所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/04/11 10:54

気持ちよ~く・・・玉砕・・・

昨日の買い付けですが・・・

気持ちよく玉砕です(^-^)w

玉砕したので、物件詳細を少し書こうかと

場所は石狩市 石狩浜海水浴場近く

築40年近い2世帯タイプ6SLDKの広々物件

≪難点≫

 ・相続物件で、数年間放置プレイされてる

 ・雨漏りが発生していて修理費高額

  074.jpg


 ・外壁モルタルが朽ちている部分がある

  002.jpg


 ・何故かボイラー無く水回り確認ができない

 ・駐車スペースの拡張工事が必要

等々

初期投資にかなりの費用が掛かる事が予想される事より

大幅な指値での買い付けを入れた状況。

300万 ⇒ 50万

私見では、それなりのリフォームで

5万円~6万円で賃貸可能と踏んでいたので

100万ぐらいまでなら検討しようと思いましたが・・・

仲介業者に200万以下で持っていくと

仲介業者様の

『自分が売主さんに怒られてしまう』という

摩訶不思議な理由で今回撃沈となりました。

ただこの業者には、前回優良物件を紹介して頂いているので

今回は、自分も

『そうですよね~w、厳しい指値でごめんなさ~い』

『次の物件、紹介宜しくお願いしますね~!!』


と営業トークで自分の印象を悪くしない方向へシフトヽ(^o^)丿

このシフトが良かったのか?

明日、販売開始予定の優良物件を紹介して頂く約束を頂けた(^◇^)

結論としては

物件が買えない事で自分が損する事は、実はあまりない

買えないと気持ちは落ち込むが、次のもっと良い物件の為に

購入を見送ったと思えば、気持ちは楽になる!!

実は、もう今日か明日に次の物件に

買い付けを入れる準備を進めている。

今度は札幌市の戸建だ・・・

実はこっちが本命であるw

しかし、不動産投資の物件検討は楽しい

やめられませんなぁ~(^-^)☆彡

コメント

素晴らしい

素晴らしい!
ポジティブでいいですね。
買えない事で損する事は無い。心に響く言葉です。
[2013/04/11 23:05] URL | Seijoseijo #zrOdMlg2 [ 編集 ]

Re: 素晴らしい

> 素晴らしい!
> ポジティブでいいですね。
> 買えない事で損する事は無い。心に響く言葉です。
[2013/04/12 09:34] URL | 草レーサー大家yasu #- [ 編集 ]

Re: 素晴らしい

Seijoseijoさん
ポジティブに考えないと、人生損しますからね~
『買えなくても、損しない』
いつも心がけてます。

でも、本音は買えないと悔しいんですけどねw



> 素晴らしい!
> ポジティブでいいですね。
> 買えない事で損する事は無い。心に響く言葉です。
[2013/04/12 09:37] URL | 草レーサー大家yasu #- [ 編集 ]

コメントの投稿





















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
→http://poormans.blog.fc2.com/tb.php/10-84ed9128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

