないコースアウト車を回収する為に、

レッドクロスの旗が振られちゃった~(+o+)

※この旗が振られると、ローカルルールで
40キロ以下でのスロー走行が義務

ちょうどタイミングも良いので

給油&ドライバーチェンジを無線で連絡

今考えると、自分は後2~3周走っていれば、

その後の、『笑いの神降臨』を阻止できたのでは???

『笑いの神降臨』の詳細については

また次回・・・・

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!

↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



コメント


面白い!
続きが楽しみです(^^)
[2013/11/13 18:12] URL | 張田 満 (harita mitsuru) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

張田さん
続きは、できる限り早めにアップしますね~
耐久レース面白いですよ~一緒に出ませんか?


> 面白い!
> 続きが楽しみです(^^)
[2013/11/14 13:59] URL | 草レーサー大家 #- [ 編集 ]

いま

もらった車載チェックしてますわw
You、さすがだわ^_^
[2013/11/14 17:23] URL | ひで #- [ 編集 ]

Re: いま

ひでさん
やはり、車載は面白いですよね~
みんなドライビングスタイルが違うんでみてて楽しいです!!

> もらった車載チェックしてますわw
> You、さすがだわ^_^
[2013/11/19 16:46] URL | 草レーサー大家 #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/127-98666c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)