所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2015/09/11 14:54

家賃滞納解消奮闘記・・・保証会社へ連絡

大先輩大家のありがたいブログは
下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

家賃滞納解消奮闘記・・・

8月末まで待ちましたがやはり入金無し
という事で残念ですが・・・強制退去に向けた動きを進める決断を致しました。

まずは、保障会社の契約がありますので、そちらに申請しようと
依頼を掛けたところ、なんと!
賃貸人(所有者変更)の処理がされておりませんでした(+o+)

さらにこれは自分の勉強不足ですが・・・
代位弁済について家賃滞納発生から30日以内の申請が必要という
重大な内容を失念しておりましたw

これは自分のミスなので3ヶ月分の家賃は高い勉強代だと思います
(但し、入居者への債権回収はしますけど・・・ニヤリ)

貸主変更と、9月分の滞納返済の申請を同時に依頼いたしました。

全保連という第3者を交渉の間に入れることで、
入居者様のご意見は、常識を逸脱している事に気がついてくれれば
良いのですが、今後は全保連の債券担当者と共に交渉を進めていきます。

オーナーチェンジの経験に続き、
保障会社の申請、債権(家賃)回収交渉のプロセスなど
また、色々経験値が増えましたw

何事も経験ですね!!
楽しみながら今後も不動産賃貸業を進めてまいります。

あ、それと新築プランは計画していた土地では杭打ちの建築コストが
予想以上に大幅に上がる事が発覚し無念の断念・・・となりそうな所に
別の土地の話が舞い込んできました~

すぐに購入の意思を伝え、別の場所でのプラン継続ですw
このまま波に乗って、今期の目標である新築プランを実現させたいと思います!!




不動産投資 ブログランキングへ

