所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/10/09 12:41

過去の買付金額を自己分析してみた!

自分の社員たち(所有物件)の買付時

値引率をちょっと改めて調べてみた。
※価格はバレバレですが、なんとなく伏せてみたw

≪社員A≫
☆80万 ⇒ ☆05万 値引率19.7%

≪社員B≫
☆20万 ⇒ ◎50万 値引率21.8%

≪社員C≫
◎80万 ⇒ ◎15万 値引率23.2%

≪社員D≫
☆20万 ⇒ ◎48万 値引率22.5%

≪社員E≫
◎60万 ⇒ ◎20万 値引率15.4%

平均、20%近くは、必ず指値が通っている状況だなw

憧れのCASHFLOW101様の影響を

思いっきり受けいている自分は

もちろん、購入金額よりさらに低い

「鬼のような指値」(CF101様著書より)を決行して

押し戻された結果の金額です(^◇^)

しかも、激安物件なのに~ヽ(^o^)丿

高利回りで稼働させられているのは

こういった要因があると自己分析、ふむふむ(^◇^)

正直、家賃を半額にしても、失敗しないレベルである。

商売の鉄則「安く仕入れて、高く売る」を応用し

自分は「安く仕入れて、平均賃料以上で貸す」を実施している

賃料の設定は、仲介業者での制約データ内の平均値ではなく

データ内での高い金額を必ず採用している。

ポイントは

現在募集中のライバル物件賃料ではなく

実際に決まった成約データの賃料データにある!!

その金額で入る人がいたという結果ですからね~

もしも、気心の知れた仲介業者の担当者が居れば

見せて頂けないか頼んでみるのもいいと思います。

購入検討している物件があれば、

どの程度の収益が上がるかをより正確に確認できる

自分はこの方法で、ちょっと微妙なエリアの物件を

チョコチョコ買い進めて運営しているw

まだまだ自分は

へなちょこ・弱小な大家

である (-。-)y-゜゜゜


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ





コメント

yasuさんブログは数字が書いてあるので
非常に参考になりますっ!

数字は伏せていますがw

私も、激務のリーマンとプライベートが少し落ち着いたので
そろそろ活動していきたいですねー
[2013/10/14 06:47] URL | ono #n05n40aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

onoさん

コメントありがとうございます。
数字伏せてますが、ほぼバレバレですからね~w
少しでも参考になる部分があるのであればうれしいです!!

onoさんが良い物件と巡り合える日もきっと近いですよ。

お互い頑張っていきましょう(^-^)


> yasuさんブログは数字が書いてあるので
> 非常に参考になりますっ!
>
> 数字は伏せていますがw
>
> 私も、激務のリーマンとプライベートが少し落ち着いたので
> そろそろ活動していきたいですねー
[2013/10/16 12:53] URL | 草レーサー大家 #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/109-0f642db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)