所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2013/04/30 12:30

家賃入金・・・ありがたや~

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

今月も、無事に家賃入金確認・・・

ありがたい限りです。

5月は、北海道での耐久レースもある為・・

今月の家賃収入は、確実にレース参加費用に消えますがw

今はネットバンク登録が地方銀行でも可能な為、

家賃確認で、あまり記帳をしていません。

というより、北海道の銀行を使っている為

東京には記帳が可能なATMがほとんどない・・・

なので、今回も約半年分の記帳を

北海道へ出張中に行なう予定(^◇^)

家賃が振り込まれ『ギコ・ギコ』と印字される音

久しぶりに聞きたいですね~w

2013/04/26 18:12

最近の入居者との連絡手段は、こ・れ・だ~(^◇^)

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

北海道石狩市の戸建

入居者様(若奥様)との連絡ですが

いつの間にか、

スマートフォン愛用者であればほぼ使ってる

unnamed.jpg


『LINE』でやり取りしてます。

これがまた『楽~♪』

メアドも必要なし

携帯の電話番号だけ解ってればOK 

ショートメールでもいいのですが

LINEは文字制限がほぼない

そして、なにより写真の添付が可能なのです。

すべて自主管理物件なので、物件のトラブル時に

即連絡が来て、

さらに現状の写真をリアルタイムで送ってもらえる

最高にレスポンスが早いです。

IMG02188.jpg


相手が、文章を確認したかが一目でわかる機能も付いており

これは、入居者管理に最適なツールだと思います。

自主管理なら使ってみる価値ありますよ~

2013/04/25 17:13

CASHFLOW101様より連絡あり・・・

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

昨日の夜は、

CASHFLOW101様より連絡があり、

当社(本業)での対応ができなかった工事が

無事に施工できそうだと連絡あり。

本当に良かった(^◇^)

朗報だ!!

で、翌日の今日はというと

連休中に見に行く予定のAPが・・・

売り止め&買付がはいってしましたという理由で

2件消滅、

それに続いて、

摩訶不思議な理由で2番手買付に格下げとなった

の戸建も、1番手の方の住宅ローンの事前審査が下りた・・・

望みなし・・・転進だ・・・(ToT)/~~~

不動産の投資資産の拡大道は、やはり険しいのか・・・

いや、負けずに挑戦あるのみ!!

2013/04/24 18:37

久しぶりに、北海道物件調査ツアーを検討

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

ゴールデンウィークより、

地元の札幌へ帰省するタイミングに合わせて

AP3棟、戸建2軒の物件調査を実施を

本日仲介業者へ依頼

なかなか、自分が直接物件を見に行ける

機会が無いので今回は

休暇を丸一日潰して物件調査にあてます!!

戸建は、良ければ即購入(現金)

APも、即買付いれて(融資特約ありで)

金融機関に持ち込みですね~

あ~夢だけが広がるw

夢を見るのはタダですからね(^o^)/

でも今回どれかは必ず購入にこぎつけたい・・・

2013/04/23 14:35

『0増5減』・・・ 和室のリフォームについて!!

ぼちっとクリック
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

『0増5減』で選挙区割りは確定のようですね~

でも、そもそも、国会議員の定員削減はどうなっているのかなぁ~?

さて、

今回は,2軒目に購入した札幌の

3LDK戸建の和室壁のリフォームの事を少々

もともとは、砂壁?ですかね~?

さわったら築古戸建だと、ほぼ100%

ボロボロと崩壊するあの壁です。

現在は和室であってもクロス張り主流のこのご時世、

やはりリフォームもクロスですね!!

ただ、この作業は砂壁をキレイにはがして作業を

行うのが一般的なようですが・・・

時間無駄・工賃無駄!!

って事で、薄いコンパネを張り付けて

そこに直接クロスを貼りつけちゃう方法で施工です。

多少室内が狭くなりますが・・・

と言っても、壁が内側に5mm~10mmぐらいですがw

それに、長押(なげし)など木の部分をごげ茶色に塗れば

あっと言う間に古民家風 (^o^)/

これに合わせて、押し入れの障子も同じクロスを上張り

以外に障子紙よりクロスの方がコスト削減になります!!

≪before≫
P1060279.jpg

≪after≫
DSCF0023.jpg

DSCF0022.jpg


以外に、雰囲気いいと思いますね~!!

更にコストを下げるなら、

塗装だけ自分でやるってのもいいですね☆彡

上からコンパネとクロス貼るんで、

はみ出し放題ですから~(^◇^)

何かの参考になればと・・・・・

2013/04/23 11:54

佐藤琢磨!! INDYCAR 日本人初優勝。


不動産投資 ブログランキングへ


やったぜ~~~!!

佐藤琢磨!!

INDYCAR 日本人初優勝。

待ってたよ~この時を・・・

20130422-takuma_sato_01.jpg


このモータースポーツが人気薄の状況でも

一般のニュース番組で取り上げられる事がまたうれしい。

盛り上がれ~ モータースポーツ!!

PK2013042302100053_size0.jpg


でも自分は、観戦するより、自分で参加する派ですがw

世界のモータースポーツで日本人が活躍するのは

やはり、『うれしい♪』の一言です

2013/04/22 13:11

物件買いたい病、発症中w

どうも、最近

不動産を・・・

『買いたい・買いたい病』に侵されているw

現在の資金を頭金にしてAP投資か?・・・

それとも、従来通り現金『戸建』購入か?・・・

不動産投資を加速させたい気持ちが先走っている

ちょっとクールダウンが必要だな!!

焦って失敗など笑えない、

でも、じっくり考え過ぎるのも良くない・・・

やはり、自分の人生スタイルは

『先ずやってみて、その後ダメなら修正していく!!』

サーキット走行の時も

『コーナー限界以上のスピードで新入してしまい、

 そっから引き算でベストラインを探す』

やはり、サーキットタイムアタックと

自分の人生観は似てくるもんだなぁ~(^o^)/

まずは、

『始めなければ、失敗もないが、成功もない。』

中古不動産に100点(満点)なんて存在しない!

50点ぐらいの物件を、自分の創意工夫で

どれだけ100点に近付けられるかを

いつもイメージして購入検討を行っている(^◇^)

きっと『失敗』もあるだろう。

でも、それは経験となり血肉となると信じている。

だから・・・

早く、

神様~

次の購入物件に出会わせて~ww

2013/04/20 13:24

アパートも検討してみようかなぁ~??


不動産投資 ブログランキングへ

GWは札幌へ帰省

その後、札幌で仕事がある為

5月12日まで札幌に居る予定。

ということで、

このタイミングに合わせて、内覧物件を探してます!!

今回は、築浅のアパートメントなんてのも

探してみたり!!

基本軸は戸建て賃貸がメインですが・・・

アパート賃貸も経験してみたい

そんな気持ちで、

先ず物件を見るところから始めてみようかと

すでにお客様が付いてるので、

収入が即入るのも魅力かな~

でも運営は難しいのか???

何事も経験あるのみ(^◇^)


でも戸建てのほうがほしい・・・W

2013/04/19 15:15

本命の戸建て買付に危機が・・・

4月12日大安に

買い付けを入れた、本命の戸建

033.jpg

本日、東京に居る為代理でお世話になっている

『(有)カウント アップ 社長』様に代理で内覧依頼

写真を送って頂きましたが、予想以上にキレイ!!

そしてお風呂、洗面台とリフォームされており、

007.jpg

005.jpg


満額でも超お買い得!!

既に100万ぐらいの付加価値有りですね。

って事で、満額OKで仲介業者へ伝えたところ・・・

摩訶不思議なコメントが・・・

『売主様の意向で、一番初めに現物を見た方を優先したい、

と申されております。』

ビジネスでは一番手の買付けが優位のはずですが・・・

こればかりは仕方ない。

予想外の理由で、2番手に格下げ(+o+)

今は、一番手の方のリフォーム費用も含めた

住宅ローン申請中の結果しだい・・・

ローン審査、こけろ~、引っかかれ~と

ネガティブな呪を、北海道に向かって念じておりますw

また買えなくて転進か?

優良物件の購入は険しい道のりだ・・・

2013/04/19 09:30

力不足・・・なんとか対応したかったが・・・・

なんとか対応したかったが・・・・

何の事かというと

恩師『CASH FLOW101』様からの

作業依頼に対して残念ながら、金額が合わず

(本業で)ご対応できなかった点だ・・・

お世話になった方への恩返しをしたい気持ちと

現実的なコストとのギャップで気持ちが板挟みだ!!

断腸の思いで、

昨日は『CASH FLOW101』様へ連絡した。

改めて、

『CASH FLOW101』様、お力になれず

申し訳ありませんでした <(_ _)>

次回、ご連絡頂いた際にも全力で対応させて頂きます!!

2013/04/18 13:08

固定資産税・・・請求書類来ちゃいましたか~

3物件しか持っていませんが、

固定資産税の請求所が来ちゃいました。

IMG02185.jpg


札幌市の2件は同時に到着

石狩市のはまだ到着せず

そしていつも思うのが、

RCの区分所有の税金が一番高いw

一番稼ぎの悪い物件が一番評価額が高い

土地付き、木造戸建ての約1.5倍だ!!

印象としては、

現状の価値以上にRCは評価されているとは思わず・・・

木造があまりにも評価が低いのだと思う。

木造はもっと評価価値があっても良いと思うが・・・

でも評価が上がると、支払い税金も上がるので

難しいなぁ~(ToT)/~~~







2013/04/17 11:11

北海道でもやっとサーキットシーズンIN

北海道にも春到来!!

やっと北海道で耐久レース開幕!!

先ずは3時間耐久レースだ。

そこで、北海道での私の所属しているレーシングチーム

(かってに仲間内で作ったチーム(^o^)/)

『Poormans racing(プアマンズ レーシング)』で所有している

北海道耐久レース戦線マシンである

プアマンズ 1号機 ご紹介

この車は、ベースが

『ホンダ シビック タイプR(EK9)』・・・・の事故車w

これに別のシビックの前半分を移植して完成した

通称『ニコイチ』車両w

≪初期カラー(購入時)≫

DSCF0242.jpg

DSCF0240.jpg


≪カラーリング変更作業中≫
※自分も作業してますw

プアマンズEK9作成中①


≪プアマンズ1号作成時カラー≫

889408_1050929304.jpg

DSCF0268.jpg


≪現状カラー≫

IMG01628.jpg

IMG01627.jpg


こいつは、一番長い時間一緒に

サーキットを走っている相棒ですが・・・

どうもフレームの歪み・きしみが多くて

コーナリング・ブレーキが安定しない曲者車両!!

その分ですが

一番ドラテクを向上させてくれた車両でもあります。

そろそろ、チームメンバーとも相談して新しい車両へ

マシンチェンジも検討しておりますが・・・

今シーズンはこの車両で継続参戦予定

まだまだ、現役でがんばって頂きましょう(^o^)/


しかし、不動産の副収入があるから続けられている

稼いでくれている物件に改めて感謝だ!!

2013/04/16 17:11

北海道三笠市で150万円の戸建発見!!

北海道三笠市で150万円の戸建発見!!

テンション上がる~!!

即、業者様へ連絡・・・・が・・・

既に4番手(笑)

そりゃそうだ、

良く見ると、もう公開されて1ヶ月も

経過してる物件だったw

奇跡が起こって廻ってきたら連絡くださいと

伝え更に『安い戸建の資料』を抜粋して

送って頂くよう依頼して電話を切る。

しかし、北海道に居ない事により、

すぐに物件を見に行けない・・・

コレ、けっこうストレスだなぁ~(+o+)

今年の目標は戸建3物件購入なのだが・・・

この状況は1つ買えれば良いぐらいですかね~??

2013/04/16 13:04

指値・・・敗北・・・でも・・・

今日も朝から、アベノミクス効果が・・・

どうだ?こうだ?

と議論されているが。

自分としては景気回復の実感は

今のところ無しw

ただ、消費税前の駆け込み新築購入が

加速しているようで

築古の戸建てがの玉数が増えている印象

ということで、中古戸建ての玉数が増えそうだ!

特に、30年ローンを払い終えたぐらいで、

子供も独立し、除雪が面倒なので

新築マンションへお引っ越し!!

この理由での売却が多い印象を受ける。

ちょっと前ふりが長くなったが

さて本題の『札幌市S区の戸建て』ですが

400万 ⇒ 254万 の指値はあえなく撃沈

ただ、良い物件なので350万で再買付・・・

が、2名満額購入のライバル出現(+o+)

現在満額購入でも回るか物件の詳細を確認中

実際に現地で確認していただくのは

『(有)カウント アップ 社長』(仮名)へ依頼

問題なく回るようであれば、

目標最低利回り20%以上にはなるので

あとは、現地確認の詳細報告を待って

最終判断となる予定。

教訓としては、買付証明書を1番手で入れていることで

満額購入者が現れても横取りされない!!

買付証明書の早期提出はやはり大事だと実感





2013/04/15 17:04

簡易水洗トイレへのリフォーム・・・

色々な人と話すと、

気持ちがリフレッシュする。

仕事の会話ですら、気分転換になる。

やはり、

人間はコミュニケーションを『必要』とする生き物だ!!

さて今回は、

3物件目の戸建で行ったリフォームの中から

【和式汲み取りトイレ】

から

【簡易水洗洋式トイレ】


の交換リフォームについて(^◇^)

先ずは、購入時のトイレはこんな感じ

≪before≫

IMG00890.jpg


その後、便座を取り外し200mmぐらい上がっている

コンクリートを破壊して洋式トイレが入るスペースを作成

画像_002


そして、ここにヤフオクで購入した簡易水洗トイレを設置

ヤフオクで¥49800で購入した物を

いつもお世話になっている、

『(有)カウント アップ(仮名)』の社長様に取付のみ依頼

今回も、部材持ち込みでお願いしているにも関わらず

工賃は4万円台という破格 <(_ _)>

材料費込み9万円台でトイレのリフォーム完了です!

意外と簡易水洗のトイレを入れてしまえば、

汲み取りのイメージの悪さは一掃されますね~

≪after≫

画像_007


しかも、汚物汲み取り地方自治体によって

多少変動はあると思いますが

一回、1000~2000円程度

年4回ぐらいなので、下水料金とさほど変わらない

意外と経済的ですw

但し、

賃貸契約書には必ず

『汲み取り依頼は、賃借人が定期的に依頼し、

汲み取り費用は賃借人負担』

と、しっかり記載が必要です。(トラブル防止の為)

この経験より、

下水完備が無い理由で人気が低い

そんなエリアでも投資対象にできると実感している。

不動産投資・・・奥が深い・・・

2013/04/15 09:32

まだ、買付結果待ち・・・

うーん・・・

どうも、季節の変わり目は、

体の疲れが取れない・・・

先週末は色々、面倒な業務が続きすぎた(ToT)

更に、どうも体が疲れていると

テンションも上がらず・・・

気持ちもマイナス思考へ流されそうだ。

これは・・・やばい、やばい!!

常に、ポジティブ思考で生きていかなければ

せっかくの人生がもったいない!!

解決策は

スポーツでもして、

いい汗かいてリフレッシュですかねぇ~w

さて、先週末に買い付けを入れた戸建ですが、

今回は売主様にまで

買付証明書を持って行って頂く迄は成功

日曜日に話して頂いているご様子の為、

近日中には、返答があるはずだ。

押し戻される状況なのは理解しているが・・・

希望は300万円だが

350万円迄は、検討したい案件だ!!

うーん、この返答待ちの状態もあり

気持ちがモヤモヤしてるのだろうか?

私の不動産投資の春よ、早く来~いw


2013/04/12 12:46

本命の戸建てに買付!!

4月12日(金) 大安

願いを込めて、本命の戸建に本日買付を入れた。

【鬼のような指値】でだ!!
※加藤ひろゆき先生著書参照

もちろん現金買い(^◇^)

札幌市S区の戸建、築30年オーバー

約400万の売値に対して

角地の為、両接道の路線価の平均値から計算した

254万円で買付証明書を送らせて頂いた。

端数4万円を入れて、玄人っぽく見せてみたw

こちらは、多少の上乗せ可能とコメントを入れ

300万円程度で購入できればと読んでいる。

これが買えれば、社員(賃貸物件)が4人に

期待だけが膨らむが・・・・・

さて売主様の反応はいかがだろうか?

結果でしだい報告致します

2013/04/12 09:43

2013年 レース参戦予定公開 (^-^)

2013年 レース参戦予定

≪1月20日≫ 富士スピードウエイ

『新春おもいっきり7時間耐久レース』

19287_136307003197303_1860998291_n.jpg


※無事完走済

≪5月26日≫ 十勝スピードウエイ

『WAKO’S CAP SUN耐(3時間耐久)』

IMG01634.jpg


※参戦確定

≪7月28日≫ ツインリンクもてぎ

『夏の12時間耐久レース』


※参戦確定

≪8月15日≫ 十勝スピードウエイ

『WAKO’S CAP 十勝グランプリ』

※参戦未定

≪11月3日≫ 十勝スピードウエイ

『WAKO’S CAP SUN耐 5時間半GPスペシャル』

※参戦確定

≪12月8日≫ ツインリンクもてぎ

『冬の4時間耐久レース』

※参戦未定


今シーズンの予定はこのぐらいかな~

あとは、ランエボ3で十勝クラブマンコースを

1~2回は走らせたいな~


P1040373.jpg


2013/04/11 10:54

気持ちよ~く・・・玉砕・・・

昨日の買い付けですが・・・

気持ちよく玉砕です(^-^)w

玉砕したので、物件詳細を少し書こうかと

場所は石狩市 石狩浜海水浴場近く

築40年近い2世帯タイプ6SLDKの広々物件

≪難点≫

 ・相続物件で、数年間放置プレイされてる

 ・雨漏りが発生していて修理費高額

  074.jpg


 ・外壁モルタルが朽ちている部分がある

  002.jpg


 ・何故かボイラー無く水回り確認ができない

 ・駐車スペースの拡張工事が必要

等々

初期投資にかなりの費用が掛かる事が予想される事より

大幅な指値での買い付けを入れた状況。

300万 ⇒ 50万

私見では、それなりのリフォームで

5万円~6万円で賃貸可能と踏んでいたので

100万ぐらいまでなら検討しようと思いましたが・・・

仲介業者に200万以下で持っていくと

仲介業者様の

『自分が売主さんに怒られてしまう』という

摩訶不思議な理由で今回撃沈となりました。

ただこの業者には、前回優良物件を紹介して頂いているので

今回は、自分も

『そうですよね~w、厳しい指値でごめんなさ~い』

『次の物件、紹介宜しくお願いしますね~!!』


と営業トークで自分の印象を悪くしない方向へシフトヽ(^o^)丿

このシフトが良かったのか?

明日、販売開始予定の優良物件を紹介して頂く約束を頂けた(^◇^)

結論としては

物件が買えない事で自分が損する事は、実はあまりない

買えないと気持ちは落ち込むが、次のもっと良い物件の為に

購入を見送ったと思えば、気持ちは楽になる!!

実は、もう今日か明日に次の物件に

買い付けを入れる準備を進めている。

今度は札幌市の戸建だ・・・

実はこっちが本命であるw

しかし、不動産投資の物件検討は楽しい

やめられませんなぁ~(^-^)☆彡

2013/04/10 20:20

鬼のような指値を入れてみた・・・

北海道の戸建に

本日、買付をいれた。

もちろん、

『鬼のような指値(加藤ひろゆき先生著書参照)』で

300万 ⇒ 50万 でだw

今回も撃沈か・・・

多少押し戻されるか・・・

はたまた、このまま通るか????

さてどうなる事やら

明日は別の物件にも買付を入れる予定

買えるか?

撃沈覚悟で勝負です!!


2013/04/10 12:33

祝 初東京ドーム侵入・・・ 愛車紹介

昨日は、初めての東京ドーム

そして、日ハムVS楽天戦を観戦

もちろん道産子の私は日ハムを応援する!!

が、相手投手は北海道に何度も

甲子園の優勝旗を運んでくれた『マー君』

複雑です。

IMG02169.jpg


結果は、日ハム惨敗・・・・(ToT)/

さて、

今回は、不動産投資(大家業)から離れて

私の『生涯の趣味』として位置づけしている

モータースポーツ&車ネタ(^o^)/

学生時代のアルバイト料・・・

社会人になってからの給料のほとんどをつぎ込んだ

草レースマシン(サーキットマシン)達のご紹介

すべてはこの車から始まった!

『ローン地獄』もここから始まった~w

大学2年の春のこと

あまりにも冬のバス通学(バス&乗り継ぎバス)が辛くて

1年間必死にためたバイト代+家庭内レバレッジで

人生初の自動車を購入

それがこれ、

『三菱ランサーエボリューション3 GSR』

IMG_2252.jpg

当時、WRCラリーで快進撃を続けていた

トミーマキネンにあこがれて購入を決意

当時、2年ぐらい落ちの車で

一般市場価格200~230万円ぐらいかな?

それが、180万円で売りだされていたのを発見

これでも安いのだが・・・・

19歳の自分は、なんと・・・・

エアコンが壊れている事

走行距離が多い事などなど指摘し、

50万円値切り倒して130万円で購入

今考えれば、この時すでに人生で初の

『鬼のような指値』(加藤ひろゆき先生著書参照)を

行っていたのですね~w

もちろん、購入後エアコンはガス漏れ箇所を探し出し

親戚の修理業者に8000円で直して頂きました!

8000円で直る破損で50万の値引きw

我ながら、思い出すと『すごい事』だと思う・・・

この車、原形が無いほど改造され今でも保有している

500馬力以上のサーキットアタックマシンである。

SA370030.jpg


サーキットマシンへの変貌した詳細は・・・

また後日・・・

2013/04/09 12:42

今日、買付証明書を送ろうと思ったら・・・

今日、買付証明書を送ろうと思ったら・・・

もちろん

【鬼のような指値(加藤ひろゆき先生著書参照)】で

が、物件の担当者お休み・・・出鼻をくじかれるw

さて

今回も、自分の持っている少ない物件のご紹介 

【No.3】過去最高稼働率の戸建

石狩市 鼻畔(仮名)の戸建 

石狩市とは、札幌市の北東部に隣接する隣の市です。

電車・地下鉄などは存在しません!!

車社会の地域です。

2012年9月 購入

4LDK ※駐車場3台あり

もちろん築古戸建です(笑)

IMG00874.jpg

IMG00873.jpg

IMG00872.jpg


しかもこのエリア下水が来てないエリア

トイレは、懐かしき汲み取りタイプです!!

それでも今回も客付けのスピードが

速いとは思ってましたが・・・

現金決済を午前中で済ませて

午後に事前に作成しておいた募集資料を6社ほど配布

でその帰り道の車の中で、

携帯電話がバンバンなるなるw

まだリフォームもしてないのに

内覧の依頼が殺到(うれしい誤算です)

その日の夕方にはなんと申込2件あり(^-^)

翌日の午前中も申込ラッシュ!!

追加で申し込み3件(マジで~w)

購入して24時間以内に申込5件とは・・・

入れ食い状態ですよぉ~これは☆彡

最終的には、予定募集家賃より1万円高い家賃を

提示して入りという『新婚夫婦』に入って頂きました。

北海道は戸建の需要があると再確認。

(表面利回り/39.1%)

この物件もリフォームも、車のレース会場で知り合った

『(有)セット ダウン 社長様(仮名)』様に依頼です。

【汲み取り和式トイレ⇒簡易水洗洋式化】

【駐車場増設】など

通常リフォーム以外の作業も行いましたが今回も

激安価格にて対応して頂きました。

リフォームの詳細等は、ゆくゆくブログにUPしていきます。

残念ながら現在所有の物件はここまで (ToT)/~~~

現在次の物件模索中で~す♪



2013/04/08 16:18

昨日は『図面舞踏会』のはずが・・・

昨日は『図面舞踏会』のはずが・・・

事前の悪天候予報の為中止になったという

こんな大事な連絡メールを見落としており

『図面舞踏会』の開催はなし(無念だ~)

で、暇になったんでお知り合いと大人の遊び

神社・御寺の御朱印巡りツアーへ変更

御朱印とはこんな感じです

240922sensouji1.jpg


で、浅草の浅草寺境内で急に電話がなり

なんと『CASHFLOW101』様からでした

何やらトラブルが起きたよう

詳しくは『CASHFLOW101様のブログをご参照願います』

当方へ連絡をして頂いたようです。

当方の本業でお役にたてればと思い本日、

会社のNO1イケメン社員の先輩(ワイルド系)に

お願いして対応依頼をさせて頂きました。

何かの解決策に繋がれば、うれしいのですが・・・・

自分の体は東京の為・・・自分が動けないのが

もどかしい限りです。

『CASHFLOW101』様

無事問題可決する事を祈っております<(_ _)>


2013/04/07 07:22

爆弾低気圧は何処へ・・・・・ 本日は『図面舞踏会』


関東地方の今週末の天気は大荒れ!!

爆弾低気圧が上陸!!

こんなニュースに踊らされ、

土曜日は家に引きこもり・・・

ところが、

雨が降り出したのは夕方過ぎ、

今日(日曜日)の朝にいたっては快晴w

なんだか、損した気分ですな(;一_一)


しかし、本日はP.maomaoさん主催の

『図面舞踏会(加藤ひろゆき先生書籍参照)』

に呼んで頂いております。

セミナーで知り合った不動産仲間との楽しい一時

今からワクワクしてしまう今日この頃です!!

2013/04/05 11:45

大規模金融緩和の影響は・・・・物件紹介2

日銀大規模金融緩和のニュースが市場を押し上げているが

【草レーサー大家YASU】本業のサラリー変化はないだろう(笑)

さてと、

今回も、自分の持っている少ない物件のご紹介 

【No.2】人生で始めて買った戸建

札幌市北区 篠炉(仮名)の戸建 

自分の幼少期を過ごしたエリアなので思い入れもある土地です。

2011年10月 購入

3LDK ※駐車場2台あり

ま~ 築古ボロ戸建です(笑)

外観


こちらは、なんと購入後2週間で客付け完了

やはり北海道は戸建の需要があると確信した瞬間でも

ありますね!

(応募が3件あり、貸主が選べる状況でしたね~)

収入源がダブルの家族様&ペットのワンちゃんに

入居して頂いておりますよ~

(表面利回り/31.2%)

現在も入居中で、退去の連絡は今のところありません♪

リフォームも、車のレース会場で知り合った

『(有)セット ダウン(仮名)』社長様のご厚意もあり、

激安価格にて作業を行う事ができ、約35万円程度で

済んだのも助かりました。

感謝・感謝でございます <(_ _)>

≪購入時≫

現状1

現状2


≪リフォーム後≫

リフォーム後2

リフォーム後1


私の不動産投資は『(有)セット ダウン(仮名)』の社長なしには語れません。

本当にお世話になっている方です<(_ _)>

2013/04/04 12:42

ダルビッシュ 完全試合まで・・・

ダルビッシュ 完全試合まであと少しだった・・・おしい~!!

道産子の自分はもちろん『北海道日本ハムファイターズ』のファンです。

ハムのエースだったダル様の動向はやはり気になる所ヽ(^o^)丿
確実に歴史を作る投手でしょう(再確信)

さてと、

今回は、自分の持っている少ない物件のご紹介 

【No.1】人生で始めて買った不動産 (夢への第一歩)

札幌市豊平区 区分マンション 

2010/4月購入

札幌市営地下鉄南北線の駅より徒歩3分の駅近物件

2DK⇒1Kへリノベーション済み物件

かなりこだわった内装です。
内装3

内装2

内装1


購入後2ヵ月で携帯サイト作成会社が事務所として客付け

(表面利回り/25.1%)

その後スマートフォンの波を受けガラケーサイトメインのこの企業は8カ月で退去

次は、建設関連の内装業者の若者が「入居」※多少家賃値下げ

(表面利回り/20.5%)

なんとか無事にまわっております。

その後色々トラブルも有りました・・

そのあたりはのちのちご紹介(^o^)/

2013/04/02 17:35

不動産投資を志したのは・・・・なぜ?

不動産投資を志したのは・・・・なぜ?


2009年に北海道札幌市から東京都に転勤し、
都会の物価の高さ・・・
草レースは北海道がメイン、今まで以上に費用がかさむ・・・
今まで、サーキットの繋がりで車関係のパーツや車両本体の転売などで得ていた副収入がいきなりゼロ(涙)


という事で、支出が増えるのに、収入減少という悪循環に悩まされる。
あげくに、東京への引っ越しで家財道具一式購入の為、貯金が・・ゼロ状態

そんな時、出会ったのが『加藤ひろゆき』先生の著書達!!
本当に人生を変えて頂いた本でした。

(でも1冊目は、BOOK OFFにて中古で購入したのは申し訳ない・・・)


『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』2007/6/15 
『借金ナシで始める激安アパート経営』2008/5/16 



その後、直接『加藤ひろゆき先生』にお話しする機会があった際には素直に
BOOK OFFで購入した件をお詫びし(;一_一)

しっかりと後日、本屋で新品購入している件も合わせて伝えてあります(笑)

もちろん、著書にサインも書いてもらいました!!

加藤ひろゆきせんサイン


皆さんにも、人生を変えるほどの衝撃を受ける書籍がきっと有るはず。


皆さんの衝撃を受けたお勧めの本などあれば教えてくださ~い


コメントお待ちしております<(_ _)>

2013/04/02 15:44

皆さま、はじめまして!!

皆さま、はじめまして

『草レーサー大家のYASU』です!

大学生のころから、車でのサーキット走行にどっぷりハマってしまい、
気が付けば、通算で新築マンション(区分)買えるほどのお金(借金)を
サーキットマシン作成につぎ込んでしまった浪費家でした。
(今考えれば大バカです・・・w)

しか~し、草レースの一度体験すると楽しくてやめられな~い(^-^)
でも、資金も続かな~い・・・・(;一_一)

そして考えた結論が、勤め人のサラリー以外での収入を作って
それで趣味である草レースを続けるって事

生涯、趣味の草レースを続ける為『不動産賃貸業(大家)』をメインの副収入とし
レース参戦費用をGETする為の奮闘記を不定期更新(目標毎日)で掲載していきます。

まだまだ、未熟な小規模サラリーマン大家ですが、
志だけは大きく(^o^)/


【ブログ内容】
・ 不動産賃貸業(大家業)関連
・ 参加レースやサーキットマシン等の車ネタを少々


まずは気がまえないで、掲載を継続していきたいと思います(笑)

気軽にコメント頂ければ幸いです。