所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/12/31 23:41

今年も後少しですね~!

今年の四月から、

憧れのcashflow101様より

ブログでのアウトプットの大切さ

これを教えて頂きました!

なんだかだ、

無事にブログも年越しを

向かえそうです。

今年も色々素敵な出会いが

ありました('∀`)

来年も、

素敵な方々との出会い

期待してます!

皆様、こんなブログですが、

たまに見てやって下さいね。

それでは、

良い新年をお迎え下さいませ

ヽ(*´∀`)ノ

2013/12/29 08:58

北海道の洗練された大家様たちとの楽しすぎる忘年会!!

昨日は、大家の大先輩である

『きみちゃん』さまのお誘いで

大家仲間の忘年会に参加して来ました!!

開始11時~

終了、帰るまで・・・w

最後までいた方々は、

なんと、午前2時半までだったようですw

会場は

きみちゃん様のもち物件の素敵な空き部屋で

もちろんリフォーム完了のした

客付け中の物件!

総勢、15名ぐらいの参加でしたでしょうか?

本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました

メンバーは、皆素晴らしい方々ばかり

こんな感じで、前へ立って
DSC_2282.jpg


今年の活動と、来年への抱負を

語ったりもしましたね~

拓大家さん、大家のりこさん、ジンガイ系大家さん・・他・・

皆さんのお話し刺激受けすぎです(^-^)

自分もその場で来年は『アパート必ず買います!!』

なんて、勢いで目標決めてしまってましたしw

途中からCASHFIOW101さんも参加

特殊工作員さん、屯田兵1号さんにも

久しぶりにお会いできた(^o^)/

そして、洗練された投資家の先輩の方々との

ありがたお話しの数々!

夢のようなひと時でした~

『きみちゃん』様、本当にお誘いいただき感謝です。

一つ悔やまれるのは・・・

夜、大学の同期との会合が有ると思いこんでおり

タクシーまで使ってすすきの迄行ったが・・・

なんと、開催日1日間違える始末・・・

久しぶりに、大失態w


もっと皆さんと沢山お話しをしたかったなぁ~(T_T)


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/12/29 08:31

税制改革直前、節税対策は大丈夫?? その2

税制改革直前、節税対策は大丈夫??

≪相続税の課税対象が拡大!?≫

 日本国が課税対象拡大に踏み切った背景は、

相続税を払う人が年々減っている事実が有るからだ!

『相続税の課税割合』が地下下落に伴い定価
 ※1年間に亡くなった人のうち、相続税を課税される被相続人の割合

この課税割合ですがピークは1987年7.9%

しかし2010年には4.2%と3.7ポイントも低下

そして、国は補填を図る為『基礎控除額の縮小』を

打ち出したと考えられます。

相続税は、相続財産の総額から控除額引いた金額に対して

課税されます。

控除額が縮小すれば相続税を支払わなければならない

被相続人が増えるのは明白だ(-。-)y-゜゜゜

2015年1月1日以降はこんな感じだろうか?
DSC_2271.jpg


地域によって大きく変わるが、東京などの

地価が高いエリアは特に注意が必要ですね~

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/12/26 14:05

税制改革直前、節税対策は大丈夫??  その1

税制改革直前、節税対策は大丈夫??

今回は、ちょっと税制改正について(ちょっと堅い話)

≪改正内容≫
2013年度の税制改正の骨格が

2012年1月に閣議決定され、約一年。

法案は確か成立したはず・・・だったかな?

税制改正の中で、特に大家に関わってくるであろう

『相続税』の課税対象枠拡大だ!!

正直、今の自分の規模では関係ないが・・・w

勉強しておく事は良い事だと考える(-。-)y-゜゜゜

逆に、

小規模住宅地の居住限度面積の大幅引き上げ
(宅地評価額の減額対象となる免責の上限)

など、緩和処置も設けられているが

総合的には増税ですね!!
DSC_2269.jpg


したがって、いつか新築など所有するであろう

オーナーは資産活用も視野に入れおき

知っておくと役立つ情報だと勝手に思っています。

自分でも再確認できるようブログアップをしている

この事実は・・・ないしょだ・・・w


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/25 12:59

師走のファミリー物件の客付けはつらいね~w

理解はしていたけど・・・

やはり年末年始に引っ越しするような方は

特にファミリーでは居ないようですw

もう12月中の入居は諦めます<(`^´)>

今回は勉強になった・・・

雪が降る直前は、指値が通りやすい

しかし、引き渡し~リフォームまでの期間を

考えて、客付け募集しないと・・・

年末のファミリー物件は難しいようだなぁ~

今回の経験で

12月1日~即入居可能な状態にしておかないと

12月の客付けは難しい

良い経験になりました。

冬になり、雪ももう札幌は寝雪だろう

じっと我慢の3ヶ月となるのか

2014年1月は色々、泥臭く客付け営業ですね!!

持論『北海道の戸建賃貸に決まらない物件はない!』

がんばろ~(^◇^)

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/24 19:00

リフォーム費用激安!!・・でも客付けは来年以降だな・・・無念・・・

香港出張の疲れか・・・

3連休は全く外出せず

静養しておりましたw

クリスマスパティーは自宅ですw

さて、札幌市手稲区戸建

内装リフォームの見積もりが出てきました

業者様の年末でお忙しく

内装リフォーム完了は28日となりました。

美装に関しては、手配が付かない為

年明け2014年となります(T_T)

まぁ~、年末年始に引っ越しは無いので・・・

気長に春に向けて、客付けに切り替えますw

今回の内装リフォーム費用も激安(^-^)

いつもありがとうございます<(_ _)>

『カウントアップ(仮名)』社長様~☆

内装クロス、風除室ガラス、美装で

約12万円と、劇的にリーズナブルです。

本当に感謝です。

さてゆっくり、客付けしていきますかなw

冬の北海道で・・・・

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ





2013/12/19 08:46

香港の賃貸事情ってどうなの??????

昨日は、

香港の家賃相場、土地勘、

人気タワーマンション、郊外の戸建など

現地の案内人(タクシーの運転手w)

から、かなりの情報を聞いた(^o^)/

正直、アジアのハブ空港&貿易港がある

ほぼ関税無しの香港は魅力的だ!!

しかし、中国からの移民&観光客で

街は、英語が伝わらない方々であふれている・・・

これは現地に行かないと解らない。

英国統治時代の名残は、少しづつ消えて行っている印象だ!

香港の物件視察時の写真については、後日公開予定

では、これより地元のアンダーグラウンドの飲茶で朝食

その後、リーマンの業務に励みます(^-^)

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/12/17 18:57

年内の客付けは難しいのか・・・・・?

じつは、先週末、

リフォームこれからの戸建に案内が入りました・・・
DSC_1515.jpg


これからリフォームしてキレイになる旨伝えましたが。

その後、連絡が無い処を見ると

撃沈ですね~(涙)

リフォームは終わるが今週で終わるが・・・

どうしても美装が年末になるという連絡を

香港で受けた(T_T)

だれか~

美装だけですが助けてくださ~い(+o+)

って焦っても仕方ないな・・・

これはもう、年内の客付けは厳しいという事ですね~

無念!!

1月末までには空いてる2軒なんとか埋めたい・・・

ガンバレ~じ・ぶ・んw

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/12/16 20:53

海外出張 at Hong kong

香港の不動産市場をチェックしに

ってのは嘘でw

リーマンの仕事で、香港に来ております。

が・・・

いきなり、リーマンの会社携帯がご愁傷さま・・・

全く繋がりません。

SIMカードの問題か、機種の問題か・・・

ドコモワールドなんとかに問い合わせしたが

適当な回答でしたね~

そもそも、必要な時使えないってのは

致命的ですはぁ~

何のために、海外で使える契約にしてるんだと思ってるんだい?

ドコモさん…頼みますよ~(T_T)

って事で、個人携帯は普通に海外で使えるので

リーマンの出張なのに・・・

自腹で通信費は<(`^´)>

まっ、そんなトラブルもありましたが、

役5日間の香港出張頑張ります!!

ついでに、香港の不動産開発の状況も視察してきます!!

多分、高すぎて買わないけどw


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/12/12 12:56

リフォーム完了が、どうも予想より日程遅れそうだ・・・・(>_<)

昨日はリーマンの仕事を

久しぶりに定時すぎに切り上げ

体力回復に努めました

なんと、

午後9時半には、薬の影響か?

寝てました(^◇^)

おかげさまで、無事に

風邪の引き始め ⇒ 治りかけの症状へ

目覚めと共に、テレビのニュースでは

『ACミランの10番に本田選手!!』

なんて嬉しいニュースも聞けたし

そう、テレビ付けたまま寝てました・・・w

これで本日からのアルコールの会3連戦

気持ちよく乗り切れそうですw

さて、

話は変わって、札幌市手稲区の戸建ですが
DSC_1910.jpg

DSC_1912.jpg


リフォーム完了が、予想より時間が掛かりそう(T_T)

いつもお世話になっている

『カウントアップ(仮名)』の社長と打合せしているが

どうも、今年の札幌周辺、

年末に向けて新築の最終仕上げ(美装)作業が多いらしい・・・

これも消費税アップに伴う、駆け込み需要の影響

よって当方のリフォーム物件もこの渦に巻き込まれ

作業着工が来週以降となる・・・・

正直、早めに客付けを行いたいのだが、

リフォーム完了しなければ厳しいな~

いつもお世話になっている会社様なので

無理な事は、あえて言わないようにしている。

今後も末永く、お付き合いしたいですからね~(^o^)/

勝負は年明け~春にかけてですね・・・

他が満室でまわってますので、

多少の空室期間は余裕ですw

でも、早く決めたい・・・これが本音!

今週末、奇跡起きないかなぁ~(-。-)y-゜゜゜


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/12/11 13:10

初の空室2戸状態、そして体調が・・・

同時に決済した事により

人生で初めて空室(戸建)2軒を抱える状態に

今まで1軒買って、埋めてから次を購入してたんでw

しかも、北海道は雪が降ると・・・

引越しはしなくなる傾向が・・・

時期が悪いが、

なるようにしかならないので

客付け仲介様からの連絡を

待つしかありません<(`^´)>

今月中に1軒は決まってほしい。

そんな中、風邪をひいてしまったのか???

昨日の晩からの喉が痛い・・・

東京乾燥してますからね~

リーマンの海外出張も控えているし

これは、早めの処置が大事ですね・・・

皆さん、健康管理は大切ですよ~

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/10 19:21

「SUN耐510kmガチンコバトル」参戦記 その5 完結

いつも完結しないw

私のブログ内のレース参戦記ですが

今回は、思い出したので完結させます

けして『特定秘密保護法』の為

レース結果を隠していたわけではございませんw

さて

最終ドライバーのエースひで兄貴に

バトンタッチしてレース最終章スタート

ある程度はしったら燃費走行ですよ!!

って約束して走り出したはずが・・・

路面温度も上がり、タイヤ痕もレコードラインにのって

一番タイムがでるコンディションでもあり

もちろん、ひで兄貴は上がってくる自分のタイムに

歯止めが利かなくなり、

思いっきりアタックしてますは~(+o+)

これは、燃費走行忘れてますねw

でもそれもはじめの30分はぐらいは前回でも大丈夫

そうガソリンは試算してたんで

ある程度の処で燃費走行の指示を

何度も繰り返し無線で連絡

しかし、全く返答無し・・・・

タイムはちょっとづつ下がってきたので

聞こえているのかな?

でも直線でのアクセルは

思いっきり空けてる音がしますが・・・???

更に、呼びかけを続けたところ更にタイムダウン

ここで排気音でも全開走行では無い事を確認(^◇^)

しかし、無線の返答はない・・・

あとで聞いたら、

無線のコード抜けてたって落ちだw

さてさせ、燃費走行に無事に切り替え切り替わった

このタイミングでなんと我がチームは

総合4位、クラス2位である!!

このままラップタイム落として走行しても

余裕でこのままチェッカ~(^◇^)

最高の結果でレース残り3周を迎えたタイミングで


ガ、ガガガ~

ひで兄貴
『ガス欠~、停まった~、ヤバイ~』

※急に無線が入った・・・コード繋げたらしいこのタイミングでw

レースの実況でも
『あ~一台スローダウ~ン、プアマンズレーシングの車両ですね~』
※コース内に響く悲しいアナウンスでしたは・・・

完全にリタイヤか?

諦めきれない自分は無線で

草レーサー大家
『全く動きませんか?、セルまわしてもエンジン掛かりませんか?』


ひで兄貴
『少しは動く・・・』


草レーサー大家
『じゃ、だましだまし、なんとかコントロールタワー手前まで進めてチェッカーと同時に通過する荒業で行きましょう』


ひで兄貴
『了解~がんばるは~


こんなやり取りをして自分はメインストレート前へ移動

処が、最終コーナー手前でマシンストップ・・・

完全に力尽きたのか?そこに停まって5分は経過した

と思ったら、先頭車両の最終ラップに入ったと同時に

エンジンスタート、のろのろ走ってきます

そして、何台にも抜かれて

ゴール!!
1415820_549103771830806_1274130082_n.jpg


ホームストレートで参加者の皆様に応援されながらw

しかし5分近く停まってる余裕があるなら

スタンドで給油できたなw

まっこれは結果論(-。-)y-゜゜゜

最終的には、総合8位クラス5位だったかな?

表彰台からこぼれたと思ったら・・・

なんと、自分たちのクラスは参加台数が多いので

6位まで表彰らしい

って事で表彰台の脇に呼ばれました~w
1462014_549104038497446_1948593535_n.jpg


ちょっとカッコ悪いけど

いつものプアマンズレーシングらしい

楽しいレースでした。

結果的には

ひで兄貴にいつもの『笑いの神降臨』で

けっきょくドタバタレースとなりました (`^´)>

自分があと3周走ってれば・・・悔やまれる

来年もがんばろ~!!

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/10 12:43

ジンガイ様&テキサス様の物件視察ツアー at 北海道

週末の帰省中(8日)

物件視察ツアーに参加しました!!

きみちゃん(八戸)さま:共に仮名に

お誘いして頂き、ジンガイ系大家様、テキサス様の

購入物件視察ツアーに参加して参りました~。

5~6人ぐらいで動くのかな~と思ったら・・・

当日は15名ぐらいの、大規模ツアーに(^o^)/

初めて会う方々ばかりでとても新鮮!

志の高い方々との交流は

本当にモチベーションUPになりますね!!
DSC_1958.jpg

DSC_1962.jpg


しかし、キャッシュフロー101様の書籍や

ブログに出てこられる方々が多い(^◇^)

この日一番の驚きは・・・

テキサス様が購入された戸建が
DSC_1966.jpg


自分も購入検討をした物件だったのにびっくり(@_@;)

エリアも良いと思うので、すぐに入居決まるはず!
(草レーサー大家のかってな自信ですがw)

DSC_1963.jpg


ツアー後のランチ?では

話が尽きず、危なく東京への飛行機に

乗り遅れそうになるしまつ(+o+)

これまた、やさしい屯田兵一号さまが

空港まで送ってくれて、助かりました<(_ _)>

屯田兵1号さまへ
『本当に助かりました~、また何か貢物持参致します』


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/12/09 12:50

無事に札幌での決済完了!!

週末無事に札幌での決済を終えました!!

先ずは午前中にN洋銀行で

プロパーローンの書類一式記載

各種振込の書類記入

N洋銀行は全て手書きが義務らしく・・・

久しぶりに手が痛くなるまで

ひたすら住所・氏名・電話番号を

書かされる拷問に会いました(T_T)

午後からは、別戸建の現金決済です!!

仲介会社の事務所での決済

久しぶりの、売主様へ直接現金を手渡しですw

最近は振込が多かったんで・・・

札束の帯久しぶりに見ました(^o^)/
DSC_1908.jpg


まっ

すぐに、自分の手元からは

いなくなりましたけどね・・・w

これで、今年の4戸の戸建て購入です。

その後は早速、

購入した戸建ての鍵設置とともに

駐車スペースの検証
DSC_1927.jpg


小型車や軽なら3台行けるな!!

購入した2軒の客付け営業~

正直時期が悪いですが・・・

合計12店舗ぐらい営業に回りましたね~

正直、年末年始は戸建の動きがあまりないとの事

ただ、家賃設定に問題ないので

決まる時は一気に決まりますよ!!

とありがたいお言葉も頂けました~

なんとか1軒は年内に決まってほしい・・・

今日からは、東京よりメール&FAX作戦決行だ!!

あっリフォームの打合せも進めてるけど・・・

何せ年末・・・美装会社がかなり忙しいご様子です。

どうなる、雪が降った北海道での戸建客付け~

動きがあれば随時ブログでUPしていきます<(_ _)>


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/05 12:39

屋根融雪装置が動かない・・・(+o+)

『屋根融雪機が動かない』

こんな連絡が、昨晩急に入ってきた

半月分サービスして入居して頂いた

小樽CBOXエリアの戸建の入居者様からの連絡だ!

昨晩は丁重に対応し、

本日さっそく設置業者の記載が分電盤にあったので

作動確認の依頼も兼ねてTELしてみた・・・・

が・・・

『お客様の~お掛けになった~電話は・・・』

まさか?

『現在ぃ~使われて~おりません!!』

(@_@;)

まさか、倒産してるの??

って事ですぐに『グーグル先生』へ確認

結果、2008年に多額の不良債権を残し

気持ちよく倒産されておりました~(T_T)

という事で、アフターメンテをできる業者が無い・・・

入居者様には居住には問題ない事より

メンテナンス業者が見つかりしだいご連絡する

旨の連絡をして、納得して頂いた!!

何処か屋根の融雪設備が得意な業者ありませんかね~

でもこのまま動かなくても正直問題は無いんですけどね~w

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/04 13:16

今週の札幌帰省(決済)スケジュール確定!!

今週の札幌帰省スケジュール確定

リーマンの仕事完了しだい、

5日の夜の便で札幌へ!!

札幌駅に9時ぐらいに到着予定

どなたか、飯でも軽く行きませんか~w

で、翌6日は戸建2軒の決裁日
 AM10:00~ N洋銀行融資実行
 PM 1:00~ 札幌市西区にて戸建現金決裁
 PM 2:00~ 物件へ内覧用の鍵設置
 PM 2:30~ 仲介業者営業まわり
         (手稲・石狩・麻生・栄町)
 PM 6:00~ 某所で送別会(参加未定)


7日は完全フリー(仲介営業の残りがあれば対応)
 ※スノボでも行こうかな~(^o^)/

8日は先輩大家様の物件視察ツアー
 AM11:00~ 札幌市北区某所に集合
 (大先輩きみちゃん様に誘って頂きました~!!)
 PM 7:00  東京砂漠へ帰路


今回の帰省は、6日(金)に集中的に予定を詰め込み

あとは、ゆったりした予定組。

本当は、もう1件決裁予定でしたが・・・

ちょっと見落としていた物件リスクが確認できたので

その物件はちょっと対応策がしっかり固まるまで保留

あっ・・・

実家の車借りれるのか?聞いてなかった?

無ければレンタカーだな・・・(T_T)

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/03 11:35

2014年 新春耐久レース参戦決定!!

2014年 1発目のレースイベント参戦決定

【富士スピードウエイ 7時間耐久レース】だ!!

開催日程は1月19日(日)

これで3年連続での参加となる!!

今年も、F1も開催された富士のコースを走れると思うと

わくわくしてしまうw

新春スタートレースは、順位関係無しの

エンジョイイベントである。

なにせ、クラス分けが適当なイベントなので、

自分たちの車(プアマンズEG6)では

上位に行けるわけもなくw
19287_136307003197303_1860998291_n.jpg
≪去年の参加写真≫

それよりも、参加者でワイワイ楽しく完走を目指す!!

これぞ、耐久レースの醍醐味ですわなw

今回は現在6名の猛者が集まっている

≪確定ドライバー≫
・63歳でも現役バリバリのBSK社長様
・プアマンズ エースドライバー ひで兄貴
・マシンメンテナンスしてくれている 寺●様
・銀行員ドライバー 木木 様
・草レーサー大家


≪未確定ドライバー≫ ※現在休み調整中~
・突っこみの鬼 ●村ねーさん!!
・シャッターの狼  ●山社長


今回も愉快なメンバーで参加できそうだ!!

さて、参加費用・エンジン・ミッションメンテ費用など

50万、近く現在立替している・・・

ほんと貧乏リーマン時代では、軽く立替しておくよ~

とは言えなかったが・・・・

今は、このぐらいなら何とかなる

不動産投資を始めて少しは

『自分も成長したなぁ~』(^o^)/

そう思えた瞬間でもある。

しかし、まだまだ小規模大家・・・

これからも地道に一歩づつ、進んで参ります<(_ _)>

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/12/02 15:00

『脇田 雄太さん』のセミナーに参加してまいりました~(^◇^)

11月30日(土)

脇田雄太さんのセミナーに参加して来ました!!

今回3冊目の著書を出版される記念パーティーと

セミナーが合わさった内容です。

自分も、前作、前々作の書籍は

とても参考にさせて頂いています。

【特に巻末付録の特約事項集】が大好き!!

セミナー参加費は2万円と安くはありませんが

懇親会会費込み&3冊目の書籍プレゼントとの事で

実質15,000円ぐらいですかね?

内容は、3冊目の本に沿った内容で

自分が勉強になった部分は、

コスト管理をより具体的に数値で検証する!!

当たり前の事ですが

『あたり前の事を厳しく検証する』

これが一番難しい事でもあります。

そのような事などを、より具体的に説明して頂け

更には、実体験をもとにした、情報の数々

『勉強になりました~(^o^)/』

また、セミナー参加後の懇親会では

いつも通りの楽しい会合となり

沢山の方々とお知り合いになる事もでき

モチベーションUPに繋がりました。

で、もちろん恒例の2次会・3次会と流れて・・・

はい、今回も終電がありませんw

セミナー後の懇親会は本当に楽しい(^◇^)

セミナー終わってすぐに帰ってしまう方々も

多かったですが、もったいないですね~

皆さん、セミナー参加後に懇親会があれば

積極的に参加しましょ~!!


≪解散前の脇田さんとの記念写真≫
DSC_1901.jpg


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ