所有物件一覧

札幌市豊平区 区分マンション

  • 2010年4月購入
  • 2DK⇒大きな1Kへ変更
  • 表面利回り:20.5%

札幌市北区 戸建

  • 2011年10月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:31.2%

石狩市 戸建

  • 2012年9月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:39.1%

石狩市 戸建

  • 2013年7月購入
  • 5LDK
  • 表面利回り:31.5%

小樽市 戸建

  • 2013年10月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:35.5%

札幌市手稲区 戸建

  • 2013年12月購入
  • 3LDK
  • 表面利回り:26.3%

石狩当別 戸建

  • 2013年12月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:25.4%

小樽市 戸建

  • 2014年7月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:27.5%

江別市 戸建

  • 2015年3月購入
  • 4LDK
  • 表面利回り:15.7%

2015/12/08 15:17

十勝スピードウエイでの510km耐久レースに参戦 ②

ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

車ネタ つづき

11月1日は十勝スピードウエイでの510km耐久レースに参加

決勝レーススタートはハイブリッジさん(仮名)に託す!
レース5

今回の戦略は3回給油で1時間ぐらいで交代を繰り返す戦略です
正直燃料はギリギリ・・・もつのか??って予想

予選は7番手ぐらいだったかなw(もう忘れた)
なかなかの好位置。

さらにすばらしいスタートをハイブリッヂさんがきめて
ポジションアUP

給油のタイミングで順調に草レーサー大家に1回目のバトンタッチ
このセッションでチーム内最速のタイムをたたき出して順位も好位置キープ
気持ちよくホームストレートで次ピットインすると合図を送り
正にその周を半分ぐらい走ったところで・・悪夢・・・

ガス欠・・・(;一_一)

レスキューカーに引っ張られピットへ戻り即給油へ
しかしペナルティー2周減算&このタイムロスで上位から転げ落ちました。

はい、表彰台への夢はここで終わりましたw

でも完走してこそ耐久レース!!!!

まだまだあきらめませんよ~

ペナルティーを受けながらもドライバーチェンジ!!
そしてまたハイブリッジさん(仮名)がいい感じで追い上げてくれて
表彰台まではいけないがいい位置まで返り咲き
最終ヒート私の出番です。

時間的にまたもや燃料がかなり厳しい状況なのが
走り出す前から解っている状況(涙)

回転数を更に下げた超燃費走行モードに切り替え
それでもだいぶ車に慣れてきたので、そこそこのタイムでラップができ
ちょっとづつ上位に上がっていきこのままいけば入賞もいけるかもって
ぐらい盛り返し、最終ラップ突入!!

れーす7


これで無事完走~と頭をよぎった正にその瞬間
笑いの神降臨!!

チェッカーまであと1kmも無いところで・・・
まさかの~ガ、ガス欠~(+o+)

はい、ノーチェッカーでリタイアとなりました。

今回のレースは本当に燃費にやられ続けたレースとなりましたね。

でもレースに出られるのも、不動産収入があるおかげです。
稼いでくれている所有不動産の皆様に感謝です<(_ _)>



不動産投資 ブログランキングへ

2015/12/04 17:57

十勝スピードウエイでの510km耐久レースに参戦 ①

ブログランキング応援クリック<(_ _)>致します。!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

最近やっとリーマンの仕事も落ち着いてきたので
今までさぼりにさぼった分、ちょくちょくブログ更新中

今回は久しぶりに車ネタ

11月1日は十勝スピードウエイでの510km耐久レースに参加
してきました(といってももう1ヶ月前w)

今回は、ニコニコ無金利&ある時払いという
ステキな分割払いで購入したホンダのインテグラ(DC5)で参戦!!
こんな条件で不動産も買いたいなw
レース1

ほぼレース当日にぶっつけ本場で乗った車ですが・・・
今までのっていたシビック(EG6やEK9・EK4)と違い
何というか、ジェントルマンのような車です。
レース2


この車・・乗り易い・・いい車です(公道走れないレースカーですけど)

一気に虜になりました、買って良かった!

今回約4時間半のレースを走るチームメイトは
今年からチームに加盟してくれたハイブリッヂさん(仮名)とのコンビ!

春も一緒に走り表彰台に乗った実績もあり結果も期待してしまいます。

不安材料としては、初めて走る車なので燃費計算が微妙な点

さてレース本番どうなるか・・・
レース4


つづく・・・・



不動産投資 ブログランキングへ

2014/09/09 16:09

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その5≫

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その5≫

さて、今回も車ネタの続き!!
『もてぎ12時間耐久レース』について記載いたします。

その4で書いた給油騒動もひと段落し

何となく2順目も無難にクリア
OM310475.jpg


そして3順目に入ったぐらいで・・・・
急に晴天だった空が、みるみるどす黒く(;一_一)
あっと言う間に、サーキットが積乱雲に囲まれました~

気が付けば、コース内にバンバン落雷(+o+)
殴りつけるような雨により路面はハードウエット

更に、雨の準備が不十分だったので、車内に大量の
雨水が入り、車内の窓すべてがくもる・・・
全く前が見えませんw

なんとか、『ハイブリッジさん』がピットまで
戻ってきたときには車内は水たまり状態。

次のひで兄貴に交代の合間に、できる限りの
くもり止め対策を行ったが・・・
多分あまり意味はないだろう・・・

Good luck ひで兄貴!!(ToT)/~~~

他のチームものろのろ運転か、大事をとって
ピットに避難するチームが続出。

そんな中、裏ストレートで車両2台が接触・・・・
その数秒後に、車が爆発炎上(@_@;)

IMG_0773.jpg


モニター越しでしたが、これはすごい映像でした。

この火災により、レースは一時中断。
参加車両は全てピットレーンに待機してオフィシャルが
火災車両の撤去作業を行っていると・・・
IMG_0781.jpg


雨が急に弱まり、レース再開時には
もうほとんど降ってません(ホントかよ~w)

この天気の急変は今までのレース経験でも初めてです。
良い経験値がつめました。

その後、私のオーバーテイク時のラインミスで
軽く接触し右ウインカーがコース脇に離脱する
小トラブルもありましたがw

なんとか11時間近く走り切り残り1時間を切ると・・・
あんなに長く感じたレースがもう終わってしまうのかと
逆にさびしくなるぐらいでしたね~
IMG_0815.jpg


タイミング的には、『テレビ局員レーサー様』に
ゴールのチェッカーを受けてもらう流れでしたが、
参加メンバーのご厚意で、『草レーサー大家』がゴールの
チェッカーを受ける最終ドライバーに(^◇^)

皆さんありがとう!!

そしてレース残り20分ぐらいで
IMG_0821.jpg


いざ出陣!!

勢い良く出て行ったが・・・・
ナイトレースで目が前々慣れておらず、

全く前見えない(笑)

まさしく『イニシャルD』の主人公が得意とした
ブラインドアタックだなこれはw

最終コーナーなんて全く見えません
しかも、前の車両がまさかのスピンでコースの真ん中に
止まった時はさすがにビビりましたね~

しかし、このナイトレースの経験が翌月の
十勝スピードウエイでのナイトレースに非常に
役立った事は別の話でw


ほんと、正面衝突しなくて良かった~(^-^)

そんな危機を乗り越え、12時間経過し
待ちに待った、ゴ~~~~~ル!!!!

今回のレース完走の達成感はなかなかのものでした!!
≪ゴール後チームメンバーとがっちり握手≫
IMG_0823.jpg

IMG_0832.jpg

これだから辞められません『耐久レース!!』

この為に不動産賃貸業をはじめたと言っても
過言ではない自分(^-^)

今後も趣味を続ける為の、資金調達として
不動産投資も継続して頑張っていかねば~w





http://poormans.blog.fc2.com/

2014/09/04 15:27

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その4≫

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その4≫

さて、今回も車ネタの続き!!
『もてぎ12時間耐久レース』について記載いたします。

そして、2まわり目
ここからは、気温がぐんぐん上がってきている事もあり
少し走行時間を伸ばして30分~40分ぐらい走るプランに!!

先ずは無難に、『ハイブリッヂさん』走り切り戻ってきた。

車内から降りると、すごすぎる汗・・・(@_@;)
車内は灼熱地獄のようです・・・(T_T)

そして2番手『ひで兄貴』も元気よく発進、
快調なラップを刻んでいく兄貴!!
さすがエースドライバーです。

と思って油断してたら、『ひで兄貴』から無線で会話が・・・
『もう居るよ~!!』

チームメンバーの他3人全てが

『???????』

すかさず自分も無線で質問、以下こんな会話です

草レーサー大家
『え?どこに居るのですか?』


ひで兄貴
『スタンドに居るよ~』


草レーサー大家
『事前打合も無線連絡もなかったですよね?』


ひで兄貴
『うん、ガソリン無くなるかな~と思って入った~』


草レーサー大家 
『いやいや、連絡くれないと解りませんってw』
『兄貴の頭で考えてる事、言ってくれないと~w』
『大至急走って、給油場所へ向かいますね!!』


そう『ひで兄貴』はエースドライバーでありながら
笑いの神を降臨させるほどの、お笑担当でもある!!

今回も早速、神を降臨させ、
ネタを一つ作ってくれたのです(^-^)

その瞬間、ハイブリッジさんと、草レーサー大家が全力で
サーキット内のガソリンスタンドまで約300mぐらい
全力でダッシュしたのでした~(^◇^)

~つづく~





2014/09/04 14:35

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その3≫

大先輩大家のありがたいブログは下記から閲覧可能(^-^)
ブログランキング応援クリック<(_ _)>ございます!!
↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

もてぎ12時間耐久レース参戦記 ≪その3≫

さて、今回も車ネタの続き!!
『もてぎ12時間耐久レース』について記載いたします。

ハイブリッヂさんがローリングスタートを
ばっちりきめてレースがスタートしました!!

今回は、1まわり目は一人、約15分間走行で交代
もちろん、順位無視のエンジョイ参加の今回も

先ずは参加者全員が、今後の人生で

『ツインリンクもてぎ、走ったことあるよ~!!』

と言える実績を作る為、レギュレーションでの
最短時間でどんどん交代していく作戦です (^o^)丿

自分は、一番最後の4人目

『ハイブリッヂさん⇒ひで兄貴⇒テレビ局員レーサー様』と
無事につないで頂き、自分の出番となりました!!

自分はツインリンクもてぎ初走行ですが、
コースレイアウトを事前予習しないダメ人間、
スタート時に右回りのサーキットだと確認した程度ですw

いつもどおり
『コース出たらなんとかなるでしょ!!』という
まったく根拠のない自信でいざ出陣

IMG_0828.jpg


以外に、すぐコースのリズムをつかめたので
初走行ながら、無難に走れました(^-^)

コースレイアウトとしては、STOP&GOの繰り返しで
複雑なコーナーはあまりない印象ですかね。
走りやすいコースです。

最終コーナーとなるS字の出口だけが、ライン取りが
難しく失速してしまう所が難しかったかな~(-。-)y-゜゜゜

と楽しんでいると、あっという間に15分経過

交代です。

この時すでに外気温30℃超えてましたね~
たった15分で汗だくです。

この段階でゴールは約11時間後・・・・(@_@;)

長いレースの始まりですね~

~つづく~