所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/09/30 15:15

札幌帰省 リフォーム関連セミナー参加 ②

9月21日に開催された

建美家セミナー第1部:山岡清利さん

そして、第2部:輸入壁紙WALPAの濱本社長の

壁紙についてのセミナー

もう、一週間以上経ちましたが

いまだに鮮明に思い出せます!!

濱本社長の熱い思いが『びんびん』伝わってくる

最高の内容でした。

「日本は壁紙大国である!!」が

「国内メーカーは白ベースの無難なデザインばかり」

「おもろない!!」

「日本に無いなら世界から集めちゃいましょう(^◇^)」

ということで

北海道ではまだなじみが薄いであろう

輸入壁紙について熱い講習をして頂きました。

こんな壁紙です

DSC_1125.jpg

DSC_1150.jpg


自分としては

室内インテリアについては、

メインとなる家具を決めて

自分なりの部屋つくりを行う事をベースと考えていましたが

この壁紙を自由に着せかえる感覚は

壁紙から自分好みの部屋づくりができるという

衝撃的な内容でした!!

上手く文章にできませんが・・・・

個性的で、誰かを家に呼んで自慢したい(^◇^)

こんな、部屋へのこだわりを持った方々への

まさしく、救世主となるであろう商品だと感じました~ヽ(^o^)丿

今回購入した戸建物件に、早速上手く何処かで取り入れたい。

今週中に、WALPA恵比寿店へ現物を見に行こう!!

妄想が膨らむな~

ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ



2013/09/26 14:11

札幌帰省 物件調査 ②

セミナー参加に合わせた帰省中に

3件に買い付けを入れた結果

先ずは1軒購入確定しました~!!

小樽市のC-BOXエリアの4LDK戸建

路線価を大幅に下回る金額で指値を行い

押し戻され、結果220万円で購入確定(^◇^)

もちろん、路線価以下で購入です!!

この段階で純資産増加かなw

早速、常耳アコムの親戚に周辺の制約状況リサーチ

結果としては

60000 ~ 65000円 ぐらいで貸出できそう!!

表面利回り30%越えは固いだろう(-。-)y-゜゜゜

あとは、リフォームをどう考えるかだ

まずは、ターゲット層を設定して

セミナーで学んだ、輸入壁紙を

うまくアクセントクロスで活用してみたい!!

考えるだけで楽しくなってきました~

雪が降るまでに、客付けも完了させねば

楽しみながら、進めましょい!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/25 16:42

札幌帰省 物件調査 ①


札幌帰省中の23日1日で

弾丸スケジュールで戸建の物件調査を実施

結局、時間が足りず廻りきれない始末・・・w

欲張り過ぎました(T_T)

結果は

小樽市 1件

石狩市 3件

札幌市 1件

で力尽きる (@_@;)

で、このうちの3件に買い付けを入れました!!

小樽、石狩、札幌に1軒づつw

それに、まだ買付入れていないが

ネタとしておもしろい激安戸建の情報もGET

こちらは、今回内部の確認ができなかったので

後日、リフォーム業者に変わり荷立ち会って頂き

望みがあればチャレンジしてみようと思う

こちらは、状況が進みしだい協議だなぁ~

さて、結構指値してどれも買付入れている

全部買えないなんて玉砕も考えられるが・・・・

ま~なるようになるでしょう(^◇^)


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/25 14:17

札幌帰省 リフォーム関連セミナー参加 ①

連休中、札幌へ帰省しておりましたが

どうも帰省中は多忙で

ブログの更新がおろそかになります(反省)

さて、今回の帰省の大きな目的は2点

「山岡清利さん&WALPA濱本社長のセミナー参加」
※山岡リフォームの物件現地見学付

「札幌および近郊の物件探し」

他にも色々予定もありましたが

メインこの二つ

先ずは、セミナー参加ですが

DSC_0859.jpg


有名な山岡さんの差別化リフォームのコンセプトについて

色々と学ばせて頂きました。

先ずはリフォームに取り掛かる前に

『必ず、ターゲットを絞り込む』事が重要

ただなんとなく原状回復を行うのではなく

ターゲット層を明確にし、具体的なイメージをもって

リフォームに取り掛かる事の重要性を学びました!!

特に、『客付け営業マン』の年齢を考え、うけの良い

リフォームを行う事でのメリットも印象的でした。

また、IKEAを活用したリフォームなんかも

積極的に取り入れたい。

DSC_1126.jpg


北海道はニトリのお膝元なので

IKEAがありません。

という事で、かなり北海道民には

IKEAの商材はオシャレにみえるはずw

自分は、東京に住んでいるので

いつでも買い出しに行けるしw

今後は積極的に取り入れて行こう!!

山岡さんのセミナー内容はこれ以上詳しく書きませんが、

セミナー後は早く次の物件を取得し、

自分なりにアレンジしたリフォームを行いたくて

現在うずうずしております(^◇^)

第二部のWALPA濱本社長のセミナーについては

次回内容アップ予定!!

つづく~


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/20 12:54

今回の一番の目玉戸建て、見に行く前に撃沈・・・・涙

先日、仮押さえしていた

石狩の戸建4LDKですが・・・

1件だけ、事前に案内していた方が

満額買付で連絡が来たと報告あり・・・

上乗せしてまで買いたくないので

この物件は転進だ!!

さて今晩から帰省するが既に現地内覧を

5件ほど入れている。

小樽市3件

石狩市1件

札幌市1件

一番の目玉だった物件はすでに上記の状態

物件調査は1日しか予定を組めない為

どれだけの物件を見に行けるか

時間調整して、あと数件は見に行きたいと思う!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/19 17:29

三度目の申し込み!!

三度目の・・・正直か?

A052.jpg


本日、3回目の申し込みが入りました~(^◇^)

今度こそ、ちゃんと決まってほしい・・・

今回は、玄関フード(風除室)のドアが

開きにくいのを改善してほしいという要望がありましたが

それぐらいOKですw

ただ、自分も・リフォーム業者様も違和感なく

開閉していただけに・・・何のことやら??

先ずは、いつもお世話になっている

『カウント アップ(仮名)』の社長様へ

玄関フードのドア微調整の連絡をしておきました~

ほんといつもお世話になります<(_ _)>

今回こそ、何事もなく入居して頂きたい


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/18 13:37

久しぶりにセミナー参加予定!!

今週の末の土曜日ですが

報告ネット、満室研究所所長『山岡 清利さん』の

札幌で行われるセミナーに参加です!!



今回、

築古戸建の差別化リフォームを題材としたセミナー

築古戸建愛好家の自分としては

行くに決まってるでしょ!!

順調に物事が進んでない時こそ自己投資☆

ついでに、物件視察ツアーも現在調整中です。

しかし・・・・

車がないと何処にも行けない北海道

今回はレンタカー借りないとダメかね~??・

東京に転勤した為、

自由に乗れる車が北海道にないのは微妙だ!!

実家近くのレンタカー店あったっけ?

社有車として北海道で1台

軽自動車でも買おうかな~?

本気で検討しよう!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


山岡清利のビフォーアフター、現地見学つき、輸入壁紙&IKEA

2013/09/17 12:54

不幸の連絡・・・ふたたび・・・

不幸の連絡パート2

引越しの日程も決まり、

鍵の準備も完了し後は入居を待つだけの

石狩市の5LDK戸建でしたが・

なんと、先週土曜日に

仲介業者より、はやりの『LINE』で

unnamed.jpg


悪魔のようなコメントが(T_T)

『キャ・ン・セ・ル』

えぇ~~~~(@_@;)

気持ちは次の物件購入に動いていた矢先に

足払いをくらって転んだ感じだ・・・

1ヶ月で2件申し込みが入り、2件キャンセル・・

正直、申し込みが入るだけ動きはあるってことだし

物件も悪くないってことだ!!

と、ポジティブに考えよう。

で早速先ほど1件案内の連絡もあった

次こそ、ちゃんと決まってほしい・・・

今回は、苦戦していますが、必ず決まると信じて

できる事はやろう!!

今週末までに決まってなければ、

週末セミナーで札幌に行くので、

手稲方面、栄町方面へ営業に回ろう!!

頑張れ~自分ヽ(^o^)丿


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/13 17:35

札幌戸建ての指値保留・・・・でも・・・・

文字色100万円で指値を入れた戸建ですが・・・

仲介業者へ確認した結果、

売主様の息子様が渋っているようです。

もっと高い金額で売りたいご様子・・・

こちらは、しばし静観です(-。-)y-゜゜゜

上乗して購入するのであれば、

最低限のリフォームで勝負となる為

再度、シュミレーションが必要だ!!

さて、アパート購入から転進した事により

戸建購入に意欲を燃やしている(^◇^)

で早速、先日客付けが完了した石狩市の戸建近くに

似たような物件が出てきました。

もちろん、即電話を掛けて

『購入希望です、来週見に行くので仮押さえにしておいて~』

とお願いしておきました<(_ _)>

私の電話の前に1組案内したそうなので、

その方が買うと言った場合は要相談という条件付きですが

なんとか仮押さえ成功!!

別にも1件、石狩市の戸建来週調査の予定を組んでいます。

なんだか

気が付くと、石狩マイスターになっているようなw

でも、やっぱり欲しいのは札幌の物件
※これが、本音です(-_-メ)

ブログランキング応援よろしくお願いします


ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/12 16:24

次の物件へ向けて、転進だぁ~!!

買えなかった物件に未練なし(-。-)y-゜゜゜

ということで、

本日7件資料請求実施

そのうち1件は来週また北海道行くので

内覧の予約も入れた!!

さて、そろそろ100万円で指値をいれた戸建の件

ダメでも結果出たら連絡を頂く事になっていたか・・・

そういえば1週間以上経過したな??

あとでちょっと連絡してみよう!!

レスポンス無いってことは

99%負け試合ですがね(-_-メ)

奇跡の1%を信じてww

しっかり、結果確認して次に行きたい

まずは、地道に戸建は増やしていく予定

戸建は今年あと1軒必ず取得が目標だぁ~(^◇^)

でも現金使いすぎるとアパート購入用の頭金が・・・

アパートは融資しだいだが

できれば今年1棟行きたいが・・・

状況しだいですかね(^o^)/

結果は神のみぞ知るw

ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/11 17:09

銀行融資結果みごとに・・・・w

今日は、

購入予定APのN洋銀行から融資結果が

連絡が入る予定日である!!

っと午前中にアップした

そして、先ほど結果連絡が入りました~

結果は

銀行としては通したい状況であったようだが

パッケージ商品的に保障会社の見解が重要で・・・

まさかの・・・撃沈・・・

懸念していた木造築古が大きく響き

土地値出の担保価値との大きな差額を自分の年収で

おぎなった場合、返済比率が高いと判断され・・・

うんぬん・・・と色々と説明を受けました~

まっ、買えないってことはマイナスではない

今回ご縁が無かったってことだな!!

切り替えて、また物件探しに精をだそう。

実は戸建をまたけっこうピックアップしてますw

アパートはもう築浅か新築でないと厳しいな融資が・・・


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/11 09:58

銀行融資結果は・・・・・?

今日は、

購入予定APのN洋銀行から融資結果が

連絡が入る予定日である!!

まぁ~

今日ぐらいには結果出ますって

担当者から言われているだけですけどねw

どうも、最近疲れが溜まっているのか・・・・
※いや飲み過ぎかw

気持ち(気分)が乗らない・・・

そんなタイミングだからこそ

良い結果の連絡がはいり

テンションUPを期待したいヽ(^o^)丿

現在、所有物件が全部満室の為
(1件は今月末に引っ越してくる予定)

特にやる事が・・・・ない・・・

やはり、もう一軒激安戸建を買いたいな~

やはり戸建好きな自分!!

それと、新築APかマンションもチャレンジしたい!!

あれ?

ブログ書いてるだけでテンション上がってきた(^◇^)


ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/10 14:53

オリンピック? 消費税増税は?

どうも、東京オリンピックで

世の中が盛り上がっているが・・・

この勢いにのって、消費税増税も

一緒に行なわれてしまうのか??

どうも、建設・土木関連事業は

この先7年間は明るそうだが・・・・

消費税の納税者のほとんどは、個人である。

企業がどれだけ業績が良い、株価が高いと言っても

経営者から見れば、サラリーマンの給料は一度上げると

中々下げられない固定費だ!!

という事は、業績は良く利益が出た金額は

景気が悪くなる場合・特需が終わった場合を想定して

内部留保へまわすであろう!!

従業員の給料ベースアップが追い付いていない状況化で

景気が回復傾向だからという理由で来春から8%へ

消費税のUPを決断するのか?

来月初めには、政府が正式見解を出す予定らしい・・・

さて、政府はどのような経済の舵取りを行うのか、

今から来月が楽しみです!!

さて、余談が長くなりましたが・・・

先週末は、リーマンの仕事で札幌におりました~

ほぼ、リーマンの仕事の予定がいっぱいで・・・

不動産関係の時間はとれませんでしたが、

唯一、日曜の夜に

『札幌FD3S様・石○社長・藤○社長・元アパレル店長』の

4名の方々と、札幌では有名な『狸小路』の近くで

懇親会に参加して来ましたよ(^-^)

DSC_0835.jpg

DSC_0834.jpg


石○社長とは、先日東京でお会いしたばかりなのに

こんなに早くまたお会い出来るとはw

不動産・ビジネス 等々と

またまた、たくさんの事を学ばせて頂きました~

やはりモチベーションの高い方々との話は

自分のリーマン生活でできた『思考の壁』を壊す為の

最高のきっかけとなります(^o^)丿

自分が難しい・できないって事を

心のどこかで思っている事を既に実行し、

しかも成功させている先輩方のお話です!!

毎回思うのですが

ちょっとしたセミナー以上に学ぶ事が多く、

価値の高い時間だと思ってます。

みなさん、人と出会い、そして直接お話しを聞く機会は

できる限り、作っていく事をお勧め致しますよ~(^◇^)

自分は経験上、

読書・HP・ブログ・セミナーで学ぶ事も大切にしていますが

やはり人と会って会話(対話)した事で得た

知識や情報が、一番身に着くと感じています。

みなさん、積極的に人と会いましょ~(^o^)/

札幌FD3Sさまへ
今回も、懇親会の企画ありがとうございました。
それとミニセミナー開催期待してま~す!!
日程しだいですが是非参加したいです(^-^



ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/04 10:11

竜巻の恐怖・・・対策は・・・

最近、当方の住む関東エリアでは

竜巻の恐怖に襲われている(T_T)

300px-F5_tornado_Elie_Manitoba_2007.jpg


もし、竜巻で自分の貸家が壊れた場合どうなるのか?

皆さん、保険の確認はしておいた方がよいですよ。

数年前、大規模な竜巻被害が起きた

北海道サロマ町での竜巻被害の申告さより

日本国内の保険会社が基本保険免責事項に

いつの間にか地震・噴火・津波に加えて

『竜巻』を追加した商品が増えた記憶が

久しぶりによみがえりました~

一度、自分の保険契約内容で竜巻の被害でも

補償されるのかを確認しておくのも良いと思います。



ブログランキング応援よろしくお願いします。

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/03 16:17

石狩市 5LDK 正式申し込み~

日曜日に申込入った

石狩市5LDK戸建の客付ですが

本日、常耳アトム(仮名)の親戚より

今はやりのLINEで連絡ありw

「無事に、娘さんの学校問題も解決し

正式な申し込みとなりました!」


ヽ(^o^)丿

物件引き渡しから1ヶ月

リフォーム完了から10日間

なんとか入居者が確定しました(^◇^)

利回りは、

今までの最大記録は更新できませんでしたが

【表面利回り:31.5%】

リフォーム費用入れても~

4年掛からず、自己資金回収できそうです(^-^)

現在の目標キャッシュフロー50万/月までは

まだまだ、届きませんが・・・・

また一歩前進です!!

これで、同時進行の業務1件処理完了~ (`^´)>

後は、札幌市白アパートの融資交渉と

100万円で指値した戸建の結果待ち

この2案件とも上手く進めば、また面白くなりますね~

リーマンの仕事も忙しい状況ですが

不動産賃貸業も全力で頑張ろう!!

(本業は絶対におろそかにしない範囲でですが・・・)

やった分だけ、リターンが返ってくる

自分でお金を稼ぐって、奥が深くて面白い☆彡

ブログランキング応援よろしくお願いします。


ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


2013/09/02 13:58

石狩市5LDK戸建て 客付け完了~・・・・か?

石狩市5LDK戸建の客付完了!?

8月末までに客付け完了の予定でしたが・・・・

目標達成できず・・・・

で9月1日(日)を迎えた

既に目標達成は出来なかったが

常耳アコム(仮名)の親戚よりTELが

本日2件内覧あり~と

ん?もしや今日決まっちゃう??

と淡い期待をいだきつつ

後は、天に任せるのみ

そして数時間後

常耳アコム(仮名)より連絡あり

『申込が入ったよ』とのうれしい報告が!!

しかし、申し込みは入ったが・・・・

『中学生になる娘様の学校の関係で、正式な連絡が3日後との事』

むむ・・不安要素ですなぁ~

また流れるのか・・・

しかし、2件正式に申し込みが入ったのは事実

物件としては、それなりに勝負できるのだろうと思う。

なんとか決まってほしいものだ!!

しかし、今回も手稲区の店が客付けして頂けたようだ(^◇^)

前回の石狩市戸建も手稲の賃貸仲介業者だったなぁ~

そういえば、一度申し込みが入った方も、

手稲区の業者だったな

石狩市の客付けは手稲区の店舗が強いのか??

不思議ですね~、北区(麻生)の方が近いのに

今度ヒアリングしにいってみようかな??

スパッと決まりませんね~

今回の石狩の物件は・・・

まっ内覧初めて10日しかたってませんがw

じっくり待とう!!


ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


