所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/11/29 18:22

区分マンションが売れそうだ?? って何?

本日、1個目の区分マンションが売れそうだ!という

連絡が急に入った???

えっ?う売りに出し記憶ありませんが・・・w

よ~く考えてみると・・・

あっ!!

札幌市白石区の平成元年AP購入検討時に

その仲介業者へ、売れるなら売ってて行ってたな~

もう4ヶ月以上前の話だ・・・

すっかり忘れてたw

まだ本決まりではないが、売るタイミングとしては

なかなか良いタイミングだ!!

少ないが、転売益も出るだろう。

なにより、これを売ることで、

N洋銀行の保障会社に対する、与信が復活する!

これにより、おいしいローンが組めるようになる

キャッシュフローは少し減るが、

次の小規模APの融資付けが可能になる事の方が

今後のメリットになるだろう!!

まだ正式は買い付けは入っていないが、

前向きに検討したい (`^´)>

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ





2013/11/28 13:05

購入物件の決済日スケジュール調整中~!!!

やはり、仕事は午前中の方が

頭が回転する!!

さて、来週末金曜か再来週月曜に合わせて

手稲区の戸建の決裁と、

間に合えばプロパーローンの融資実行の手続き

この2つを計画している。

まだまだ、弱小リーマン大家の為、

何度も北海道へ飛行機で行く時間も金もない(+o+)

なんとかコンパクトに纏めて1回の帰省で

合理的に全て終わらせたい(-。-)y-゜゜゜

さて、それと明後日は

建美家でのセミナーに参加だ!!

有名なワッキー様のセミナーです。

どのような事が聞けるのか?

今から楽しみです。

でもやはり、

懇親会が一番楽しみだったりします(^o^)/

たくさん、学ぶぞ~!

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/11/27 18:14

ち、知恵熱が・・・・(+o+)・・・

今日は、久しぶりに頭がパンクしそうになった

・海外案件契約案件(リーマン)
・社内トラブル調整(リーマン)
・現場営業と上席の意見の食い違い修正(リーマン)
・銀行の指示が明確でない問い合わせの対応(大家)
・客付け資料最終校正(大家)
・客付け依頼対応(大家)
・来年1月に参加の耐久レース申込準備(レース)

これに、リーマンの通常業務がのっかってくる・・・

目まいだ・・・(+o+)・・・

正直今日は、久しぶりに知恵熱が出そうになった

イライラ・・・

銀行の担当者の問い合わせもいつもはきれいに受け流せるのに

今も頭が重い

さて、

『今日できる事は、明日もできるw』の精神で(-。-)y-゜゜゜

今日は、仲介業者へメールを数件入れて、帰宅しよう・・・

久しぶりに、脳が思いっきり疲労したこの状態で

夜の仕事の生産性は悪いはず!

いや、そうに違いない・・・

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/11/26 12:57

もう一軒も、先行募集スタート!!

昨日、銀行のプロパーローンが通った

石狩市4LDKの戸建ですが

早速売主様にご確認して、事前内覧もOKで

先行客付け開始OKの承諾を頂いた。

現地にキーBOXが設定してあるものを

決裁完了迄は活用させて頂けるとの事に・・・

本当にありがたい<(_ _)>

大まかな内装リフォームは終わっている物件だ。

そのまま募集でも、決まる物件だと思う。

先ずは、本日中に入居募集チラシを完成させる。

そして、この物件も『引渡前の入居者確定』という

伝説に向けて頑張って頂きたい (`^´)>

しかし、リサーチで行けると踏んで

購入したエリアだが・・・

正直時期が悪い・・・

死ぬ気で頑張らなければ

本日中に、仲介業者へ完成した募集チラシ配布だ~!!

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/25 17:07

祝! 銀行プロパーローン審査通りました~(^◇^)

先日、超先行で募集を開始した

手稲の戸建ですが・・・

早速、1件反応あり!!

見込み客GETです(^◇^)

まっ、どうなるか解りませんけどね~w

さて、本日朗報です!!

石狩市細身地区(仮名)の戸建購入で、

初のプロパーローン交渉しておりましたが

無事に、審査通過しました~(^o^)/

N洋銀行さまありがとうございます<(_ _)>

これで、もう一軒年内に社員が増える事が

確定致しました。

それと、残地物撤去無しで10万の指値をしていた

戸建は残地物撤去を売主もちで、40万という回答あり

そもそも、激安戸建なんで・・・

残地物撤去に10~15万は予算を見ていたので

実質15万アップぐらいなら許容範囲かな?

こちらの交渉も大詰めです (`^´)>

さて、年末に向けて、リーマンの仕事も激務になる中

不動産も盛り上がって参りました~

購入できるのは良いが・・・

客付けが年内に終わらなければ・・・THE END

頑張りどころですな・・・

どれだけ早く客を決められるかが勝負!!

久しぶりに燃えてきたぁ~☆

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/22 12:52

手稲区戸建 先走り募集開始(^◇^)

昨日

札幌市手稲区の賃貸募集を開始した!!

まだ、決済日・引渡日が未確定なのにだ(-。-)y-゜゜゜

マイソク資料には、12月中旬入居可能と記載

今から見込み客に物件情報を覚えて頂く為に

少しでも早く、仲介業者様へは

連絡をするよう徹底している。

但し、売主様に事前許可は必ず頂くのが前提

資料配信後、早速1業者から返答あり

積極的にアピールしてくれるらしい

ありがたい<(_ _)>

12月中旬~下旬入居で

1月分から家賃発生スタートを 目標に進めたい。

今回は、ちょっとだけ家賃を強気に設定したので

吉と出るか、凶と出るか・・・

今回は客付けまでどんなドラマがあるのか??

今から楽しみです!!

≪物件写真(裏から見た写真)≫
R0031671.jpg

正面からの写真はまだナイショ(^-^)


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ





2013/11/21 17:11

不幸の手紙が・・・ポストに・・・w

不幸の手紙が届いた

そうです

いつも忘れたころにやってくる、あいつ(+o+)

「不動産取得税」・・・

DSC_1744.jpg


なぜ、不動産を取得するだけで税金が掛かるのか?

つくづく不明な税金ですが

優良な?国民としては税金を滞納する事はできません。

意見を述べるの為にも、支払いは迅速に!!

ってことで早速、封筒開封です。

金額は・・・・

土地&建物の合計で『56,100円』

安っw

北海道は土地の評価が低くて助かります<(_ _)>

それでは、即納税しに郵便局へ

時刻は午後4時30分

リーマンの仕事を抜け出し近所の郵便局へ到着

すると、局長らしき人が駆け寄ってきて

局長らしき人
「あの~支払いですか??」



「そうです、税金払いたくて」

局長らしき人
「振込や支払い業務は午後4時までなんですよ~」



「え~?そんなのありましたっけ?いつからですか??」

局長らしい人
「昔からですが・・・御急ぎですか?領収書無しなら何とか・・・」



「領収書は必要なので、また明日きます」

局長らしい人
「そうですか、では朝9時~午後4時までであれば対応可能です」



「ありがとうございます、勉強になりました」

と、まあこんな会話を繰り広げながら、

かるく恥ずかしい思いをして来ましたよ~w

皆さん、郵便局での支払いは午後4時までに済ませましょう
(-。-)y-゜゜



先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/20 14:44

「SUN耐510kmガチンコバトル」参戦記 その4

レース参戦記 その4

自分はスタートドライバーとして

それなりにレースを組み立てたはずw

ついでにちょうどレッドクロスの旗が振られ

スロー走行中の為

給油タイミングとしては

最小限にタイムロスを抑えられるタイミングである

周りのライバル車両もレーシングスピードでは無い

よって、同じ給油時間でも、

サーキットでのタイムロスは最小限に抑えられる。

逆に、レーシングスピード中に相手が給油に入れば

この平均60k走行と、120k走行とでは2倍違い

上手くいけば、このロスの差で上位に食い込む事も可能

これが、耐久レースで最も

おもしろいポイントでもある(^o^)/

遅い車でも、勝つチャンスはある!!

そして、あと2~3周ぐらいは粘れたけど

タイミング良いので入り、給油&総監督と

ドライバーチェンジ!!

しかし、この時はまだ知らなかった・・・

あんな結末になるなら、あと3周自分が引っ張って

走行しておけばよかった事実を・・・(;一_一)

さてここからは、

プアマンズレーシングの総監督のドライブです!

いつも、スロースターターな印象でしたが

今日はひと味も、ふた味も違います。

なんと、いきなりレーシングスピードに入り

あっという間に、ナイスなタイムで周回してます。

後で聞いたが、自分がつないだ車は、かなりタイヤも

ブレーキも消耗が少なく乗りやすかったようでした

ほめて頂けるのはうれしいですね~(^◇^)


更にライバルチームはセカンドドライバーに変わり

明らかにスタートドライバーよりラップタイムが落ちている

これは更なるポジションアップも可能です

わくわく(^o^)/

その後も、順調に走行で正午12時になったタイミングで

これぞ超ローカルなルールである

各コーナーポストで旗振りをしている皆さまへ

御昼のお弁当を届ける為の『レッドクロス』ですw

このルール、ほのぼのしますわぁ~(^◇^)

さて、このタイミングに、なにやら無線にて

第3ドライバーのエースひで兄貴と

総監督との間で無線による密談が・・・

ひで兄貴
『前のチームみえますか~?』


総監督
『見えますよ~!!』

ひで兄貴
『レッドクロス中にじわじわ迫って、再会時に抜いちゃってくださ~い』
※基本は60k制限で走行だが、ラインや微妙な速度超過
(ペナルティーにならない程度)で差を詰めるのがローカル
レースの鉄則(-。-)y-゜゜゜


総監督
『え~?前のチームラップタイム早かったはずだよ~?大丈夫~』

ひで兄貴
『今のラップタイムは、総監督の方が早いです!!問題なし』


総監督
『了解!!』

これぞ、無線を使った戦術ですw

そしてレース再開時、絶妙なタイミングで

前方のライバルをオーバーテイ~ク(^◇^)

1418290_549103661830817_548660597_n.jpg


相手車両は何が起きたか解らないまま抜かれていますw

総監督様さすがのリスタートです(感激)

そして、更に順位が上がったタイミングで

真打ち、エースひで兄貴へバトンタッチです!!

ドライバー後退時に、

フロントタイヤ交換、エンジンオイル1.5L追加

これで終盤もタイヤ&VTECの心配無し!!

ピット作業もスムーズに進み、

駆け出していくひで兄貴。。。

いつも楽しい『ドタバタ劇』を来る広げる我がチームですが

とても順調です。

そう順調すぎるのです・・・・

そのな中自分が、ぽろっと口走った言葉が

『ひで兄貴、最後は笑いの神降臨させるんじゃないですかね~?』

この言葉が1時間半後に現実になろうとは・・・

つづく~

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ



2013/11/20 12:33

募集チラシ作製開始!!

さて、現在、賃貸募集資料を作っている

今週中に、担当エリアの仲介会社へ連絡予定

どの物件かって?

それは・・・

まだ引き渡し日が正確に決まっていない

札幌市手稲区の戸建だ!!

予想引日は12月上旬だろう

ここからリフォームして

募集を掛けるとなると

思いっきり年末だ・・・汗

という事で、毎回の事だがw

売主様に承諾を得て、先行募集の準備である

内覧はできないが、外観を見てもらい

雪が降る前の状況を見て頂く事で

客付けを少しでも優位に進める為の

苦肉の策である!!

前回幻に終わった『物件引渡前の入居者確定』

今回はこれを狙いたい(^◇^)

運が良ければですけどね!!

『No attack No chance』

(^-^)

しか~し、

先日、お客様を決めて頂いた仲介業者ですが

こんなお粗末な、殴り書き書類が届いたり(@_@;)

DSC_1878.jpg


悪い人では無いのですが・・・

社会人としてどうかと???

今度お会いした時に、

こっそりイメージで損している事を

本人に教えてあげよう(^o^)/


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/19 16:44

札幌市手稲区戸建て、無事に契約完了!!

先週末ですが、

無事に札幌市手稲区の戸建

契約完了しました!!

DSC_1877.jpg


札幌は寒いと思ってましたが、

意外に暖かく拍子抜け(+o+)

売主様と会っての契約は久しぶりですw

さて、せっかくなので売主様と

色々と話を聞いてみましたよ~(^◇^)

その中で、一番驚いたのは、

リーマンの仕事関係で取引がある先の会社の方でした(@_@;)

ま、円満な契約なので問題ありませんけどねw

そして、更におもしろい話が・・

売主様より、13年前に確認申請出してないけど

『前の家を全て取り壊し、全部家を建て直した!!』

という衝撃的なコメントが(@_@;)


もともと、登記をさかのぼって確認できた情報より

築34年の戸建として購入を決めていただけに

この話が本当なら・・・

平成12年築の戸建を激安で購入できた事になる!!

現在、当時の書類などあるという事で、探して頂いている

裏付け資料が出てくれば

ちょ~!!お買い得な戸建となりますw

いやいや、どうなる事やら

本当なら、賃料設定ももう少し高く計画しようかな~?

うれしい悩みになってくれる事を祈るのみ!!


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/14 13:55

『☆口さん』のアパートメント視察

先週の日曜日

CASHFLOW101様のセミナーで知り合った

同じ志を持つ『☆口さん』の物件拝見に行ってきました

『☆口さん』の物件は、

なんと現金一括で購入の2DK×4のアパートです!!

購入当初はボロ物件だったらしのですが

『超キレイに修繕されてます(^◇^)』

DSC_1755.jpg


外装は業者依頼ですが

内装については業者様とセルフリフォームの

ハイブリット対応!!

1階&2階 各一部屋をモデルルーム化されており

おしゃれなミラーがあったり

DSC_1777.jpg


電気スイッチパネルも近代的

キッチンも全て新品です!!

DSC_1765.jpg


こんなにきれいなのに

9月から募集を掛けているが『全空室』らしい

なぜ?って事で相談を受けたのでした(^o^)/

『☆口さん』客付けは初めてとの事で

私なりに、何点かアドバイスをさせて頂きました。

まずは、物件募集はインターネット総合サイトに

アップされているかの確認をしてみる事に!!

ちゃんとアップされていました~(^◇^)

が・・・・

投稿の日にちが11月初旬で

NEW物件で掲載されてるぞ??

こっりゃ、管理会社さんが1ヶ月以上放置していた

可能性大ですね~(涙)

まずは、実態を確認する為に管理会社へ

即訪問するようにアドバイス致しました~!!

物件の是非ではなく、

営業事態の不備のような匂いがしますなぁ~

※他にも色々アドバイスさせて頂きましたが、自分の物件では
無いので掲載はこのぐらいにしておきますw

本日、管理会社と早速打合せを行うそうです。

良い方向に進む事を祈っております!!

そして、物件視察させて頂いたので

物件周りの草むしりのお手伝いを少々

『☆口さん』も共用部清掃w

DSC_1785.jpg


労働力投入(CASHFLOW101様著書参照)ですw

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



2013/11/13 16:04

「SUN耐510Kmガチンコバトル」参戦記 その3

レース参戦記 その3

オープニングラップ1周を周り

いざ、ローリングスタート!!

我がチームは、レンタルの無線機を使用している為

ドライバーの自分はグリーンシグナルは見ないで

無線の『GO!GO!』だけ聞いてスタート

※この方が前の車両との配列の駆け引きに

集中できるのです(これがレースの駆け引きです)

無線の連絡と共に、アクセル全開(^◇^)

1461914_549103838497466_1453177050_n.jpg


スタートで

シビック2台、DC5、S2000の4台を交し

オープニングラップで4台抜き~

『き・きもちいぃぃ~ヽ(^o^)丿』

つづく2週目で前方のシビックをロックオン

1コーナーで一気に差を詰めて

精神的にプレッシャーを掛けます

2コーナー、3コーナーと抜く気はないけど

軽くプレッシャーを掛け

仕掛けは、得意の4コーナーから5コーナー(70R)で

と虎視眈々と戦略を組み立てていたら

突然、前のシビックが4コーナーでリアブレイク

車体を半分ダートに落とすほどのミス!!

後方からのプレッシャーでミスを誘発させた・・・

ってことにしておこうw

その後は、上位グループのマシンとは

車両の戦闘力がまったく違う為

ついて行くのがやっと・・(T_T)

といいますか、じわじわ離されます・・・・

長丁場なので、安定してラップを刻もうと

スタート後のバトルモードから

周回ラップモードに切り替えようと思ったら

後方から1台いい感じで追いかけてくる車が

よく見ると、

いつも不動産のリフォームでお世話になっている

『カウントアップ(仮名)』の社長がドライブする

DC2じゃありませんか~(^◇^)

これは前を追いかけるより

後方の社長様とのバトルを楽しむ方が面白い!!

ブロックラインでの走行や

どこで相手が抜きに来るアクションを起こすのか

相手車両を気持ちよく走らせない為にはどこで

相手にアクセルを踏ませないか? などなど

決勝レースですが、完全に先行時の

バトルを楽しみ始める自分

(チームメイトの皆さんごめんなさいw)

だってドッグファイトが

レースで一番楽しいんですもの!!

しかし先行で、駆け引きはミラー越しで後方を

常に確認しながらの走行の為

精神的に疲れる・・・(;一_一)

更に、ベストラインを走ってないのでタイムもいまいち

でもバトルは楽しいのでやめられん。

そんな中、一つのコーナーでミスを犯しコース上で

軽くオーバーステアでリアブレイク・・・

やっちまった~、と思った瞬間

更に、バトルを楽しみたい自分は・・・

ちょっと抜いてもらって、今度は後方から追い掛けよう!!

なんて事が頭をよぎるw

そして、裏ストレート後のヘアピンで

上手く抜いて頂き、そこからは追い掛ける側の

駆け引きを楽しむ!!

常に後ろに張り付くのではなく

どのコーナーでボトムスピードを稼ぎ

オーバーテイクするかを探りながら走行w

1420547_549103058497544_721796440_n.jpg


数周後ろからの追いかけっこを楽しんでいると

さすがに、チームメイトである『ひで兄貴』に

バトルを楽しんでいる事がばれる・・・

即、無線で

『バトルにつきあうな~、ペース上げろ~』


とお叱りを受けてしまった<(`^´)>

という事で、

『カウントアップ(仮名)』社長さまとの楽しい駆け引きは

続けつつ、予定より早めにオーバーテイクする事にシフト

そろそろ、周回遅れの車両との絡みを出てくるタイミング!

ちょうど6コーナーで2台の車両と絡みそう(ラッキー)

すかさずインに飛び込み周回遅れも含めた3台を

一気にオーバーテイク!!

1421508_549103378497512_1604633978_n.jpg


後はレーシングスピードを上げて振り切るのみ・・・

アクセル全開~

数周ラップして、なんとか安全マージン確保

ちょうどガソリンも減ってきて車体も軽くなった!!

さて、本気のタイムアタックモードで1回ぐらいアタックしよう

そんな欲が出てきたとき

フロントガラスにポツポツと水滴が・・・・

無線からも『雨降ってきたよ~気を付けて~…』

まだ、路面は完全なウエットではないが

路面温度が急激に下がり、グリップ低下・・・

更に雨が降ったりやんだりで、

コース状況が1周ごとに違う(T_T)

車重的にはおいしいタイミングなのに、ペースが上げられん

他の車両も、このリアルタイムで変化する路面への対応で

苦戦しているチームも多く、コースアウト続出(@_@;)

自力で戻れないコースアウト車を回収する為に、

レッドクロスの旗が振られちゃった~(+o+)

※この旗が振られると、ローカルルールで
40キロ以下でのスロー走行が義務

ちょうどタイミングも良いので

給油&ドライバーチェンジを無線で連絡

今考えると、自分は後2~3周走っていれば、

その後の、『笑いの神降臨』を阻止できたのでは???

『笑いの神降臨』の詳細については

また次回・・・・

先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!

↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/13 10:13

指値・・・ひとつ撃沈 (>_<)

この物件撃沈 (`^´)>

DSC_1694.jpg


石狩市戸建390万 ⇒ 200万で

指値しましたが・・・・

気持ちよく撃沈しました。

仲介業者の素敵なお姉さまより、

『金額の折り合いが売主と付きませんね~!』

と連絡頂いたが、この感じは聞いてないな・・・w

まっ現在進行中の中では、

この金額で買えればラッキー程度の

物件だったので、深追いはしません。

きっと、次の優良物件と出会えるはずですから(^o^)/

しかしながら、業者様へはしっかりと

買えなかった場合でも、

社会人としてしっかりと返信連絡

今回はメールです。

≪返信メール内容はこんな感じ≫
◎×ホーム 素敵なお姉さま

お世話になっております。
丁寧なご返答ありがとうございました。

今回、自分の予想より業者の概算復旧見積もりが
高かった為厳しい金額でとなり申し訳ありませんでした。

この物件、売主様の希望価格で売れる事を祈っております。

また、今後も戸建中心に買い進めて行く予定です。
築古、旗地問題ありません、情報があればご連絡を
お待ちしております。


とまあ、こんな感じで、業者様へは連絡しとります。

情報の入り口は沢山確保する事に限りますので

取引に至らなくても、しっかりと返答する事が

自分は大切だと認識しております。


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!

↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/12 13:04

『変態物件ツアー』であった素敵な仲間!!

11月1日および4日の

札幌および札幌周辺での『変態物件ツアー』の1コマw

みんなで物件の塀に昇って大行列(^◇^)

まるで『スタンド・バイ・ミー』の映画のシーンのようだ!

DSC_1684.jpg


屯田兵1号さま以外は、ほぼ初めてお会いする方々

1日の変態物件ツアーメンバーは

『屯田兵1号さま、きみちゃんさま、クリスタルKさま&草レーサー大家』


この時、クリスタルK様より『変態』の称号を頂きました (`^´)>

そして4日のはランチミーティング&変態物件ツアーの参加は

『屯田兵1号さま、きみちゃんさま、拓大家さま、屯田兵3号さま、ジンガイ資本系サラリーマン大家さま、ゴットマーシーさま、アリストさま&草レーサー大家』


ランチだけの方、途中離脱の方もいらっしゃいましたが

予想していなかった、大勢の方々に

今回お会いで来たのは非常に良い出会いでした。

皆さん今後とも、アドバイスなど

宜しくお願い致します<(_ _)>


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/11/11 17:18

札幌の戸建契約日確定!!

札幌の戸建契約日確定

11月15日となる

リーマンの仕事でちょうど出張で札幌の為、

そのタイミングに合わせて頂きました~!!

手付金30万を握りしめ、契約に向かう予定ですw

そして気が付けば、この物件視察行った際の

「変態物件ツアー」で内覧した時に行けると思った

全ての戸建に買付を入れている自分がいた(^◇^)

【石狩市 土地付き戸建】 
買付価格 : 10万円
※現在交渉中(伝説を作りたいw)

【石狩市 内装リフォーム済戸建】
買付価格 : 348万⇒270万へ指値OK
※現在、N洋銀行のプロパーローン申請中

【石狩市 内装劇ボロ物件】
買付価格 : 390万⇒200万へ指値中(現在返答待ち)
※こちらもリフォーム費含めてN洋銀行プロパーローン申請予定


10万の戸建と270万の戸建はなんとか購入したい・

200万はたぶん半額の指値なのでどうなる事やらw

どちらにしてもN洋銀行様の判断しだいかな~

なんでもいいからプロパーローンの実績が作れれば

今後の大きな物件購入時の足がかりになる・・・

全て購入して一気に加速したい!!

頑張るぞ~♪


先輩大家のありがたい教えはここから閲覧可能です!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



2013/11/11 12:39

「SUN耐510kmガチンコバトル」参戦記 その2

レース参戦機 その2

11月3日 早朝

レースに向けて、すがすがしく目が覚める・・・

訳もなくw

早朝4時から、めちゃめちゃ体調不良で

気持ちよくリバース(;一_一)

そこから数回小刻みに、

こみ上げてくるビックウエーブを精神で押さえていると

けっきょく、朝6時・・・・

いつもながらの体調不良で朝を迎える(^◇^)

もちろんこんな事は想定内 (`^´)>

毎回の事ですから・・・なかなか成長しませんw

一つの救いは、今回予選走行が

前日の練習走行に参加できなかった総監督さまの為

自分はスタートの10時まで体調回復の時間が・・・

あったはずが・・・

予選を快調に走っている、総監督が緊急ピットイン

えっ?ブレーキが利かない??

ブレーキの辺りは出てるし

PFCの皮膜はローターにできてるし・・・

ブレーキが抜ける要素は・・・

ブレーキフルード内にエアが入り込んだのかな?

っという事で、少しブレーキが冷えたタイミングで

確認の為、再出走

大丈夫ならそのままアタック!!

って感じで

いきなりドタバタ劇が開幕~w

その後ブレーキも問題なさそうなので

総監督も予選アタック決行!!

うっすら濡れている路面でなかなかのタイムで上々です。

しか~し

ここから、ガソリン給油・エア抜きの時間を考慮して

早めのピットインの指示を、エースひで兄貴より

総監督へサインボードで指示を出し、

自分は作業の準備でピット内で工具を準備し

指示を出した、ひで兄貴は、

給油補佐の為サーキット内のスタンドへ

おかしいな~、まだかな~と

5分、10分・・・

まったく入ってきません(;一_一)

結局予選時間いっぱいアタックして、

車両が戻ってきました~。

総監督がしっかりサインボードを確認できていなかったご様子・・・w

この時スタートまで残り15分

しかもスタンド渋滞・・・・

作業時間に全く余裕なし・・・

ドタバタ劇場、第二幕の開幕ですw

しかも自分が第一スタートドライバーですが

エア抜き作業は自分がやらなければならない状況・・・・

全くレースに集中する準備ができんw

車両が戻ってきて、速攻で作業開始

終わった時には、既にコースイン直前・・・汗

全く、精神集中できないまま車に飛び乗りコースイン(^◇^)

いつも通りの適当な気持ちでコースインしてしまいましたが

GPコースは長いので、タイヤとブレーキ温めながら

スタートに向けて気持ちを高めます!!

スタートはローリングスタート、

一旦グリッドに並んで、記念写真(パシャ♪)

1415689_549104211830762_1425902162_n.jpg


その後1周して、スタートとなります。

ちょっと長くなったので

続きは、また次回・・・・・


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/11/08 15:10

申込書の偽装発覚 (+o+) !!

小樽市C-BOXエリアの戸建

お客様の申込書になんと・・・

偽りあり<`~´>

勤務先が違う事が発覚

なんと自営業でした

どうも、自営業だと断られると思い

元請け業者の会社名を記載したようです。

『正直そんなことしなくても良いのに~ね~』

源泉徴収表はありませんが、確定申告のの控えを頂き

年収には偽りが無い事を確認した!!

仲介業者も、気おきかせて、保障会社も付けてくれた。

ということで、問題なしw

そのまま契約して頂く事としました。

入居は今月中旬辺りから

半月分はフリーレントでサービス。

家賃発生は、12月分からだ!!

長く住でもらえる事を祈ろう!!

今回の客付けは

決済日:10月16日

リフォーム完了:10月25日

お客様申込(電話&FAX):10月28日

正式申込:10月30日

決裁から2週間で客付け完了


リフォーム完了からは5日間で完了

今回もスピード客付けの成功した。

ありがたい

自分の客付けスタイルについては、

いつか詳しく記載したいと思います

ではまた~


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



2013/11/07 12:13

変態物件とは??

変態物件ツアー(^◇^)

前回の購入物件視察ツアー時に命名されましたw

『築古ボロ物件を好んで買う人=変態』

なのか?

『そもそもだれも買わないような物件=変態物件』

なのか?

それとも両方なのか?

どちらにしても、自分には良い響きです(^◇^)

『変態=人とは違う事をする』

不動産でいえば、ライバルが少ない市場である

カッコよく言えばこんな感じw

本当のところは、資金が貧弱な為

一般的な投資が安易にできないって事でもあるのかな?

自分としては昔から

中古を安く買って、自分好みにアレンジする事が大好きだった

小学生のころは

粗大ごみを拾ってきては、補習・加工して部屋で使っていた。
※当時は犯罪では無かったんですよ~拾っても!!

大学生になり、

中古のバイクをカスタム、中古車をフルチューン

服もアメカジの古着が好きだった!!

家具もリサイクルショップでアンティークを探す!!

どうも自分は、中古製品が好きなんだなぁ~(^o^)/

こんな自分ですから

何も抵抗なく、変態物件投資家となったのだろう・・・

投資としては、うまみが少ない部分もある

でも個人的には、中古物件大好きです(^◇^)


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ




2013/11/06 17:17

「SUN耐510Kmガチンコバトル」参戦記 その1

先週末、物件買付ツアー(通称:変態物件ツアーw)

と共に、当方が何のために

不動産投資を行ってるんだって原点でもある

十勝スピードウエイで開催された

「SUN耐510Kmガチンコバトル」

参加して来ました~!!

車のレースを生涯現役で続ける為の資金獲得が

自分の投資の目的なのです(^◇^)


今回は、レース前日にマシンのセッティングも兼ねた

練習走行を軽く済ませて、即マイナートラブル発生(@_@;)

1388014_549103938497456_387395587_n.jpg


ま、バルブ破損なのでアイドリング時に何故かアクセルが

微妙に開閉される現象だけ・・・なんで・・・

気にしない、気にしない(^◇^)

アクセル全開時は関係ないから、

サーキットを走らせる分にはOKと判断。。。

で事でマシンは大事を取って50分間の

1セッションのみで、テスト走行終了w

あとは,明日に備えて、前夜祭ですヽ(^o^)丿

先ずは早々にサーキットを立ち去り

定宿のパコ帯広へ!!

30分ぐらいモール温泉の大浴場でのんびりして

いざ帯広の街へ繰り出します!!

一件目は、いつもお世話になっている

BSK成田社長のお誘いで、海鮮居酒屋へ

DSC_1658.jpg


ここの刺身盛合わせ&こぼれ寿司は絶品でしたw

DSC_1656.jpg

DSC_1657.jpg



また来年食べに行きますよ~必ず!!

そして2軒目は、屋台村の焼き鳥

3軒目は牛のレバ刺しが食える某行きつけの屋台

たらふく飲んでしまいました~

飲み会の席では、明日のレースの協議も行い

予選&フリー走行:総監督

決勝スタートドライバー:草レーサー大家

第2ドライバー:総監督

第3ドライバー:エースひで兄貴

正直これしか決めてません (-。-)y-゜゜゜

ただただ、楽しく飲み続けた3軒でした・・・

レース本番の内容は、また次回 www


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ




2013/11/05 17:56

速報!! ☆札幌市内戸建購入~☆

速報~w

六人目の社員入社が決まりました~!!

久しぶりに、札幌市内の戸建です。

今までで一番高い購入金額ですが・・・

一番、高額の家賃が頂けると妄想しています(^◇^)

売値420万円 から

鬼のような指値(CF101様の書籍より)で

本日300万で買付を入れ

350万までが限界と言われたが・・・

更に、巧みな話術(企業秘密)で(-。-)y-゜゜゜

仲介業者を味方につけ

最終的には320万円で購入確定!!

実質100万の値引きに成功しました~ヽ(^o^)丿

この物件、少なく見積もっても25%以上で回るでしょう!!

しかも、樹脂のサッシにリフォーム済みだし

水回りもリフォームして10年たってないご様子

今回は、かなり低予算で貸出前のリフォームは終わりそうだ。

これで、1年で3軒の戸建を購入すると決めた

年始の目標は達成された事になります。

屯田兵1号様、きみちゃん様、クリスタルK様へ

「一緒に変態物件ツアーで1軒目で確認した戸建無事に購入できましたよ~」


また客付け頑張らなきゃ・・・

年末で大変な時期ではありますが、楽しい悩みだ!!



ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ




