所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2014/08/28 14:57

落雪による賠償対応・・・・何とか完了(^-^)

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

やっと、貸家の落雪による隣宅への壁破損の賠償対応が
時間が掛かりましたが完了しました~

当初はちょっとサイディングが凹んだか??的なものでしたが
住宅メーカー様の見積もりは100万程度(@_@;)

さすがメーカー様、保険だと思ったらコレか~恐ろしや・・・・

当初保険会社の鑑定人の意見は、現地確認しましたが、
そもそも断定できる破損は無いようですが、どうされますか?
という話から始まったのにw

保険会社による金額交渉の結果、約25万円OFFの
賠償金【75万6千円】で示談完了<(_ _)>

IMG_1229.jpg


賠償金・・・膨らみました~。

幸い、免責金0円の賠償保険に入っていたので、助かりましたが
これは入ってなかったらと思うとゾッとします(-_-メ)

【教訓1】
物件の火災保険は賠償特約を必ず付ける事

【教訓2】
銀行融資で購入により、5年以上の火災保険契約の場合は、火災保険賠償特約の担保ができない為、別途施設賠償責任保険に必ず入る





2014/08/26 16:50

約2カ月ぶりのブログ!! 

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

戸建の決裁と共に、建美家さまのイベント(交流会)へ
参加してから、初のブログです<(_ _)>

私が尊敬する3名の大先輩に一挙にお会いできる楽しい会合w
コラム著者さんと騒ごう!健美家ブロガー交流会in札幌


完全に、リーマンの仕事超多忙な状況と共に
決裁した戸建のリフォーム&客付け、
もてぎ12時間耐久レース参戦、十勝7時間耐久レース参戦
実家帰省などなど・・・・

完全に、ブログを書く心のゆとりがありませんでした・・・

(;一_一)

という事で、約2ヵ月ぶりにブログ再会致します。

先ずは、出張先から弾丸で札幌へ帰省し参加させて頂いた
『建美家ブロガー交流会』について

なんと、参加者の8割ぐらいがブログやっていないって・・・
ナイスなボケで早速楽しませて頂いた交流会でした。

加藤ひろゆきさん、山岡さん、張田さんとも久しぶりに
楽しいお話もできました。

そして、一番驚いたのは、東京でお会いしたOGAさんに、まさかの札幌で再開。さらに有名な廃墟大家様にもお会いできました!

と既に1か月前の記憶の為・・・・

HOTな話題ではありませんねw

これからは、定期的に空白の2ヵ月の話題をアップしていきたいと思います。





http://poormans.blog.fc2.com/