所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/10/08 14:01

売買契約完了のはずが・・・・

小樽市C-BOXエリア戸建の

売買契約書が送り返されてきたので確認

ん?なんだこれは???

売主様の所名&捺印がない

更には、売主様に手付金払っているのに・・・

領収書一緒に届いた領収書が仲介業者名???

更には、まだ払ってない印紙代の領収書まで到着した?

正直・・・あまりにお粗末な展開だ(怒)

本業の仕事終わってから書類を確認していた為

ちょっと遅い時間帯だったが

仲介店舗の店長の携帯へ連絡

私「あの~、本日売買契約書届いたんですが~」

店長「無事届きましたか~、良かったです」

私「いや、売主様の捺印も署名もないけど・・・・」

店長「え・・・本当ですか??」

私「残念ながら本当です!ウソは付きませんよ!!」

店長「申し訳ありません・・・部下1号に任せていたもので・・・」

私「さらに、手付金は御社へ払ってないけど領収書届いますよ~(-_-メ)」

店長「え?当社名で出ていますか??」
 「更に、大変申し訳ありません、それは非常にマズイです」


私「売主様の領収書ですよね普通は!」
 「まさか、騙してます?自分のこと(-。-)y-゜゜゜」

店長「いや、そんな、まさか(汗)騙すなんてありえませんよ~」

私「冗談ですよw」
 「ただ余りにも書類不備やらオンパレードで不安になります」

店長「大変申し訳ありません、部下1号にはよく注意致します」

私「承知しました」
 「でも、こちらも色々融通きいて頂いているので許容範囲という事で」

店長「ありがとうございます」
 「では不備のあった書類を当社へ返送お願いします」


私「承知しました、よろしくお願い致します」

と、まあこんなやり取りが昨日の夜に繰り広げられました。

5回目の売買契約ですが、

こんなのは、初めての経験ですね~(+o+)

同じ会社から3回目の購入だったので

あまり焦りませんでしたが・・・

これが初めての取引先だと、マジで焦ります!!

やはり郵送での契約やり取りは

注意点がたくさんあるw



ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ





コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/108-25164ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)