所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2013/05/31 12:52

日本政策金融公庫④

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

関東昨日梅雨入り・・・

が、さっそく本日快晴w

気持ちが良い朝でした~(^◇^)

『日本政策金融公庫』訪問のつづきで~す

DSC_0194.jpg


担当『金利・融資期間の違いですが、まずは不動産担保の場合から説明します。』

私『はい、宜しくお願いします』

担当『それと説明の前に、今から言う金利は現在の物で毎月13日ぐらいに更新されますのでご注意ください』

私『え?毎月変動するんですね~、因みに金利適用はどのタイミングなのですか?』

担当『融資実行のタイミングです!』

私『へぇ~、申込のタイミングではなく融資実行のタイミングなのですね・・・』

担当『そうですね・・1ヶ月で大きく変わる事はありませんがご注意ください』

私『勉強になります!!』<(_ _)>

担当『では、不動産担保時の金利ですが1.85~2.65%の変動で、期間は最大15年です』

私『変動金利なんですね~、ふむふむ・・』

担当『では次に、第三者保証人ありの場合は2.65%固定金利で不動産担保同様に期間は15年です。』

私『保証人ありの方が、安いと思ったら金利高いんですね~、不動産>人間って事ですねw』

担当『人より不動産の方がとは言えませんが・・・・』

私『すみません、変なこと言って・・・続けてください』(;一_一)

担当『最後に無担保融資ですが、金利2.8%で期間は最大10年となります』

私『これだけ、10年が最大なのですね~、で理由は?』

担当『商品がそのようになっている為・・・としか言えませんね・・・』

私『また、回答しにくい質問してすみません・・・忘れてください』(+o+)

担当『次のお申し込みから、融資実行までの期間ですが、少なくても1ヶ月はみておいてください。』

私『1ヶ月ですね、承知しました、あと今回北海道の物件のリフォーム費用なのですが期間は変わりませんか?』

担当『遠方ですか~』

私『北海道です・・・遠方だと融資に不利ですか??』

担当『融資ができないわけではありませんよ、ご安心ください。ただ・・・』

私『ただ・・??』

担当『現地の支店へ連絡し不動産担保の場合調査が入りますので、先ほどお伝えした1ヶ月+(1週間~10日)を目途に融資実行日が遅れる事を想定しておいてください』

私『遠隔地の調査ですもんね、融資実行まで1ヶ月半ぐらいで予定組みます』

担当『では、融資申し込みにご用意して頂く書類ですが・・・・・・・』

今回も、ちょっと長くなったのでここまで

次回へ

・・・つづく・・・・

2013/05/30 17:05

日本政策金融公庫 ③

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

関東梅雨入り・・・

早速蒸し暑くて、死にそうです・・・

道産子には、つらい季節がやってまいりました(;一_一)

で、

そんなタイミングで

行ってきましたよココ!!

『日本政策金融公庫』へ

DSC_0192.jpg


ここの支店は、事業性融資の窓口は2階

緊張しながら、2階の受付へ

でフロアに入ると・・・

客だれもおらんがな~w

完全なる貸切(^◇^)

もっと込んでると思ってただけに

けっこうな拍子抜けでした

イメージは、役所の派出所的な感じかな~?

で早速、融資について色々と相談してみましたよ

担当:『先ずは、個人事業主か法人のどちらでしょうか?』

私:『個人事業主です!!』(-。-)y-゜゜゜

担当:『では、事業は初めて何年ですか?』

私:『4年目です!何か年数で変わるのですか?』(+o+)

担当:『5年以内であれば、新規事業性融資に範囲となり融資期間・限度額が異なります!』

私:『えっそうなんですか?勉強になります<(_ _)>』

担当:『5年以内だと、新規開業資金扱いとなり7200万以内までが上限です。6年目からは4800万が上限ですね』

私:『という事は、5年目までは7200万までの物件は融資審査可能って事ですか?』

担当:『考え方としてはそうなりますね』

私:『今回は、リフォーム費用ですが、新規購入物件検討時も別途ご相談させて頂きますね!』

担当:『その時は、またお待ちしております。では説明を続けて宜しいでしょうか?』

私:『もちろんです。お願いします』

担当:『では、融資方法については3パターンの選択肢があります』

私:『3パターンとは?』

担当:『①無担保融資、②不動産担保融資、③保証人あり融資の3つです』

私:『で?それぞれの金利や期間などはどのような違いがありますか?』

担当:『金利・融資期間の違いですが・・・・・・

ちょっと長くなったので今回はここまで

次回へ・・・つづく・・・・

2013/05/29 15:58

小樽市60万円の戸建て(さらに指値可能!)を調査・・・・

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

今週、月曜日に

戸建の契約&手付金を納めてきた!!

その時に、小樽市の激安戸建を紹介された。

DSC_0174.jpg


価格は60万円!!(更に指値も可能だそうだw)

もともと180万で売り出しされていたもの

冬季の大雪が屋根の上に積もっている時に、

地震があり屋根の一部が破損したとの事。

面白そうなので、一先ず現地へ!!

ん?

接道してるけど、この道車通れないね~

DSC_0176.jpg


屋根も簡易ダクトが破損程度と聞いていましたが・・・

以外に激しくクラッシュw

DSC_0121.jpg

DSC_0152.jpg

しかし、鉄板サイディングへのリフォーム

お風呂もユニットバス、トイレもそれなりと

DSC_0126.jpg
DSC_0138.jpg


そこそこリフォームされた形跡があり!!

駐車スペース無しですが、見晴らし良好 (^o^)丿

すぐ隣のAP物件の敷地はまだ駐車場が空いている

ようなので、駐車スペースは確保可能だ!!

あとは、屋根を安く修理すればかなり面白い物件である。

安くても3.5~4万円で貸せると思う。

指値して30万で買えれば・・・表面利回り140%以上

実に面白い

以外に屋根の修理は50万前後で可能だと思われる。

ちょっとチャレンジしてみたい戸建だ!!

が、しかし

現在、1軒戸建購入

札幌3LDK×6戸の小規模マンション購入準備

この2件を無事に完了するまでは、ちょっと他の物件は休憩だ!!

もし興味がある方がいらっしゃれば

物件資料&写真などお渡しいたしますよ~

興味があれば、コメントよりお問い合わせください<(_ _)>

マニアの領域だとは思いますが・・・w

2013/05/29 12:30

WAKO‘Sカップ炎の3時間耐久レース 十勝スピードウエイ②

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

そして、耐久レース当日!!

朝から、気分爽快・・・な訳もなく・・・

定宿の『パコホテル』の大浴場で

DSC_0067.jpg


朝風呂に入りながら、1回目のリバースw

もちろん、トイレに駆け込んで(;一_一)

完全に風邪&二日酔いのダブルパンチ!!

もうこうなったら、吐くだけはいて楽になろう

ってことで

水をがぶ飲み!!

でホテルの部屋で2回目の胃洗浄(+o+)

3回目は、ホテルチェックアウト時に

トイレに駆け込み、だいぶ楽に(^◇^)

しかし、予選スタートまであと1時間半・・・

完全にコンディションBADです!!

サーキット到着後も、

風邪も悪化している為、

なにをやるのも、思考が鈍っており・・・

時間が掛かる(ToT)/~~~

なんとか、レーシングスーツに着替え

午前9:00、予選アタックへ!

走りながら吐かない事だけを祈り、出陣だ~(^◇^)

しかし走ってみると

DSC_0087.jpg


走りに集中するのか、体調不調の事は忘れて

タイムアタックに集中していく自分がいた!!

が・・

やはり、体は正直で最高のパフォーマンスでは無いw

それでも、最終ラップでアタック開始

この1周に今ある体力をすべて注ぎ込み、

最終コーナー手前迄は完璧

で最終コーナー出口で・・・

痛恨の遅い車とラインが被り失速

ま~こんなもんでしょw

『たら、れば』は言いたくないが、

十勝クラブマンコースで、1分35秒台はだせてたな!!

結局、36秒後半で THE END

体調不良全快のわりには、それなりに纏めたでしょう。

そして決勝レースへ・・・・

~ つづく ~

2013/05/28 14:05

日本政策金融公庫 ②

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


日本政策金融公庫へは明後日、

30日相談に行く事にした!!

今日・明日と本業の仕事が忙しすぎだ・・・

但し、札幌の小規模RC平成築の融資も同時進行の為、

融資実行のタイミングは注意が必要だ・・・

日本政策金融公庫の方は、

最終的に

リフォーム費用(去年購入戸建と先日契約した戸建の2戸)

合計で500万未満の融資依頼となる予定だ。

融資は問題なく行けるはず(あくまで個人的な見解w)

ただ、某銀行に依頼中のRCの方は慎重に進めねば・・・

先に公庫の融資を実行してしまうと、

自分の与信額が減ってしまう恐れもある・・・

う~ん

まだ、自分は法人を作っていない

個人事業主で行っている為、

与信額は、どうしても個人の返済能力が

ある程度関わってくるだろう・・・

同時進行で進めるが、できる限り公庫の融資は

RCの融資の動きを見ながら慎重に進めたい!!

融資関係も色々まずは動いて経験しよう♪

大変だけど、楽しみでもある(^◇^)

失敗するのは想定内

すぐ修正する事で、目的に近づける事が大切だ!!

ポジティブ・ポジティブ~

2013/05/28 13:40

WAKO‘Sカップ炎の3時間耐久レース 十勝スピードウエイ①

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ


先週末、戸建契約&手付金の支払いの合間に参加してきた

十勝スピードウエイで行われた

『WAKO‘Sカップ 炎のSUN耐 3時間耐久レース』

に参加して来ました。

もちろん、車はプアマンズR 1号機

DSC_0063.jpg


前日、土曜日は燃料補正も兼ねた

セッティング&練習走行

しかし体は、先週から引きずっている風邪で・・・

絶不長(+o+)

そんなことはかまってられないって事で!!

即、セッティングスタート、空燃費系とにらめっこ

しながら、燃料調整・・・

正直、ドライビングに集中できないから練習にならんw

で、調整完了してちょっと走って、

チームメンバーの総監督へバトンタッチ

ドライバー交換時に、エンジンルームあけると・・

ひでぶ~

赤い液体がエンジンルームに飛び散ってる~汗・・・

DSC_0066.jpg


ガスケット抜けて、クーランの水蒸気攻撃か???

一同肝を冷やした瞬間ですは!!

結局、良く調べると

クーラントのリザーブタンクが干渉して割れてただけ

応急処置して無事に走る事ができました~(^◇^)

≪グリス状のガスケットで応急処置≫
DSC_0064.jpg


しかし、ばたばたして全然練習走行にならなかったよ~(ToT)/~~~

ま~本番は明日って事で、早々に切り上げて

サーキット内で、不動産関連の密談w

先ずは、いつもお世話になっている

『(有)カウント アップ社長(仮名)』様がサーキットに

顔御出されていたので、前日の石狩市戸建修理費の

領収書&完成写真のDVDデータを頂くw

次に、違うレース仲間にRCマンションの

資料を頂く予定でしたが

不良債権物件の為、買付証明書出さないと

資料が出てこないとの事

今後の進め方の打合せをして、そのまま帯広を戻り、

物件を紹介してくれた方も含めてレース仲間で大宴会!!

DSC_0075.jpg


その後2次会!!

そして3次会!!!

最後に、4次会!!!!

風邪をアルコールで直すという、暴挙に出てみたが結果は、

翌朝、俳人・・・いやいや・・・廃人になってました(;一_一)

本番は、予選タイムアタッカーなのに・・・

大丈夫なのか自分・・・

~ つづく ~

2013/05/24 14:54

日本政策金融公庫 ①

ブログランキング応援よろしくお願いします。
ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

本日、

日本政策金融公庫へ電話連絡し

物件購入とリフォーム費用の

融資の相談伺いたいが・・・

どのような書類を事前に準備して

うかがえば宜しいですか??

と質問してみた!!

が・・・・

回答は、手ぶらでいいですよ~

先ずは相談しがてら面談しましょ~(^◇^)

的な、軽いニュアンスで返答がきた。

もっと役所的に固い印象でしたが・・・

拍子抜けです

(実際行ったら違うかもしれませんが・・・(+o+))


手ぶらで来てくださいと言われましたが、

① 購入物件の資料

② 3期分の確定申告資料

③ 購入物件の収支計画書


の3点ぐらいは、鞄に忍ばせて行こう

来週、本業の合間に相談に行ってきます!!

日本政策金融公庫とやり取りは

継続して情報UP予定w

さてさて、どうなるか???

がむしゃらに、前に進んでみます

何事も経験ですねヽ(^o^)丿

2013/05/22 18:41

ファミリータイプ、RC物件の話が舞い込んできた~!!

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

本日、知り合い(サーキット仲間)より

販売物件の連絡をもらった。

札幌市中心部にある平成築の3600万程度

ファミリータイプ3LDK×6戸

のRCマンション、表面利回りは14%ぐらい

某会社の不良債権物件らしい、

満室稼働中であり、駐車場も中心部で戸数分あり!!

融資が上手く引ければ、即購入したい上ものだ(^◇^)

なんせ、ファミリータイプってところが良い!!

激戦区札幌で単身向けはレベルが高い・・・

ファミリー向けなら、転居も少なく運営が

自分でもできそうな点も魅力だ!!

築浅RCなので、融資の期間しだいでは

大きな収入源となりえる物件

このキャッシュフローで、

戸建現金購入を進めハイブリット投資で

資産拡大できればと、夢を見てますw

今週土曜に、詳しい資料を頂く予定です。

受け取る場所が、

十勝スピードウエイってサーキットなのが・・・w

これは絶対に欲しい!!

石狩の戸建以外にもう一軒戸建てを

買い進める予定でしたが

一旦そちらは保留でこの物件に全力を注ぎます!!

ご期待あれ~ww

2013/05/21 11:56

北海道 物件調査エビソード番外編

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

昨日、本業の仕事を

早く切り上げ静養したおかげで

多少体調が回復しました。

やっと頭が回転するぐらいまで回復したので

日本政策金融公庫へリフォーム代を含めた

戸建賃貸の融資の相談の準備進めます!!

さて、北海道滞在中のエビソード番外編

帰省中に不動産投資の繋がりで知り合った

皆様との親睦会!!

1次会は、数年ぶりに

函館開陽亭(すすきのホワイトビル)

魚三昧です。

メンバーは

札幌FD3S様、屯田兵1号様、はらだ様、

知的美人ライター様、満室研究所所長様

に私を加えた6名で1次会


もちろん、自分が一番の下っ端です。

皆さま凄すぎる方々ばかり・・・w

話題の中心はもちろん不動産なのですが・・・

いつの間にか

『CASHFLOW101様』の話題でもちきりになり

『101様』をほめちぎる会となっていたのはおもしろかった!!

その場に居なくても存在感が絶大

『CASHFLOW101様』改めで憧れます(^◇^)

で、もちろん2次回も

知的美人ライター様は、残念ながら帰ってしまいましたが、

残りのメンバーで2次会!!

勝手に顔出しはできませんので、写真加工

加工すると、よくわからん写真になりますね集合写真はw

IMG02309.jpg


この会場で、『はらだ様&満室研究所所長様』にエピソード1の

APの図面を見て頂き、販売資料の間違いを指摘して頂きました~

本当に感謝です<(_ _)>

その後、

剛腕投資家様、№1不動産販売会社社長様

勢いで合流し

お二人からも貴重な、お話をたくさんさせて頂き、

今後の自分の投資の進め方を色々と考える

良い情報と時間を頂けました(^o^)/

3次回・4次回・・・????

最後に、おいしい『かすそば』を食べ大満足!!

IMG02310.jpg


すでに『すすきの』は、

朝日で明るく照らされていたのは内緒ですw

IMG02311.jpg


一言、

『やっぱり、すすきの最高~(^◇^)』

2013/05/20 14:44

北海道 物件調査エピソード4

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

先週末より、風邪をこじらせて・・・

ダメ人間になり下がっておりますが、

根性でブログUP致します。

先日、10日間北海道滞在中の

物件調査エピソード4

まだ、販売資料もない石狩市某地区の

たぶん2LDK平屋+近くの土地おまけ物件

まだ、鍵も仲介業者が預かっていない状況ですが

見に行きました!!

外壁は昔ながらのモルタル(要塗装が必要ですね)

IMG02294.jpg


中に入れないから、窓から盗撮w

IMG02297.jpg


たぶん、間取りは2LDKかな??

建物だけなら・・・・30万~50万ってとこかな~

ただ、使い勝手の無い離れた土地も同時購入が

売主様の希望の用ですが、その土地は家庭菜園以外

利用価値なし・・・

なのに、希望価格が

その土地とセットで200万では・・・

『おまけの土地なしで、50万ぐらいなら即買います』

と伝えて正式な販売資料ができたら頂く事を

約束しておきました。

50万なら、セルフリフォームの実験物件としても

面白いかなぁ~と思います(^o^)/

クロス・フローリング・塗装などなど

楽しめる教材になれば最高ですが・・・・

まっ!!

50万で買えればの話ですけどね~(^◇^)


2013/05/16 13:10

北海道 物件調査エピソード3

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

先日、10日間北海道滞在中の

物件調査エピソード3

購入を決めた石狩市某所の5LDK戸建!!

IMG02258.jpg


しっかりと庭があり、隣の土地は

すべて空き地であるため、景観良好

庭はBBQ場・家庭菜園可能である
IMG02251.jpg


駐車スペースも、

カスケードガレージ(ロング)と

青空駐車場2台分で

合計3台停められます!!

車が増えても、

隣の空き地に停め放題・・・w

(これは、現居住者様からの情報w)

5LDKと部屋数も多く、敷地も広い為

多少安い賃料でペットOKとすれば、それなりの

需要はあると判断し購入に踏み切った!!

実際は、常耳アコム(仮名)の親戚より

このエリアの賃貸実績データをもらい

地域性を分析し判断した。

実績としては、65000~70000円で

3~4LDKが貸し出されているデータが最も多い。

ペット可にして

【小型犬・猫が出入りできるドアに既に加工されている】

IMG02250.jpg


で広さも5LDK・庭・ガレージ付であれば

この水準の一番下65000円スタートで

最終的には60000円で入ってくれればベター

さてさて、どうなるかは今後動きがありしだい報告致します。

来週24日に、契約予定!!

北海道の耐久レース前ですね~

契約がメインで、耐久レースがおまけって事で~

勘定科目は旅費交通費かな(^◇^)

2013/05/14 17:02

【予告】WAKO'S CUP 第1戦  炎のSun耐 3時間耐久参戦!!

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

来週末の5/25(土)~26日(日)ですが、

北海道のサーキットイベント初戦

十勝スピードウエイで開催される

WAKO'S CUP 第1戦  炎のSun耐 3時間耐久
http://tokachi.msf.ne.jp/4wd-event.php?event_id=596

IMG00348.jpg


今から楽しみですね~!!

去年 総合2位で表彰台GETしましたが・・・

低燃費走行による、マージンを駆使してのレースだっただけに・・・

やはりガンガン攻めた走りを今年はしたいなぁ~(^◇^)

IMG00349.jpg


但し、表彰台は遠のきますが~~~w

完走さえすれば、なにか起こるでしょう(^o^)/

『漁夫の利』作戦w

早く走りてぇ~

2013/05/14 13:02

北海道物件調査 エピソード2

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

昨日まで、約10日間の北海道滞在中の

物件調査エピソード2

屋根崩壊の札幌市S石区の再建築不可戸建

親の車を拝借し現地へ

以外に外装は・・・キレイ

旗竿地で接道が1.5mしかないのだが・・・

現地到着後ぐるぐる近所を旋回し下調べで

徒歩1分圏内に5か所ぐらい月決め駐車場があり

問題なく賃貸可能出る事を確認

これは運営できる(^◇^)と手ごたえを感じ

いざ、仲介業者へ連絡し室内へ!!

ガラ・・・

引き戸玄関を開けると・・・そこは

予想を超えた廃墟でしたw

IMG02298.jpg


柱はしっかりしているように見えたので、

フルリフォームかければ行けるかな?

IMG02299.jpg


でも2階に上がると

無落雪屋根が、崩壊しており

激しい雨漏れで木が腐ってます・・・

IMG02300.jpg


こりゃ~転進だぁ~

たぶん直してそれなりの利回りで貸せる。。。

でも、多額のお金を掛けても再建築不可だし~

札幌近郊なら、リフォーム代で1軒戸建買えそうだし・・・

それで、ちょうど一緒に内覧していた、

苫小牧から来ていた青年実業家様と『プチ談合(^o^)/』

セルフリフォームして、貸し出すしたいとの事

であれば、当方は転進予定ですが、

一緒に物件の値引きポイントを探しましょう~的な流れに

最終的には、120万円で現状渡しで落ち着きました!!

この苫小牧の青年実業家様が

300万ぐらいかけてリフォームするようです。

合計420万で賃料は6万ぐらいでしょうか?

無事にリフォームを終えて、

客付けが成功する事を祈っております<(_ _)>

そうそう、

この苫小牧の青年実業家様ですが私と同じ

『CASHFLOW101様』のファンでしたw

なんとなくうれしくなってしまった一瞬でしたねヽ(^o^)丿

2013/05/13 12:38

北海道物件調査エピソード1

ぼちっとクリック
ブログランキング応援よろしくお願いします。
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

昨日まで、約10日間の北海道滞在中の

物件調査エピソード1

購入検討AP視察の前日

朝5時半まで『すすきの某所』飲んでおり・・・

翌朝11時からの物件調査へ完全に二日酔い

しかも、現地までは

実家で使ってた自転車で

これが、MAXパワー1人力のマシンw

IMG02370.jpg


吐き気を催しながら・・・キコキコと・・・

現地には既に業者らしい人影が

先ずは、目の前を通過してみる、

全く無反応・・・

今度は、廻りこんで目の前を通過

やはり、無反応ww

そりゃ~そうだよね

だって

『東京から物件見に行きます!!』

って人間が、自転車で来るとは思わんよなぁ~w

こちらから『物件見に来た●×です』と自己紹介!!

担当営業マンは、唖然としていておもしろかった。

ただ、その後の担当営業の言葉には・・・

逆に、怒りがこみ上げるほどの衝撃が・・・

『鍵を借りれなかったんですよね~、

レントロールなども手配できなくて・・・・』

はぁ~?

2週間以上も前から予定を組んでいて

東京から来ている自分に向ってその態度・・・

『一生お前からは、買わねぇ~よ<`~´>』

と心の中でつぶやき

物件視察、10分程度で終了・・・

しかも、この物件

販売資料が

『11.8畳+8畳の広めの1DK』となっていたが・・・

実際には、図面から見ると『嘘・うそ・ウソ』虚偽です!!

前日の不動産関係でお知り合いになった方々に、

資料を見て頂いた時に、指摘を受けていたのですw

イライラしてたんで指摘してやりましたよ。

(ちゃんと大人の対応で、冷静に!!)

でも、このダメ仲介営業マンは

すべて、事務員のミスだとずっと誤らない・・・

あなたの会社のミスですよ・・・

自分は悪くないという言い訳ばかりで・・・うんざり

本当に残念な時間を過ごさせて頂きました。

あんな人間にはなりたくない!

反面教師として、良い経験を積ませて頂きました<(_ _)>

もう二度と、会いたくないけどね、笹○さん(怒)

2013/05/10 13:11

買付が通りました~(^◇^)

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

本業が忙しすぎて・・・・

いや、すすきのでの飲み会が多すぎてw

全くアップしてませんでした・・・・反省

本日、本業の会議中に朗報が舞い込んできた!!

先日

320万 ⇒ 248万で指値をした 

石狩市の5LDK(土地68坪) 駐車場3台

予想賃料は6万円ぐらい

表面利回りは29%ぐらいかな?

引き渡しが7月の為、すぐに稼働させられないが・・・・

その分、今回の物件は日本政策金融公庫を使用して

リフォーム代も含めて

色々と融資の経験を積ませてもらう案件として

考えています。

ダメでも、現金で買えるし(^◇^)

2013/05/06 16:00

北海道物件視察ツアー 1日目終了~

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

本日の物件視察終了

石狩市の戸建3件と札幌市S区の戸建

石狩市の物件の内一つに

明日250万円で買い付けを入れる予定だ!!

塗装業者の自宅兼事務所であり

コマ目に塗装がされている・・・が雑だw

やはり自分の家はそこまで気にせず塗るのだろう。

でその後にみた札幌市の物件はすごかった・・・

完全に屋根が落ちて朽ち果てている

ちょうど苫小牧からきている業者と一緒に内覧

個人的には、自分の手には負えないのでこちらは転進だ!!

その札幌市の戸建を見ていると・・・

CASHFLOW101様から電話が??

何事かと思い電話に出ると・・・

私から着信があったから折り返したとの事、

ポケットの中で、スマホが悪さをしていたようだ・・・

本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

この物件はなかなか、ネタになる物件なので

今度ネタとしてUP予定です。

さて、今宵は

不動産関係で知り合った

そうそうたるメンバー様とすすきの某所で懇親会だ。

今から楽しみでしかたない(^◇^)


2013/05/02 16:24

『日本政策金融公庫』へ連絡

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

ここでは、

詳しく記載はできないが・・・

戸建決裁用に温存していたCASHが

諸事情で大部分が凍結の可能性大・・・(ToT)

※犯罪や破綻はしていませんのでご安心をw

という事で、まだ現金一括も可能だが、

融資を上手く活用することも再検討

そんなこんなで早速『日本政策金融公庫』へ連絡

pic-main-visual01.jpg


札幌遠征より戻りしだい、資料持って面談予定。

この、『日本政策金融公庫』との交渉内容は

リアルタイムで、詳しくUPしていく予定です。

シリーズ化できるかな(^◇^)ww

2013/05/02 13:29

東武百貨店池袋 『大北海道展』

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

今日は仕事の合間に

東武百貨店(池袋)で行われている

初夏の『大北海道展』に

ちょっと顔を出してきた!

オープン30分後ぐらいに会場入り

すでに、売り切れの弁当などがある・・・

道産子の自分は、ここまで並んでGETする

関東の方々のパワーに圧倒されるばかりだw

で目的は、

大学の同期が、この催事で再生ガラス工芸品を

出展しているので激励に!!

IMG02202.jpg


店名は【流氷硝子館】

素晴らしい職人芸での作品を低価格で購入可能。

IMG02201.jpg

IMG02199.jpg

是非、近くにいったらお立ち寄りを<(_ _)>

自分も、焼酎用にロックグラス買っちゃいました!!

価格は、2300円!!だったかな?

これで、明日からおいしく酒が飲めます(^◇^)

2013/05/01 10:25

北海道物件調査ツアー2013(春)

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

昨日より、

会社内の、大人の駆け引きに巻き込まれ・・・

精神的にぐったりしておりますが(+o+)

今週末からの北海道帰省中の

物件調査のスケジューリングがまとまってきました~

≪5月6日≫

午前:石狩市(某所)戸建 内覧 10:00~

午後:札幌市(S区)戸建 内覧 時間調整中

不動産投資の

先輩屯田兵1号様、カリスマ映像クリエイター様と

軽く懇親会予定中

≪5月7日≫

午前:札幌市(H区)アパート一棟 内覧
   11:00~

午後:石狩市(某所)戸建 内覧 14:00~

戸建は今回の内覧3件のうち、どれかは購入したい・・・

アパート1棟は、希望利回りまで上がる指値が通れば即買付だ!!

気持ちだけが焦りだす・・・w

