所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

--/--/-- --:--



2015/08/26 16:03

聞き飽きた【報・連・相】ですが・・・・・

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

先日工事現場で見つけました。

もう聞きなれた・・・・いや聞き飽きた・・・でしょうかw
『報・連・相(ホウ・レン・ソウ)』

しかしながら

横に書いている文章に大いに納得

報告 = 義務
連絡 = 気配り
相談 = 問題解決


写真


改めて気がつく部分あったので備忘!!




2014/07/01 14:20

先ほど、ブログで厳しいご指摘コメントをいただきました。

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

先ほど、ブログで厳しいご指摘コメントをいただきました。

改めて、文章だけで表現するネット上での表現の難しさを痛感致しました。

文章の表現のちょっとした違いで、実際に自分が思っている事や
感じている事と違うニュアンスで閲覧者へ伝わる事を改めて身にしみました。

※その記事については、自分の未熟な文章だと認識し、きっぱり削除させて頂きました(反省です)

これを、良い教訓として人を不快にさせないブログ文章のアップを
心がけて行っていきたいと思います。

ご指摘内容については、きっぱりそのような考えで大家業を行っていないと
否定させて頂きますが、よい教訓となりました。

無記名でコメントを記載して頂いた方へ
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
今後は誤解をまねかぬよう、注意し対応させて頂きたいと思います。


                                                  以  上




2014/05/01 14:52

北海道の実家に帰省ついでに(ニヤリ)

さて、本日リーマンの仕事終了後
久しぶりに北海道に帰省しますw

今回は、実家の墓参り以外はほぼフリーです。
なにせ、忙しくて事前に予定が組めなかったもので

ずッほったらかしにしていた、レーシングマシン達の整備や
点検をしてやろうかとも思ってます。

耐久レースのNEWマシンの準備もしたいし・・・
これはまだ内緒w

自分のアタックマシンを保管する、新しい車庫も探したいですね~
もっと実家の近くに見つけたい・・・
IMG01634.jpg
P1040373.jpg


ま~あっという間に予定満載になりそうですね・・・

さて久しぶりに、帰省したら車ネタ書けそうですね~
なんだか新鮮だぁ~w


大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2014/01/29 10:47

自分の「投資・副業」に対する考え(2014.1.29現在)

自分の「投資・副業」に対する考え(2014.1.29現在)

私(草レーサー大家)の投資の主軸は

ハンドルネームの通り、現在は不動産だ!!

株も少々やってるのは、ナイショだw

昔は、ヤフーオークション等の転売業がメインだった時期もある。

このころは、他人がすてる物を譲り受け、

使用用途を変えて、違う市場に転売する方法で、

年間100万~150万ぐらいの副収入だったかな?

全ては、大好きな趣味である

チューニングカーでの

『サーキット走行』や『草レース参戦』を続ける為に

どうしたら、費用を捻出できるのか?


を日々考えていた・・・・

副業や投資を始めた動機はこれが原点である!

なので、一般的な動機である

『会社が嫌だ、時間の自由が欲しい、不労所得がほしい』

といった一般的な動機の考えと自分は・・・

ちょっと異なる思考のようである(^-^)

『早く会社を辞めたい』とう気持ちが

モチベーションの源ではなく

会社の給料に関係なく、

趣味のレースを続けて行く資金を

安定的に確保する事なのである!!

したがって、『趣味の継続』が軸にあるのです。

この部分が、投資・副業を楽しみながら継続できるかに

少なからず関わってくるのではないかと思っている。

※あくまでも、『草レーサー大家』の私見ですよw

しかし、自分の拙い文章で書くと違いが・・・・

上手く伝えられないのが悔しいですなぁ~(T_T)

投資・副業をもっと「楽しみながら継続」する

これを心の片隅に置きながら行う事で

投資・副業に対し「気持ちは熱いが、頭は冷静」

保つ事が、できるのでは?と自分は考えています。


大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓


不動産投資 ブログランキングへ




2013/12/31 23:41

今年も後少しですね~!

今年の四月から、

憧れのcashflow101様より

ブログでのアウトプットの大切さ

これを教えて頂きました!

なんだかだ、

無事にブログも年越しを

向かえそうです。

今年も色々素敵な出会いが

ありました('∀`)

来年も、

素敵な方々との出会い

期待してます!

皆様、こんなブログですが、

たまに見てやって下さいね。

それでは、

良い新年をお迎え下さいませ

ヽ(*´∀`)ノ

